賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

お客様から学ぶこと

2013年02月24日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
お問い合わせを頂いてから、何度もメールでのやり取りさせて頂き、



遠方よりアクロスを目指してご来店頂いたお客様。



数ある不動産会社の中から当社にたどり着いて頂いた理由をお訊ねすると、



『アットホームなイメージで、ここなら親切に対応してくれるかな?と思えました』


『女性の不動産屋さんなので、娘の部屋探しをする為に安心だと思えました』


『ホームページが楽しそうな会社だったので、親近感が湧きました』等のご意見を頂きます。


当社のお客様は『ここなら安心出来る』という期待感を持って、お問い合わせやご来店されるのであります。


皆様がアクロスに対して期待をしてご来店される以上、期待を裏切るわけにはいかない!



そんな思いで毎日お客様をお迎えしております。



この土日も、沢山のお客様にご来店、お申込みを頂きまして有難うございました。



何よりも嬉しい事お帰りになる時のお客様の笑顔を見せて頂く時・・・。



『今日も1日いい日だった』と感謝で終わることが出来ると、



明日も頑張ろう』と、幸せな気持ちになります。



お客様から頂く【お客様の声】は、サービスの向上と、私たちに活力を与えてくださるのです。


お部屋を選んでいる時のお客様の表情・・・感想・・・。


ご案内中のお客様の表情・・・感想・・・。


お部屋を決める時の表情・・・感想・・・。


お帰りになる際の表情・・・言葉・・・。


一つ一つが率直な感想であり、一人一人のお客様から学ぶ事。


本日、机の上は図面の山になってしまい、収拾がつかない程になってしまいましたが・・・


何だかとても気持ちいい疲れでボーっとする時間も、これがまた幸せ・・・。


明日も明後日も・・・同じ気持ちで頑張ることが出来るのは、お客様の笑顔があってこその事。


有難うございます。


明日もお客様の笑顔の為に頑張ります



※ご来店の際は、スムーズなご案内の為に、お電話・Eメールにてご予約ください。
■■■■お問い合わせはお気軽に■■■■
JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索
ホームページでお部屋探しが出来ます♪



















学生の強~い味方!フリ~レントが出来るお部屋

2012年03月13日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 西武国分寺線 恋ヶ窪駅 徒歩5分 敷金1ヶ月 礼金0ヶ月
★ご成約有難うございました★


【物件概要】
最寄駅 :西武国分寺線 恋ヶ窪 徒歩5分
所在地 :国分寺市戸倉2丁目
構 造 :木造2階建
建 築 :平成3年6月
間取り :1R
専有面積:17.35㎡
設 備 :エアコン・IHクッキングヒーター1口付・下駄箱・バストイレ同室
     室内洗濯機置き場・CATV受信可
条 件 :火災保険1年間(7,500円)・賃貸保証契約必須

★お部屋レポート★

恋ヶ窪駅より徒歩5分!お部屋に帰るまでの間に99ショップやコンビニ・郵便局
美容室等々があり生活に便利な環境です。
お部屋周辺は閑静な住宅街!
目の前には平屋のレストランがあり、1階でも日当たりバッチリの東南角部屋です。
エアコン・IHクッキングヒーター♪たっぷりとした収納もついて39,000円管理費込なんて安くてお得♪

【通学圏の大学】
武蔵野美術大学・津田塾大学・一ッ橋大学・文化女子大学・学芸大学・東京経済大学・国際文化理容美容専門学校他

■■■JR中央線 国分寺駅 徒歩2分■■■
     賃貸スタジオ国分寺南口店
      アクロス株式会社
   国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
   TEL042-328-8801
   FAX042-328-8803
   URL:http://www.chintai-across.com
   ホームページでお部屋が検索出来ます♪
■■■■■営業時間10:00~18:00■■■■■
     1月~3月の定休日は毎週水曜日です。
 




今年一番!

2012年02月25日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 今日は、以前当社でお部屋探しをされた方のご紹介でご来店されたお客様やホームページをご覧頂きご来店されたお客様。看板を見てご来店されたお客様等、本当に沢山のお客様にご来店頂きまして有難うございました。



今日は今年一番の忙しい1日となり、スタッフも活き活きと楽しそうにご案内させて頂きました。



お客様の接客中に頂いた何本取り逃してしまったことか・・・。
大変申し訳ありません。



当社にご来店頂くお客様は、お友達の紹介というお客様やリピーターさんも多いのですが、以前お部屋探しにご利用頂いたお客様からご紹介を頂くことが出来る事に、スタッフ一同誇りを持っております。



一人でも多くのお客様が楽しく、納得行くまでお部屋探しのお手伝いが出来る為に、アクロスのスタッフは顔面神経痛になるほどPCと睨めっこをしております。



明日もご予約を頂き、有難うございます。
本日、ご予約を頂いていなかった為にご案内させて頂くことが出来なかったお客様。
ご予約のお客様を優先してご案内させて頂きますので、明日は、是非ご予約の上ご来店頂きますようお願い申し上げます。



賃貸のお部屋探しは、是非アクロスへお問い合わせください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■
JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索

ホームページでお部屋探しが出来ます♪











【子展】に行って来ました。

2012年02月22日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 先日、愛媛県今治市在住(M様)のお母様から2年ぶりのお便りと【子展】のご案内を頂いたので、定休日を利用して二人の娘と一緒に銀座1丁目にある芹川画廊へ行って参りました。



【子展】は字の間違いではありません。
名前に【子】が付く武蔵野美術大学油絵学科2年生有志による個展です。



数年ぶりに銀座の街に足を踏み入れ、初めて銀座の街を見た二人の娘は大喜び。



『凄いな~!この建物!メチャメチャ古い建物だけど、凄~い!このレトロ感カッコイイ~!』と言いながら、
レトロモードに撮影した画廊が入っている建物の外観。

『私たち、さっきから上ばかり見ながら歩いて・・・まるで田舎っぺだわ~!』
建物のエントランスに入ると・・・何と手動で開閉するエレベーターに感動!

子展を開催している画廊には、可愛らしい油絵学科の学生さんの女の子がお出迎えしてくれました。
油絵といってもいろいろな絵が展示されて・・・Mさんの名前の付いた絵を発見。
独特な色使いと表情の女性を描いた1枚の絵。
残念ながらご本人は明日が当番の日らしく、今日はお会いすることが出来なかったので、
許可を得ることが出来なかったので、絵は私のカメラの中に納めてきました。
早速、お母様に報告を兼ねてお返事を出したいと思います。

絵のことは良く分からない私ですが、描く人それぞれに個性が現れるものなのですね?
学生さんと言えども、既に技術や構想は芸術家なんです。
素晴らしいですね。

いい物を見て頂きました。

毎年、当社では多くの武蔵野美術大学の学生さんにご利用頂きますが、今まで以上に身近に感じて応援したくなりました。

以前から、しっかりとした目標を持った学生さんの多い、武蔵野美術大学。
皆さん、夢に向かって頑張ってくださいね。




2年ぶりのお便りに・・・。

2012年02月14日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 2年前にお嬢様のお部屋探しを担当させて頂いた愛媛県今治市にお住まいの(N・H様のお母様)から、2度目のお便りを頂きました。



お嬢様のお部屋は、当社の管理物件ではなく、他社の不動産会社さんの管理物件なのですが、今回、頂いたお便りは2回目。



2枚に亘るお便りを何度も何度も読み返し、幸せをかみ締めております。



お嬢様の活躍の様子を綴った手紙に母の思いを重ねて、同じ母として暖かく見守りたい気持ちになります。


いつか主人の実家の愛媛に帰省した際には、是非お母様に会いに行きたいと思っています。



お部屋さがしを担当させて頂いたことで、良縁を頂き親しみを持って交流出来る人と出会えるたことにとても感謝しております。



この仕事に就いて、本当に良かったと思います。



お嬢様は現在武蔵野美術大学に通われておりますが、2月20日(月)~2月25日(土)までの期間、銀座で『子展』名前に『子』が付く油絵学科二年生有志による展示会が開かれるとの事なので、私は2月22日(水)に娘と一緒に行かせて頂きたいと思っています。



その感想をお母様にお便りでお伝えしたいと思っています。


お母様のお手紙の中にあるように、
『地方から出てきた人たちの支えとなりますよう、お仕事に励まれますよう願っています』とのお言葉を肝に銘じながら、多くのお客様と親しみを持って交流出来ますよう、
精進して参りたいと思います。



N・H様、暖かいお便り、本当に有難うございました。



■■■■学生さんのお部屋さがしは是非アクロスへ■■■■

JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索

ホームページでお部屋探しが出来ます♪







学生さんのお部屋探しに・・・。

2012年02月13日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 今日は学校別に、学生さんがお住まいになる為の最適な場所をお伝えしたいと思います。


当社、アクロスは国分寺駅南口から徒歩2分の商店街にあります。



アクロスから一番近い学校は【国際文化理容美容専門学校】があります。



今日は国際文化理容美容専門学校生がお住まいになる為の最適な場所をご紹介させて頂きます。


国際文化理容美容専門学校は駅から3~4分の場所(南口)の坂上にある為、駅から近い南町又は北口の本町を選ぶ事で坂を上る事無く通学することが出来ます。


しかし、駅前はいずれにしても賃料相場が高くなってしまいます。


賃料で選ぶか?


セキュリティや設備で選ぶか?


環境を優先するか?


日当たりを優先するか?


他にも心配は沢山ありますね?


お友達の溜まり場にならないように・・・。


暗い道を通らずに帰宅出来るように・・・。


お腹が空いたら近所にコンビニやスーパーが無いと・・・等、


選ぶ基準はそれぞれですが、最近の傾向では一定のセキュリティが保たれていれば


賃料は少しでも安く抑えたいというお客様が多いように思われます。


特にお嬢様のお部屋探しになりますと、ご両親の心配も大きくなります。


1)オートロック付なら安心というご両親も多くいらっしゃいますが、オートロックは入居者の出入りのタイミングが合えば部外者も簡単に建物内に侵入することが出来てしまいます。
オートロック付の建物であれば+防犯カメラが欲しいものです。
しかし、オートロックやエレベーター等の設備のあるお部屋は保守点検費等の関係で
賃料や管理費が高くなります。


2)人的セキュリティという手もあります。
大家さんの敷地内にある建物だったり、大家さんが同じ建物にお住まいの建物等は、大家さんが張り付いて見ていなくても、音や出入りの様子を感じ取れる場合があります。
『お早うございます』『お帰りなさい』と声を掛け合う事で、安心感も増します。



3)もう一つ、安心と言える建物は、隣に建っているマンションやアパートのバルコニーが、借りようとするお部屋の玄関先やバルコニー側に向いて建っている建物です。
あくまでも隣の建物(両サイド)を確認してください。
複数の窓から玄関が見えたり、バルコニー側が隣のマンションから見える事により、
不審者の侵入を防ぐことが出来ます。
このようなお部屋は特別マンションでなくてもアパートでも十分なので、賃料の予算を抑えることが出来ます。



何を基準に選べば良いか?初めてのお部屋であればあるほど多くの悩みを抱えてしまいがちですが、そんな時には是非、当社アクロスのスタッフにご相談ください。


先ずは、お部屋さがしの前に悩みを解決することから一緒に始めてみませんか?


2月~3月・・・まだまだこれから沢山のお部屋の空き予定が出て来ます。
焦らずお探しする為には、少しめご相談ください。



■■■■気軽にご相談ください■■■■
JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索

ホームページでお部屋探しが出来ます♪











私に出来ること・・・(2)

2012年02月03日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 昨日の続きです。



これもまた長くなりそうなので、適当なところで次回に持って行かなければ・・・と思います。



そうそう!何故、『罰が当たらないように・・・後悔しないように生きる』のか?



今日は、これついて少しお話しましょ。



罰が当たらないようにというのは、言葉通りなのですが、後悔というのは、人を傷つけたり・・・嘘を吐いたり・・・努力を怠ったり・・・勇気を持てなかったり・・・判断を誤ったり・・・やってしまった事はずっと自分の心の中に後悔として留まってしまうものだと思うのです。



『あの時、こんな事言わなければ良かった』と後悔しても、時間の経過と共に感情は薄れても、言ってしまった事実は消すことが出来ない。


『その場しのぎに嘘を吐いてしまった』と後悔しても、嘘を吐かれた相手からは
『この人は嘘を吐く人なんだ』と認識されてしまう。


『面倒だから、これでいいや!』と努力を怠たり成果が出なかった事を後悔しても、その時間は戻って来ない。


『この時、勇気を出して誤っておけば相手を、こんなに怒らせなかったのに』と後悔しても・・・ただの意固地としか思ってもらうことが出来ない・・・。



後悔、先に立たずという言葉がありますが、本当にその通りだと思うのです。



私の身近に、後悔を繰り返す人がいます。



そんな後悔ばかりして・・・何もなりません。



いくら後悔しても・・・前に進むことは出来ません。



常に前進したいから、後悔しないように生きようと思うのです。



そんな偉そうなことを言ってる私ですが、対お客様のお部屋探しの中で後悔することもあります。



まだ他にも、いい部屋があったかもしれない・・・。



人気のあるお部屋だからと言ってお申込みを受けておけば、他の人から申し込みされずに済んだのに・・・等。



そんな後悔をする度に、こんな事では自信を持ってお客様を担当することは出来ない!と思うので、とことん探す!寝ずに探す!毎日チェックして、自信を持ってお客様に合ったお部屋を紹介させて頂くのが私流のお部屋探しなのです。



そして、嘘を吐かない事。
これは、営業としても会社としても一番の信用に繋がるところなので、知らない事を知ったかぶりをしてお伝えしたり、マイナス面を伏せたり、不明な点をあやふやにしない事。



アクロスをご利用いただくお客様の多くの方は、物件情報の数を見てご来店されるのではなく
『この会社なら安心出来そうだから・・・』という事でご来店頂きます。



実際にご来店されたお客様に、スタッフの懸命さや楽しさの中に信頼という見えない心が見えた時に、
『この会社で決めよう』と思ってくださるそうです。



まさにそれが理想なのです。
ネットに掲載している情報の数はほんの一部であり、ご紹介出来るお部屋の数は大手も街の不動産屋さんもほぼ同じ数のお部屋をご紹介出来るのですから・・・。



だから、その為に罰が当たらないように正直に・・・後悔しないように生きようと思うのです。


■■■■お問い合わせ■■■■
JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索

ホームページでお部屋探しが出来ます♪




私に出来ること・・・。

2012年02月03日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 ついつい、困っている人・・・悩んでいる人・・・落ち込んでいる人を見ると、何とかしてあげたくなる性質。



悪く言えばお節介やき・・・。
でも、何でも首を突っ込む人間ではありません。



よく言えば・・・自分で言うのも何ですが・・・
『面倒見が良い』と・・・よく言われます。



何故自分が、手助けをしたいとか・・・やってあげたい・・・と思うのか・・・。
つい先日、理由がわかったのです。



『後悔しないように生きること』これが私の人生の課題なのですが、この課題の言葉の前には
『罰が当たらないように』という言葉が着くのです。



『罰が当たらないように・・・後悔しないように生きること』なんです。



何故、そうなのかと言いますと、話しは長~くなるので、次回にまた・・・。



明日も良い日でありますように・・・。




お客様主義

2012年01月27日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 合格して進学先が決まった学生さん!



おめでとうございます。



毎年これから時期は新入学を迎える学生さんの親御様から沢山のお問い合わせを頂きます。



始めは親御様でも緊張されたご様子でお電話を頂いたり、メールでのお問い合わせを頂いたり・・・。



そうなんです。



不動産屋さんは、スーパーやショッピングセンター等と違ってお部屋探しの時にしか用が無いお店なので、皆さん緊張されるようです。



でも、アクロスなら大丈夫です。



当社の営業方針として、強引な営業やしつこい営業は一切おこなっておりません。



お客様のペースに合わせたお部屋さがしをお手伝いさせて頂く事が本来のお客様のためのお部屋さがしだからです。



でも、気に入ったお部屋が見つかったのに、のんびり進め過ぎた為に他の方から先にお申込みをされてしまうような事がないように、アドバイスだけはしっかりとお話させて頂きます。



何から決めれば良いかを悩まず、先ずはお気軽にご相談ください。



担当スタッフから進学される学校名や学校に近いお部屋と、駅に近いお部屋とどちらを希望されるか等のご条件や、賃料やご契約金のご予算や設備の希望・・・環境や相場について等・・・ご希望の詳細をお訊ねいたしますので、そちらにお応えして頂ければ、親御様のご希望のお部屋をご提案させて頂きます。



アクロスでは、学生さんを応援させて頂く為に3月から入居の出来るお部屋を沢山ご用意しております。
ホームページに掲載していないお部屋の情報等も沢山準備しておりますので、お気軽にお問い合わせください。



■■■■資料請求・お問い合わせ■■■■
JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(水)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索

ホームページでお部屋探しが出来ます♪









良くしてくれそうな不動産屋さん。

2011年12月16日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 お部屋探しの際に選ぶ不動産屋さんとは、どんな不動産屋さんなのでしょうか?


物件の豊富さで選ぶのでしょうか?



安くて広い等、条件の良い物件を掲載している不動産屋さんを選ぶのでしょうか?



大手の不動産会社さんに安心感をお持ちになるのでしょうか?



街の不動産屋さんの方が安心と思うのでしょうか?



当社にご来店頂くお客様の多くは、



『ここの不動産屋さんなら、きっと自分に合ったお部屋を紹介してくれるはずだと思う』と思って、ご来店されるとの事。



勿論、社内でも常にお客様の求めるサービスを心がけているので、実際にお部屋探しをされたお客様には、
『満足度の高いお部屋探しでした。』と喜びの声を頂いております。



アクロスでは、
『自分がお客様だったとしたら・・・。』と、いつもお客様と目線を揃えながらご案内させて頂いております。



間違っても、アクロスへ行ったら嫌な思いをしたなんて事があってはいけないので、
期待通りでした』というお声を頂く為には、皆で意見を出し合い、数十個の案の中から・・・それはそれは案を絞込み・・・



『これよりもこれかな?』
『こうするよりも・・・この方が嬉しいと思う』
『自分なら、こうしてくれた方が嬉しいよね?』
『ん~・・・それなら、こっちの方が気持ちがいいんじゃない?』等・・・。



アクロスにご来店頂いたお客様が、他の不動産屋さんには無かったサービスと思っていただけることは無いか???と常にサービスの向上を目指しています。



ほとんどのお部屋は、どの不動産屋さんでも同じ数だけ物件情報がございます。
不動産屋さんは、大手でも街の不動産屋さんでも、ご紹介出来るお部屋の数はほとんど変わりません。
当社も管理物件以外のお部屋(他社さんの管理物件)も沢山の情報をお取り扱いしております。



知名度のある会社は、特別な営業をしなくても、名前だけでお客様に来店して頂くことが可能です。



当社のように知名度の無い不動産屋さんとは、ご縁が無ければお客様と知り合うことすら出来ません。



出来るだけ多くのお客様の目に止まる努力しておりますが、大手さんと同じような莫大な広告費を投入することも出来ません・・・。



そんな中でも、当社のお客様の多くは
『アクロスだけは行ってみようと思った』と言って頂きます。
その理由を聞いてみると・・・



『良くしてもらえそうだと思ったから・・・』お客様に、そう感じてご来店頂く以上は、期待を裏切ることの無いように懸命な努力が必要となります。



お客様の為にお客様の求める満足を考えながら、気軽に相談して頂けるパートナーとして一緒に楽しくお部屋探しをお手伝いさせて頂きます。




学生さんの親御様や女性が一人でも気軽るに相談出来る街の不動産屋さんとして、安心と満足を提供させて頂きます。




お気軽に資料請求、お問い合わせください。
■■■■お問い合わせ・お申し込み■■■■
JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分
  賃貸スタジオ国分寺南口店
  アクロス株式会社
東京都国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
TEL 042-328-8801
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週(火)・(水)但し1月~3月(水)
スマートフォンからは【国分寺アクロス】で検索

ホームページでお部屋探しが出来ます♪