Tiny Plants

京都中心に活動中の劇団"Tiny Plants(タイニープランツ)"のたまり場

Tiny report Vol.380

2016-09-18 20:28:45 | 第16回公演

こんばんわ、デンデンです('')
(かなり遅れて)先週の稽古報告ですφ(..;)


・半立ち&各々意見交換etc


本番までの時間も少なくなって、
自分は下半身に火が付いている感が
半端ないです(;´Д`)
台詞もそうですが、動きがぎこちないと云うか
ロボっぽくなるのが一番の個人の中で一番の問題ですorz

先日舞台版のDVDを貸してもらったので家で
見てたのですが、今回のやる文太役の村井國夫さんの動きがすっごい
柔らかい&自然な動きでした(*'ω'*)
実は今度は愛妻家は演劇で初めて泣いた作品になりました。
(普段見るのが喜劇が多いのも有りますが・・・)
物語もそうなのですが、役者さん一人ひとりの表現・表情が
とても素敵で揺さぶられます。

演劇を始めるまで見る側のみだった時、何度か
そういう揺さぶられる様な感覚が有り自分も
舞台に立って、見られる側になった時
観客の方に揺さぶる感覚を残せる様にと思い、日々練習してます。
(そこまでの道のりはまだまだ遠いのですが(;^ω^))
私が演劇に対する好きの1つです。


そーいえば何気に久しぶりのブログ当番です('ω')
本番まで一か月半程なので、またブログに出てくると思います♪
ではでは、季節の変わり目なので皆様体調に気を付けましょう ^^) _旦~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月・11月の稽古日程 | トップ | Tiny report Vol.381 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL