ミニチョコバット(三立製菓)

中に入っている個包装が歴代の復刻デザインになっているという
チョコバットの小さいサイズをいただきました♪

チョコバットって。
小さい頃食べた記憶があまりありません。
なので、食べてみて「こんな味だったっけ???」と思いました☆
中のクッキー?ビスケット??が、パンの乾いちゃったののような若干ぱさぱさな食感。
チョコバットのHPを見ましたら。
三立製菓って、昭和12年くらいから乾パンの製造をしている会社なんだそうです。
なるほど、チョコバットの中身が乾パンっぽいのも納得♪

そして、パッケージは復刻デザイン☆
写真右奥が昭和46年のデザイン。真ん中が昭和63年。
そして、平成6年にもパッケージデザインをリニューアルしているようです♪
チョコバットは昭和39年に発売開始したようなので
初代のパッケージは入っていなかったのかな?
ちょっと残念。見てみたかった気がします。

っと。
コーティングしているチョコレートは
ちょっとざらざらした食感でしたよ。
準チョコレートなので、カカオ分が少ないんですね(^^)/

ちなみに「源氏パイ」なども三立製菓のお菓子です♪
【三立製菓】
http://www.sanritsuseika.co.jp/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ポッキー・メ... プチリシャー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。