生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

【続】来た!、観梅鳥、シメシメが...

2017-03-07 19:19:05 | 野鳥
今朝の通勤都市公園散策、昨日に引き続き来た!、観梅鳥、観梅鳥は昨日と同じくヒヨポン.....^^;。同じでもいいか、昨日よりよい風景が撮れれば。と、と、思ったが、いいか!、というやや投げやりな気持ちは伝わったか、近づく前に移動されてしまった.....(^_^;)。

他の観梅鳥を探すと、ウメの樹下にツグミとシメがいた。どっちでもいいから、ウメの枝に止まって欲しいぞ!と願うと、シメが止まってくれた.......\(^o^)/。が、残念ながら、枝の股で花がないところ......(^_^.)....まずは撮影。場所を変え、背景にウメの花を入れたらいいかも!。そっと場所を移し、それっぽい構図を狙っていざ撮影!。と、と、思ったら......通行人が来て飛んじゃった.......(*_*)(+o+)。来た!、観梅鳥、シメシメ.......のはずが、残念ながらそうはならなかった。貼ったのは木の股のシメ、左上にちょっとだけウメの花が写ってはいるが........(#^.^#)。

MF(マイフィールド)散策記録は、ほぼウィークデー毎日更新中
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来た!、観梅鳥 | トップ | 一瞬だけ浮気したら女美子が.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。