チョコレートモノポリー(春日商会)

大晦日ですねぇ。今年も年末最終日に歌って踊って写真を撮って、仲間と大騒ぎしながら新年を迎える予定です。
今年もありがとう!


モノポリーってゲーム知ってます?
世界中で有名なボードゲームで、いろんなバージョンが出ているし世界大会も行われています。日本人も世界チャンピオンになっていたりするんですよ。ちなみに、日本モノポリー協会の会長は糸井重里さんです。

子供のころ、クリスマスプレゼントを選びにおもちゃ屋さんに行って。
まずお兄ちゃんがモノポリーの箱を手に取ったんですね。でも兄は別のボードゲームを選んで。なんでもかんでも真似したかった妹のわしは、モノポリーを買ってもらいました。というわけで、子供のころからよくモノポリーで遊びましたよ。そんな世界的に有名なゲームと知らずにね。
今でもモノポリーのイベントが各地で行われているので、行ってみたくてしょうがないんですけどね~。

先日ドンキ・ホーテに行ったら見つけちゃったので、迷わず購入しちゃいました。ゲームボードとルーレット、各種カードのチョコレートが入っていると書かれていますよ。

箱を開けてみると…。
モノポリーのマスが描かれた紙と、カードに見立てたチョコレート、そしてルーレットが入っていました。
通常のモノポリーは、マスが描かれたボードに駒をおいて、サイコロの目の数だけ進んで行き、土地(マス)を買ったり交渉したりして独占していく双六のようなもの。チョコレートモノポリーのルールブックには、ルーレットでマスを進めていきチョコレート(マス)をgetしていくように書かれていましたよ。チョコレートを多くgetした人が優勝です。
ベルギー産のチョコレートはミルクたっぷりな感じのマイルドな美味しさでした♪



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )