生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

ラブラブ国蝶

2017-08-06 18:01:38 | むし
昨日は仙台)クマゼミの聖地は絶滅?と書いたように「仙台のクマゼミの聖地」(自称)に行ったからではないが、今日は仙台の国蝶の聖地に行ってみた。以前から、今季も行こう行こうと思っていたが、週末は天気が悪い日が多く、他の予定もあったので今頃のなってしまった。

仙台のこの週末、梅雨明けしたと思われる宣言があったのに梅雨真っ只中のような空模様。昨日も今日も朝方は小雨が降ったり止んだり、が、今日はえいやっと行ってみた。聖地方面は雲の中に見えた、やっぱり現地も小雨っぽい。が、ちょっとだけっぽいので散策してみた。現地へ着くと、いた!、いた!、国蝶ことオオムラサキが乱舞.....................\(^o^)/.............\(^o^)/。しかし、しかし、オオムラサキの翅力凄い!、翅音もバンバン聞こえるし、縄張り争いも凄いし、他のチョウを追うのも凄い。これは、昨季意外や!、意外!、オオムラサキの翅力に書いたように既知ではあるが。写真も撮りたいぞ!、が、が、それを察知してか?、そもそもそうなんか?、ほんとんど樹冠にしか止まらない。粘って、粘って粘ると、休息する雌を巡って、雄の争うが始まった。そのうち勝敗が付いたのか?、ラブラブ国蝶を観察!、交尾もしていたっぽかった。貼ったのは、ラブラブ国蝶の場面。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台)クマゼミの聖地は絶滅? | トップ | 湿度100%の天然羽毛は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

むし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。