苺のトリュフ(銀のぶどう)

チョコレートを買いに行ったら、とってもかわいい桜餅があったので、思わず買っちゃいました。



銀のぶどうの「大桜」20cm弱くらいの、手のひらを広げたくらいの大きさの桜餅。桜の葉に包まれた大きなピンクのドラ焼きみたいな雰囲気ですよ。わらび粉が入った皮はもっちりふんわり。中央にはたっぷりのこし餡が、とってもなめらかで上品な甘味です。「ます寿司」みたいに、これまた上品な桜葉で包まれていて、最初から8等分に分かれているので、お土産にもオススメです。
中央には桜の花の塩漬けも飾られていて香りも良かったですよ。


というわけで、銀のぶどうでチョコレートも購入しましたよ。
苺のトリュフ。
ホワイトチョコレートにピンクのラインがキュートなトリュフです。
割ってみると、内側はとってもクリーミーで鮮やかなピンク色です。苺は果肉と果肉粉末そして果汁も入っているようです。ほんのり洋酒が効いていて、苺の粒々も感じられます。とってもなめらかなくちどけと、程よい酸味を堪能できますよ。





人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ディアカカオ... ユーロパリア... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スイートポテ子)
2008-02-19 23:02:44
チョコも美味しそうですが、桜餅もすごく美味しそうです!!
風呂敷に包まれて、とても上品で高級な感じ*+
丁寧に8等分されてて食べやすそうでお客にとっては嬉しい心遣いですねvv
 
 
 
美味しかったですよ~♪ (さとてぃん→スイートポテ子)
2008-02-23 16:02:40
大ぶりのケーキとかお菓子って
お土産に持って行くにはちょっと気を使いますからねぇ。
分かれているのは嬉しいですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。