タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

車体の再塗装 作業

2017-08-07 14:14:07 | キャンピングトレーラー自作
前回のアップから1ヶ月ほど経ってしまいました。直後から仕事が超多忙となったことと超酷暑のため作業ができずアップも滞っておりましたが、漸くの報告になります。

先週の少し涼しくなった際に思い切って作業を断行しました。

最初に取り外せる部品を外します。そして、不要な部分にペンキが付かないように、マスキングテープデ養生をして行きます。










塗装範囲は結構広いのでローラーで作業しますが、細かなところは最初に刷毛を使って仕上げて行きます。










そぼ降る雨の晴れ間の中断しながらの作業でしたが、取り敢えず完了しました。






先頭部分は敢えて塗り直していません。屋根の改修によりソーラーパネルを電装ボックスの上から屋根に載せ替える計画で、その際に電装ボックスを薄いものに置き換える予定で、再塗装はその時に実施を考えています。

次は、いよいよ屋根の改造作業に取り組みます。台風5号の影響で暫く晴れ間が確保できないので、少し先になるかも知れません。


関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿