海賊カモメの鳥日記

愛媛県をベースにバードウォッチング!
『海賊カモメ』ことタイニーバブルスマスター高橋の探鳥日記です。

オオルリを探して(たくさん小鳥)

2017-04-20 16:53:10 | バードウォッチング
桜も散り、春をすっ飛ばして夏が来たような陽気です。
昨日は夏の青い鳥オオルリを探しに行きました。
目的の公園に到着するとすぐに美しいさえずりが聞こえてきました。
わおっ!1年ぶり。
そしてその青い姿もすぐに見つけることができました。
ただ、この時は遠かった上にワンチャンスのみ。
声が遠ざかっていったのでのんびり公園を歩いて次は近くに来てくれるのを待ちます。

するとコゲラ。

逆光、木陰で暗いですが瞳がキラリ(☆∀☆)

シジュウカラ。超至近距離。
至近距離過ぎて、身体にピントが合ってるのに頭がボケてます(;´д`)

メジロ。
散った桜の蜜を吸ってました。

桜の絨毯の上にシロハラ。
もうすぐお別れのシロハラは散った桜を見上げ日本の春を目に焼き付けてるのかな?

上空に鷹‼サシバでした。



もうサシバも来てるんですね。

目的のオオルリの声はとても遠くて…そんな時に鳴かずに現れたのはキビタキでした。
このキビタキは僕の目の前の枝に飛び移りながら色んなポーズをとってくれました。








そしてまた鳴かずに突然オオルリが。

枝の間だったけど、バチッとピント合いました(^o^)v
しかし、またもやこのワンチャンスだけ。

オオルリを探しに行ったけど今日の主役はキビタキでした。
今年の夏もたくさんのシーンでみんなと会いたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の風物詩(ニュウナイスズ... | トップ | 山で迷って… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。