海賊カモメの鳥日記

愛媛県をベースにバードウォッチング!
『海賊カモメ』ことタイニーバブルスマスター高橋の探鳥日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嘴自慢!

2017-04-04 16:39:19 | バードウォッチング
春の鳥はおらんかえー?と河口に行ってみました。
遠くに越冬した2羽のクロツラヘラサギ。
この冬は凄く楽しませてもらったなぁ。
そこへ越冬組のダイシャクシギと春の渡り組のホウロクシギが。
ホウロクシギの数が日に日に増えてる感じです。
この日は『魅惑の嘴コラボ』を見ることができました。



奥のホウロクシギも見えますでしょうか?
さらに続けます。


この種類の鳥はお互いにあまり干渉し合わないですね。
仲良きことは善いことだ。
干渉しあってたのはこの子たち。
獲物を持って逃げるトビを追いかけるカラスとカモメ😄
鳴き声が賑やかでした。

クロツラヘラサギ、ホウロクシギ、ダイシャクシギは美しい飛行も見せてくれました。




1つの写真に数種類の野鳥が入るのってとても嬉しいですね。
天気もよく最高の一日でした!

おまけにスズメの群れ。
(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼパトロール。 | トップ | 北海道遠征前編(札幌~釧路) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。