生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

台風一過の置き土産探しに

2017-08-09 16:49:47 | 野鳥
本日は夏休み第二弾だったので、台風一過の置き土産こと、不時着した南洋の鳥等を探しに海岸へ行ってみた。どんどん加速した台風が東北地方をあっという間に過ぎ、台風一過の青空の予定だったのに全然加速せず、というか減速までして遅いのなんのって。更に台風崩れの温帯低気圧がまだ近くに居座り、台風一過には程遠い雨模様...............(-_-;)。そんなわけでテンションがいまいち上がらず、またあまりにも遅い台風、置き土産は西日本に不時着したかなと思ったが、せっかくだから予定通り行ってみた。

結果はずばり、期待の南洋の鳥等の姿は影も形もなし。というか、鳥影自体薄いのなんのって。そろそろ、渡りのシギ・チドリ類に再会できてもだが、ダイゼンが2羽いた程度。干潟、河口、海岸線とくまなく歩いてみたけどね。貼ったのは、最後の最後に群れでいたシロチドリ。たぶん、繁殖が終わり群れになり始めたのだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風雨を物ともしないハクセキ... | トップ | 若モズもやってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。