生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

北の大地のオオジシギは電柱好き?

2017-06-19 21:00:51 | 野鳥
北の大地最終日は、別海町観光船に乗ってゴマフアザラシに出逢う日にした。十中八九、出逢えるものと高を括っていたら...........なんと!、なんと!、やってくるのは今頃かららしい......( ;∀;).....下調べ不足........(T_T)。観光船の係りの方によると来てはいるが2頭と、例年よりかなり少ないらしい。が、観光船の運行はゴマフアザラシがいたら、徐行しますよ、だったか止めますよと暖かいお言葉が.........\(^o^)/。が、結局、1頭も発見できず、北の大地のアニマルウォッチング6種目はヒグマにプラス1種は果たせず。ま、そんなこともあるはな..............(^^;。

じゃバードウォッチング?、特に気合いは入れずではあったが、道の駅の裏でタンチョウノビタキ、ベニマシコをさくっと観察...............\(^o^)/。なんとオオジシギは、中標津空港近くの電柱に止まっているのを観察!。すぐ下に車を止めても飛ばす電柱の上でズビヤクと鳴いていた、更に車から出ても飛ばす。北の大地のオオジシギは電柱好きなのかな?、先日城県内のオオジシギは絶滅?と書いたが、復活し電柱に止まって欲しいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の大地のアニマルウォッチ... | トップ | JR仙台駅のツバメは抱卵中? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。