賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報





日常、賃貸不動産を営んでいる私ですが、


今年はお客様をご紹介頂いたり、オーナー様の賃貸マンションの売却のお手伝いをしたり・・・ポツポツと売買も手がけております。


ところで、ご自宅を売却されるにも、様々の理由がありますが、


「1日でも早く買主を探して欲しい」というご要望に、どう応えようかと悩みました。

個人的な主観ですが、私、ご自宅の売却は最終手段であるべきだと考えておりまして、


売却しなくても、良いケースも考えることが出来る場合もございます。


「売りたいです。いくらで売れますか?」というご依頼に、


「売ります!〇〇万円なら、買い手がつき易いと思います。」等と安易には応えません。


少し前に、「家を売る女」というTVドラマの中で


「私の仕事は家を売ることです!」と北側景子さんが言っておりましたが、


私の仕事はお客様を助けて、安心していただくことと。思っております。


ホントに売却が必要かどうかを検討してからでも遅くはないのでは?と常に考えております。


直ぐに売却をしたい方にとっては、ヒアリングの時間も煩わしく思うことなのかもしれません。


本来は売却したくないのに、事情により売却しなければならない場合は勿論あります。


でも、中には例え金融機関から売却を勧められても、手放すことなく所有し続けることが出来るケースもあります。


その為、このヒアリングはとても重要だと思っております。


話したくないご事情の方も、ご安心ください。


先ずは売却する前に一度お気軽にご相談ください。


■■■■国分寺のお部屋さがし■■■■
アクロス株式会社
国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間10:00~18:00
定休日:毎週(水)・第1・第3(火)








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大分秋らしくなりましたね。すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりの投稿です。


いつも賃貸のお部屋探しや管理のお仕事をしておりますが、今年はお客様のご紹介やら、賃貸のオーナー様から売却のお仕事を頂き、
いつもにない、なれないお仕事をしております。


なれない仕事や経験の無いお仕事を頂くのは、とても嬉しく、一層がんばらなくては!という思いになるのですが、気持ちと反比例して、
眠れない日々を過ごし、頭痛やら眼球の奥がいたくなったり、指が痺れたり・・・あきらかに日常とは違う症状に驚き、先日脳神経外科を受診し、CTを撮って検査していただきました。
CTの結果は異常無しということですが、原因が定かでない為に症状を軽減するお薬を処方していただきました。
でも、あまり薬が好きでない私は、滅多に薬を飲まないので、とても良く効いてしまうようです。
ここ数日は、辛い症状もなく元気にしておりますが、どうやら私の体は気持ちに着いてじれなくなったようです。


そん中、先日行われた中学時代の同窓会の幹事を引き受けて、張り切って同級生宅を訪問したり、手紙を書いたり、35年ぶりの初めての同窓会という事で行方不明者をどうやって探すか?等、あらゆる連絡方法を考えては連絡を取り、無事に終わった後は、まるで燃え尽き症候群のように、何も手につかず・・・困りましたね~。

やっと一つの事が終わって、今度は会社で運営する創業支援型シェアオフィスのメンバーさんたちと、地域活性化の為の新事業を立ち上げようという話になり、早速、公認会計士であるメンバーさんと一緒に勉強会を開催しました。
何年ぶりに・・・と言うか、地域活性の為の事業経験者の著書を参考にしながら行われた勉強会では、手にとった本の内容を5分間の間に把握し、発表するという形式で、その中に地域活性に関連やまちづくり、地方再生に関することが書かれている内容を発表する為に、数十年ぶりに、集中して本を読むという勉強会でしたが、頭がリフレッシュされてスッキリと気持ちが良く感じました。

なれない事にチェレンジする。
未経験の事にチェレンジする。

いくつになっても、チェレンジすることは好きな事なので、いつも回りにいる沢山の方のお力を借りて、無理をせずに少しずつやっています。
回りの皆さんは私よりも皆若い方なので、私も若いつもりでいますが、体に負担をかけないように楽しみながら頑張ってやっていこうと思っている今日このごろです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何が恐怖と言うと、、、


引っ越しした後のお部屋。


ごみ置き場に大量に出されたごみの出し主が今回解約される入居者さんのだった為、大家さんが本人に連絡をしたところ、


「引っ越し後に、ごみの件を言われても、もうどうしようもありませんし、自分だけが出したごみではないのに、そんな事を言われるのは侵害です!」と気分を害された様子。


でも、この方、今までにも何度も分別しないごみを出されて、その度に大家さんが片付けをして来た経緯がありました。


そして、大家さんがお部屋の中を確認すると、どうやら室内はゴミだらけの様子。


まるで必要な物だけを新居に運び、不要な物は置いたまま処分してくれと言わんばかりに。


新築の時から入居したこの方、4年あまりで築30年のアパートよりも酷い使い方をして、


洗面化粧台もトイレも交換しなければならない程の汚れ具合いらしい。


正直言って、土足で入ってもらった方が良いと思います。」と大家さんが言う程の酷い汚れ具合いのようです。


と言うことは、日常のお掃除もされていなかったのでしょう。


明日、この部屋の立ち合いをして参ります。


きっと明日も次のような言葉を聞くのだと思います。


「普通に生活していました。」


「何もしていないのに、気づいたらこうなっていました。」


普通にお部屋を管理して住んでいれば、こんなに汚れたままにならないでしょう?


あなたの他に誰がいるのですか?


友達が傷をつけても、あなたの責任になります。


あなたには善良なる管理者として注意義務があると説明したはずです。


と、、、こんな話をしなければなりません。


でも、お部屋を汚く使う方に限って、解約の精算時には自分の責任にならないような言い訳を言うもの。


自己主張をしてみたり、憤慨したり・・・何とか原状回復費用を払わなくて済むように。


まして今回は外国籍の方。


今までに、都合の悪い事には急に日本語が通じなくなる方もいました。


善良な外国籍の方が沢山いらっしゃる中で、少数の無責任な外国籍の方の行動によって負担を強いられた大家さんは、二度と外国籍の方の受け入れを拒否するようになります。


そうならないように、せめて日常のお掃除をして頂きたいと思います。


さて、明日はどうなることやら・・・・。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年、初めての投稿です。

大分ご無沙汰してしまいました。

その理由をfacebookやらlineやらにするつもりはないのですが・・・

どうもあっちもこっちも投稿することが出来ずにすっかりご無沙汰してしました。

という言い訳はさておき、昨年12月はセミナーやXmaspartyやイベント・・・

また珍しくボランテア活動等にも参加をしたりと、今までやった事のない事に

チャレンジする事が多く、ヘロヘロになっておりまして

初めて身体に辛さを感じてしまう程の忙しさに追われました。

今年も早々、セミナーの段取りをしようと思っていたところ、

私の会社は繁忙期に突入してしまい、これまた段取りも出来ず月日だけ経過してしまいそう・・・。

でも、昨年から色々な業種の色々なタイプの方との新しい出会いを沢山頂いたお陰様で、

バタバタしながらも、メッチャメチャ楽しい時間を過ごさせていただきました。

やはり・・・人と関わり、人を支えるこの仕事が私には向いているんじゃないか???

なんてニタニタしながら、そう思えてなりません。

毎年1月になると今年一年の目標等を立てていましたが・・・

今年は特に考えず・・・先ずは楽しくなくちゃ生きがいにならない!

だから、今年出来そうな楽しい事を実践していこう!なんて思っています。

そんな昨日・・・。

娘がフジTVのパイセンTVの観覧の抽選に当選したらしく・・・。

行った事のないだけに、私も一緒に観覧しに行くことにしました。(笑)

新しい事ややった事のない事を行動に移すことには年齢なんて関係ないのだと思っています。

動ける内に動かなければ、出来ない事ですから・・・。

まだ、そんな事を言う年齢ではありませんが。

そんな気持ちで、今年も沢山の方とのご縁を頂き、新しいことにチャレンジしたいと

考えながら机の横に山積みになった書類をチラチラ気にしております。

事務仕事は早く終わらせる習慣を身につけ、軽いフットワークで頑張りたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


byあこちゃん


■■■■お問い合わせ・お申し込み■■■■
JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
   アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)第1・第3(火)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索

ホームページでお部屋探しが出来ます♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





本日、東京府中競馬場の花火大会が開催されるようですね。


今日は晴れて良かったですね!


国分寺駅の高台にある建物からは競馬場の花火大会がよく見えるんです。


数ヶ月前に「お部屋に居ながら花火大会が見えるお部屋」として入居された


管理物件の入居者さんにお電話をしまして、



花火大会は本日7月12日(日)午後7:30~8:00の開催ですよ!」とお知らせしたところ・・・



「わぁ~ホントですか!興奮しちゃいます!楽しみです!その時間!絶対部屋に居ます!」と



大喜びのご様子。



「お友達を連れてきても良いですが、大騒ぎはしないでくださいね!」と注意も促しましたが、



この日を待ち望んでいた入居者さんはホントに楽しみですね!



お陰様で、こちらの建物は満室御礼です。



  花火大会の観えるお部屋もご紹介します♪
■■■JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分■■■
     アクロス株式会社 
   国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
   TEL 042-328-8801
   定休日 毎週水曜日 第1・第3火曜日 
   営業時間10:00~18:00
   ホームページでお部屋探しが出来ます♪









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お久しぶりの投稿となります。



お部屋探しにご来店されるお客様。



その多くの方はG様の出没に怯える方ばかり。



G様が好きという方は聞いたことがありませんので、



誰でも出没したら大騒ぎとなってしまう事でしょう。



でも・・・私・・・テッシュ5枚を重ねてしまえばG様をゲットして



ギュッと潰してビニール袋に入れてポイッとゴミ箱へ・・・。



退治してしまう事が出来てしまうのです。



その昔・・・私は築135年の農家造りの木造住宅で幼少期を過ごしました。



家の外ではワンコを飼い、部屋の中ではニャンコを飼い・・・



うさちゃんもピーコちゃんも沢山飼っておりました。



庭には昔から生え育った大きな木があり・・・猿の腰掛けが生えたこともありました。



建物が古くなると建具の寸法も狂い・・・どこもかしこも隙間だらけ・・・。



雨の日は雨漏りをしている廊下に洗面器やバケツを沢山置いて



トン!テン!カン!トンテンカン!トンテンカン!と・・・まぁ~賑やかなことでした。



そして冬のある日・・・居間にいると・・・何処からか雪が舞って来ました。



「え~?これ雪じゃないの???」



流石にこれでは、もう建て替えるしかない・・・という事で平成になってから実家は建て替えたのですが・・・。



このような環境で外も内も繋がったような家では、G様が出没するのは日常茶飯事。



夏になるといくつGホイホイを設置したことか・・・。



勿論、出没するのはキッチンに留まらず、お風呂や廊下・・・自分の部屋にも出没しました。



夜、G様が私の部屋で出没した時・・・私の部屋に殺虫剤が無く・・・リビングへ母を呼びに行きました。



父のお客様が来客中だった両親にG様出没の報告をしても相手にしてもらえず・・・



何とか退治しなければ眠れないという状況になりました。



そこで・・・物を投げつけて潰してしまうと中身が出て気持ち悪い・・・。



卵が孵化してしまう可能性もありそうな・・・。



子供ながらに、G様と戦う決意をしました。



そして部屋にあるテッシュを5枚重ねることで、取り敢えず感触はなくなるのではないか?



G様ったら・・・きっと私がお子ちゃまだと思って油断していたのでしょう。



G様の走る方向の少し先を目指してゲットに成功してしまいました。



「やるじゃん!私」って感じで、G様が出没する為にG様の動きが鮮明にわかるようになり、



今では・・・



「あら~!私の前に出て来てしまったのね~?」と一声掛けて、ゲットします。



これはG様ゲットの自慢話ではありません。



お客様の多くがG様が大嫌いで、絶対遭遇したくないという事を、お部屋探しの条件にされましても・・・



正直、G様と遭遇しない事をお約束出来るお部屋はございません。



新築の出来立てホヤホヤの物件でも、引越しの時に開いたままの玄関や窓から侵入してしまう場合もあります。



G様には羽があるので、新しい建物でも飛んで来ます。



そんな事を言ったらどうすればいいの???と思われる方・・・



多いと思います。



G様を自らのお部屋で繁殖させない為に、こまめに家具を移動しながらお掃除をしっかり行いましょう。



G様を出没させない為にはバ○サン等で定期的に殺虫する方法しかありません。



でも、キッチンのシンク内や浴室に出没した際には、台所用洗剤でG様の周りを1週クルリとしてしまいましょう。



台所用洗剤は即効性があり、直ぐに★になります。



★後の処理は・・・すいません。



ご自身の手にビニール手袋をして処分してくださいませ。



共存することの出来ない害虫さんとは、戦う以外に方法はないのです。



皆さん!頑張りましょう!



■■■■■JR中央線 国分寺駅 徒歩2分■■■■■
        アクロス株式会社 
     国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
     TEL 042-328-8801
     営業時間:10:00~18:00
     定休日:毎週(水)・第1・第3(火)
    ホームページでお部屋探しが出来ます♪










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。


お久しぶりの投稿です。



今年の繁忙期は8割のお客様が女性のお客様です。



最近、同じご条件の女性のお客様が続いておりまして、



毎日同じお部屋をご紹介させて頂くことが続いておりましたが、



早いもの順にお申し込みを入れてしまうので、お問い合わせ時に



ご紹介したお部屋がご来店の歳には無くなってしまうケースもあり、



さて!どうしたものか?????と頭を抱える日々です。



大手広告媒体(●OME,s・●UUMO・●ットホーム等)の掲載をやめてから早3年・・・。



ホームページを見て・・・数ある不動産会社の中から当社を選んで足を運んで頂いた以上、



お客様には『来てよかった!』と言って頂けるよう、メールのやりとりの間に



お客様へお問い掛けをして、どんなお部屋を求めていらっしゃるのか?



期待通りのお部屋の情報をお届け出来ているか?



ご来店頂くまでの間は情報提供に努めております。



お陰様で、お問合せを頂いたお客様にご来店頂けると、



ほとんどのお客様が当社からお申込みをしてくださいます。



ホントに有難く感謝いたします。



メールを頂いてからご来店頂くまでには、数回程のやりとりをさせて頂きますが、



ご来店頂いたお客様には、アクロスを選んで良かったと思って頂ける期待に応えたいものです。



来て良かったと思えるお部屋をご紹介し、気持ち良くお帰り頂きたい。



いつもそんな気持ちで楽しくご対応させて頂いております。



これからもずっと、数ある中の不動産会社の中から選んで頂くために、



女性スタッフならではの情報提供をサービスして行きますので、



是非是非、先ずはメールにてお問合せくださいませ。



JR中央線 国分寺駅南口徒歩2分
東京都国分寺南町3-14-9雨宮ビル1F
アクロス株式会社
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週(水)・第1第3(火)
TEL042-328-8801
アクロスのホームページでお部屋検索






























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年の営業開始日より、連日沢山のお客様にご来店頂きまして
大変嬉しく感謝しております。

学生さん・社会人さん・カップルさんからファミリーさんまで、
毎日お客様と楽しくおしゃべりしながらお部屋をご紹介させて頂いております。

この時期は賃貸の繁忙期の為、ご予約を頂いたお客様を優先にご案内させて
頂いておりますので、突然ご来店頂いた場合には、お時間を調整して頂いたり、
日時をご変更して頂かなければならないといった場合がございます。

ご来店を予定されているお客様は、是非、スムーズなご案内をさせて頂く為に、
お電話にてご予約頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

今年も、一人で多くのお客様とお会いして、一人でも多くのお客様のお役に
立つことが出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

又、弊社の営業時間は10:00~18:00
今月の定休日は下記の通りとなっておりますので、
ご理解、ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
1月の定休日:14日(水)・20日(火)・21日(水)・28日(水)



JR中央線 国分寺駅南口徒歩2分
東京都国分寺南町3-14-9雨宮ビル1F
アクロス株式会社
TEL042-328-8801
アクロスのホームページでお部屋検索




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2014年12月26日(金)


本日、年内の営業を終了いたしました。


お陰様で今年の決算も順調な成績で終わることが出来ました。


今年も、沢山の方からご縁を頂き、ご支援・ご協力を頂く事が出来た1年となり、


沢山の方々に心から感謝いたします。


ご縁が広がり・繋がり・・・来年度は新しい事業【起業支援型シェアオフィス】


ココカラオフィス CCO
がオープンいたします。


空きビルや空室対策のを考えた末、この事業に辿り着きました。


今回、私が新しい試みにチャレンジしたいと思ったきっかけは、


やはり人と人繋がりで、沢山の共感を生む出会いがあったり、


ご支援を頂ける方々のご協力や後押しがあっての事。


どんな不況にも負けない元気さと勢いを、私達は自らが繋がって発揮して行くことが


出来る生き物だと思っています。



お部屋のご紹介も同じことが言えますが、良いご縁が良い縁を呼び



今年も沢山のリピーター様にご利用頂きました。



良縁の出会いは宝物ですね。



今年はホントに感謝の1年となり、有難うございました。



来年も沢山の良いご縁を頂き、アクロスをご利用頂くお客様に喜んで頂く事が出来ますよう、



努力を惜しまない1年にしたいと思います。



年内の営業は本日で終了いたしましたが、まだ大量の仕事が残っておりまして



結局、明日は仕事をすることになってしまいました。



どうぞ皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





12月に入った途端に何だか忙しく感じませんか?



年々1年が早く感じるのは年齢のせいかと思っていたのですが、



21歳になった娘まで1年があっという間だと言っています。



でも、きっと娘は充実していないのだと思うのです。



暇さえあればのスマホのアプリで何やら・・・・・・



またアプリで何やら・・・・・・を繰り返しています。



彼女達にとっては、その時間もコミュニケーションを取るための大切な時間なのかもしれませんが・・・。



どうも【時間が勿体ない】と思ってしまう私。



やりたい事を始める時期や年齢は、いつからでも遅くはないと思っていますが、



若いだけで、もっともっと出来ることがあるのに・・・。



若いのだから、もっともっといろんなことにチャレンジすればいいのに・・・。



そんな様子を横目で見ております。



私が今、彼女の年齢だったとしたら・・・



いろんな事にチェレンジするのになぁ~と思うのは、



今の年齢になったからこそなのかな???なんて思います。



彼女達は早く結婚したいと言います。



だったら、スマホを打っている時間を減らして、家事や料理を身につければいいのに・・・。



昨夜も、娘が食事の片付けを終えた後を確認すると・・・



シンクの排水口のゴミを捨てていなかったり・・・。



IHコンロの廻りを拭いていなかったり・・・。



「あ~・・・これだもの・・・。」と、ちょっとガッカリ。



「まだ終わった内にならないでしょう?」と声を掛けると、



シブシブと・・・。



「後でやろうと思ったのに・・・。」



この、後でやろうと思ったのにという言葉は今までにも何百回も聞いている言葉。



結局、本人に任せると、放置されてお風呂に入って寝てしまうので



母の私は深夜になって仕上げをするありさま。



「早く結婚したいなら、早くお嫁に貰ってもらえるような女性になる事だね!」と、言って聞かせます。



彼女達の返事は



「まだ結婚しないも~ん!」



「そうじゃなくて、まだ結婚出来ないでしょ?」と、そんな会話が年中飛び回る我が家です。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ