ハッピーメール ワクワクメール ベジータ

ハッピーメール・ワクワクメールはニュースサイトを更新することで強くなる

「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。」…自虐AAが話題に

2009-10-20 18:16:25 | 日記
ネットスラング- 「彼氏の財布がマジックテープ式だった」とは?

・昨今2ちゃんねるの一部で見かける面白いアスキーアートとコメントがある。
 それは「彼氏の財布がマジックテープ式だった」というスレッドとそこに書き込まれている
 アスキーアート。

 要約すると支払いをする際に彼氏の財布がマジックテープ式だったら恥ずかしいという女性の声を
 綴ったものだ。
 もちろん女性が実際にこのようなことを言ってるわけではなく、マジックテープ式財布を持っている
 男性に対しての蔑称、もしくは自虐ネタだろう。

 これが昨今、そこらかしこで見かけられるようになり、アスキーアートにまで派生して数多く作られている。
 中には自分が持っているマジックテープ式財布を自慢して晒すスレッドまで存在する。
 ポーターの財布やインベーダーデザインのものなど、数多くのマジックテープ式財布を多くのユーザーが
 公開している。

 中でも最も注目を浴びたのが恐竜が描かれているマジックテープ財布だ。
 それに対して「恐竜だせぇwwwwwwwwwwww」「やめて 本当にやめて」と言った書き込みまである。
 マジックテープ式財布(特に二つ折り)は結構使いやすいのだが、あのバ潟oリといった音がダサイのだとか。

 ちなみに派生AAには、車のガルウィング部分がバリバリとマジックテープ式になっているものまであり、
 更には初音ミクのオリジナルソング「彼氏の財布がマジックテープ式だった」というものまで公開されている。(一部略)
 http://news.livedoor.com/article/detail/4404731/

※画像:http://image.news.livedoor.com/newsimage/6/7/67d07fab03b5ab692ec88365430838f3-m.jpg

ワクワクメール
ワクワクメール
ワクワクメール