生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

初獣ゲット!、ん?、微動だせず..(;O;)

2013-02-11 16:14:49 | 
今日は祝日、が、月曜、そんなわけでいつも通り4時半頃に目が覚め、洗濯機を回した....(*^_^*)。予定では5時には起き、洗濯物を畳み・干し、海辺に鳥見に行くつもりだった。が、祝日というので気が緩み.....2度寝したら....起きられず......^^;。とはいえ、9時前には海辺へ到着、お目当ては赤い鳥。車を止めると、大砲を持った方と他の2名の先客がいた。挨拶をし、お目当ての鳥情報を伺うと私が着く前にはいたらしい、が、移動してしまったと。ありゃ......2度寝したのがよくなかったなぁ......(-_-;).....予定通り起きていたら出逢えていたはずなのに....(;O;)。移動したという方面を念入りに探してみると、いるわいるわシメが.........シメの生る木も......こりゃきっとシメシメになるんでは.....そんな予感がする。葦原を見ると、いた!......お目当てが.....が、あれ!、おでこが赤くない(^^;......その後もおでこが赤くないのは群れで複数いた。探せど、探せど、おでこが赤いのは見つからず、う~ん、2度寝したのが敗因だったか?、たまたま運がなかったのか......^^;

次は森の赤い鳥を探しに行った、街中は積雪がないが、森だけあって日陰はアイスバーン。海辺で赤い鳥を探せず、更に事故ったら踏んだり蹴ったり、そうならないために慎重に慎重に運転する。まずは一箇所目のポイント、つい先日まで工事をしていたが終わった模様、そんなわけで堂々と散策。以前はウソ、カヤクグリ、ミヤマホオジロがいたが、鳥影がほとんどない。が、が、谷間に黄色っぽい獣を発見!......\(^o^)/.....キツネだ!。が、が、残念なことに微動だせず.........残念ながら今季初獣はお亡くなりになっていた......合掌......m(_^_)m

その後、2つ目のポイントへ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューと鳴く春告げ鴫 | トップ | 今朝の葦原レストランのお客... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亡骸でも (およよ)
2013-02-11 18:59:30
初獣、すごいです。亡骸でもいいから、キツネ、見てみたいです。いろいろあったようですが、赤い方も見られてよかったですね。次の週末あたり、私も森方面に行ってみようかなと思っています。
紅色 (しげる)
2013-02-11 19:25:08
赤いおでこ??
何でしょうか???

今日久しぶりに大沼と赤沼に行ったら、水が抜かれていて残念な姿になっていました・・・
何があったのでしょうか?

3連休は五色沼近くでベニマシコをしっかり見れて、ちょっと満足でした!
行き倒れ? (A子)
2013-02-11 22:48:50
キツネ、山で倒れてたんですか?
車にひかれたのでない死体って見たことが無いかも。
何にやられたんだろう??

県森では私も双眼鏡だけぶらさげて一般人っぽく歩いてるせいか、あいさつしても無視する撮り屋さんに遭遇したこと何回かあります。
鳥屋さん全体が嫌われる原因になりかねないので、相手が誰であろうが紳士的(常識的)に接してもらいたいものですねー。
まとこめ (まぐぴ)
2013-02-12 20:38:47
およよさん

やっぱり生き生きした獣がいいですね。
ここの森、たまにそれにも出逢えるらしいです。

しげるさん

大沼、赤沼どっちも農業用なんで、それ関係ではないかな

A子さん

キツネ、谷に倒れてました、滑落ではないような。
私も、双眼鏡とちっちゃいデジカメポッケにがほぼです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事