生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

ヤマユリの季節はエゾゼミの季節でも

2017-07-17 17:32:44 | むし
3連休の昨日一昨日、日中は三沢市仏沼へオオセッカ、夜は二戸市折爪岳へヒメボタルを観察に行った。遠距離弾丸生き物ウォッチングというのもあって今朝はかなりな朝寝坊をしたが、遠出をした行き返り、東北道の両脇のヤマユリがたくさん咲いていたので今日は是非それを見に行きたいと思い、午後に昭和万葉の森に行ってみた。

期待のヤマユリ、どかぁんと咲いていた、まるでヤマユリの楽園..................\(^o^)/\(^o^)/。そういえばこの時期、ここでエゾゼミも観察dけいたはず。耳を澄まして散策すると、ニイニイゼミ多数、アブラゼミ若干、ヒグラシ一鳴きを観察。え!、え?、エゾゼミは?、キョロキョロ脱け殻も探すとあった!、あった!、1つだけだが。その後鳴き声も聞けた、ヤマユリの季節はエゾゼミの季節でもあるのかもね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイチャーセンターからホン... | トップ | 雨模様の中、ハヤブサが空中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。