海賊カモメの鳥日記

愛媛県をベースにバードウォッチング!
『海賊カモメ』ことタイニーバブルスマスター高橋の探鳥日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅鳥たちよ

2017-04-29 17:14:32 | バードウォッチング
田んぼに何かいないかな?と探してたら…いました!
今季初のムナグロ。
10数羽の群れでいました。



夏羽と冬羽が混ざってます。

そして突然飛び立ち…
遠くへ行くのかと思ったら、なんと目の前の道路に降りて…


可愛い写真をたくさん撮らせてくれました。

さて、河口へ移動すると…チュウシャクシギです。





何か混ざっていないかな?とよく見てたらオオソリハシシギ!




チュウシャクシギとのデュエット。



デュエットというか嘴比べというか。

そしてまだいました。クロツラヘラサギ。今日確認したのは1羽です。






クロツラヘラサギがいるのは嬉しいけど、この子こんな時期まで日本にいて北の国へ帰れるのかなぁ?
ちょっと心配。。

高性能GPSを持った旅鳥たち。
凄い光景を見下ろしながら日本へやってきたんだろうな。
Welcome to Japan!
美しい日本でゆっくり休んでね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小鳥達のパフォーマンス集 | トップ | キョウジョシギを探しに… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。