べろぐ。

のんびりまったり
ぐだぐだと生きるオッサン
ベルのブログです。

べろくえ。第9話

2008-03-03 20:57:51 | べろくえ。
○月×日。



おはよう おまえら。
俺 ベル。
こんなナリだが一応『勇者』をやっている。
親父の仇である魔王を倒すべく
仲間達と旅をしている最中だ。

俺の仲間達・・・。
うちのエース『格闘家』の“みかげ”。
癒して殴れる『僧侶』の“ありえん” 通称アリー。
実はそんなに賢くない『賢者』の“ひーくん”。
彼らと共に俺は今日も旅をしている。

さて。



「メロソは薬草から作られている。」
迷言を言い放ち道具屋を作り始めた『商人』の“やぬし”。
戦列に加わってはいないが
離れた場所で村おこしをしている
彼も俺の大切な仲間だ。
「期待してるよ。」
「アッサラームに負けるなよ。」
「逆境に負けるなよ。」
「人生に負けるなよ。」
やぬしに激励の言葉を贈り
俺達は村を後にした。



ネクロゴンドへ向かったが
陸路からのネクロゴンドへの進入は不可能の様だ。
最後の闘いに息巻いていた俺達は
見事に肩透かしを食らった。
船を手に入れた時 初めて訪れた灯台守の話を思い出し
「船を必要としなくなる。」という
大陸に散らばる6つのオーブを探す事にした。

気になっていた
ランシールの奥の神殿へと赴いた。
“最後のカギ”を使い中へと入る。



ここは“地球のへそ”と呼ばれるところだそうだ。
この奥へは勇者一人で向かわなくてはいけない。
心配してくれる仲間達。
みかげちゃんが一番心配してくれていた。
不覚にも萌えた。
アリーは携帯をいじっていた。



“地球のへそ”へ着いた。
そこまで強くないモンスターばかりだったが
一人なので少しずつ体力を削られていく。
ホイミを使う度にアリーの事を思い出した。
薬草を食べる度にやぬしの事を思い出した。



最奥で『ブルーオーブ』を手に入れた。
苦しい道程だった。
仲間は大事だ。
一人ではまともに戦えない。
俺は仲間達の元へ戻る事にした。
神殿へと戻ると
「心配したよ!」
とみかげちゃんが喜んでくれた。
アリーは舌打ちをした後
金をひーくんに渡していた。
・・・仲間って・・・。



オーブを探しうろうろしていると
どこかで見たような大陸を見つけた。



『ジパング』という国に着いた。
なんだかほっとする国である。



国を統べている女王ヒミコに会った。
村の人達がそわそわしていたが
なんでもヤマタノオロチという怪物が暴れているらしく
その破壊を食い止める為に
村の女が生贄として捧げられているらしい。
村人は皆 ヤマタノオロチの影に怯えているようだった。

「ヤマタノオロチに手を出すんじゃないぞ!」
ヒミコにそう忠告されたが
村人の話によるとヒミコはオーブを持っているらしい。
ここで恩を売ってオーブを頂けないものだろうか。



俺達はヤマタノオロチに闘いを挑んだ。
電光石火のみかげちゃん。
回復と敵を弱体魔法で弱らせるアリー。
パーティーを補助魔法で強化させるひーくん。
やはり賢者になったひーくんのお陰で
俺達はかなり強くなったようだ。
ヤマタノオロチを余裕で撃破した。



さぁヒミコに報告だ・・・と
ジパングに戻ってみるとヒミコが倒れていた。
なんとヤマタノオロチの正体はヒミコだった。
手負いの獣は恐ろしい。
ヒミコは俺達に襲い掛かってきた。
だが俺達も先刻の戦闘熱が冷めていない。
MP不足に苦戦したがヒミコを再び倒した。



ジパングに平和が戻り『パープルオーブ』も手に入れた。
順調な滑り出しである。

ここで俺達はやぬしの村の様子を見に行く事にした。
だがこの時 俺達は迷ってしまい
見たことの無い塔へ着いた。
その塔を登っていると鎮座していた宝箱の中から
“やまびこのふえ”を手に入れた。
この笛をオーブがある付近で吹くと
山彦が返ってくるのだという。
これでオーブ探しの旅も楽になりそうだ。



やぬしは道具屋を開業していた。
まだ品物の種類は少ないが
ここから少しずつ大きな店へ村へとなっていくのだろう。
彼もまた戦いを続ける勇者なのである。
「期待してるよ。」
「いい鞭を仕入れてくれ。」
「爪はないの?」
「エロ本はないのか。」
「・・・道具屋なんですが。」
やぬしを励まし俺達は村を出た。
買い物はしなかった。



山彦の笛を吹きながら旅をしていると
テドンの村から山彦が返ってきた。
もう存在しない死者の村テドン。
俺達は夜にテドンを訪れた。
この村は夜になると
死んだ事を知らない村人達が
幽霊となって活動しているのだ。

奥の牢屋の中に囚われている囚人に
“最後のカギ”を使い牢屋の中へ入って話を聞いた。
「バラモスを倒せる勇者を待っていた。」
と言い彼は『グリーンオーブ』を俺達に託した。
最初は嫌だった勇者という職業。
口減らしに無理矢理ならされたが
いつしか俺は本当の勇者になっていたようだ。
魔王バラモス・・・。
必ず倒して 世界に平和を。

これで手に入れたオーブは3つ。
残るオーブも3つ。
旅はまだ続く。



つづく。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーくん)
2008-03-03 21:32:25
・・・ふぅ、無事生還するほうに賭けたひーくんはなんて仲間思いなんだ
Unknown (ベル)
2008-03-03 22:10:31
さりげなく賢者モードだな。
Unknown (あっくん)
2008-03-03 22:14:25
不覚にもみかげちゃんに萌えた

コメントを投稿