生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

期待は喉がオレンジ色、結果は赤色

2012-05-13 17:59:51 | 野鳥
昨日から大阪へ一人旅、昨日は万博記念公園を散策し、夜は万博記念競技場にベガルタのアウエイ戦参戦、お泊まりは上の子のアパート。

今日は丸一日大阪城公園を散策した、お目当ては喉がオレンジの方。事前情報はなかったが、4月下旬に通過したらしい、サンコウチョウは数日滞在中で、見放題という情報はあったが。

さて散策は、コサメビタキたくさん、ん?、お腹が若干汚れているのも、たくさん。コサメビタキではなく、サメビタキらしい。昨季も同じ頃散策したが、その時はコルリうじゃうじゃだったが、今日はサメビタキがうじゃうじゃ。昨日まで見放題だったらしいサンコウチョウは?、探す人はたくさん、肝心のご本人がいない.....(x_x)....やはり日替わりなんだね

本命も本命の方は、大きめの方は今さっきいたとか、が、飛び去った鳥影のみ、マミチャジナイはだめか。ガツガツし過ぎもと、ゆっくりお昼ご飯。リフレッシュし、散策再開すると、鳥見人の人だかり。え?、何?、いたのは喉がオレンジ色ではなく、赤色の方。ん!、凄い!、ばっちり観察・撮影することができた\(^-^)/。出逢いたい方は探せずだか、別の方に出逢え、もう最高!、夏の北海道に行かなきゃ出逢えない方だからね。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万博記念公園初散策 | トップ | 幸せの青いならぬ喉の赤い鳥 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげる)
2012-05-13 19:00:10
大阪に行っているのですね。

土地が変わると見られるものも変わるので
野鳥観察は楽しいですね。

大阪の様な都会にも野鳥が見られる所が
あるのですか!
私も今度大阪出張なので、双眼鏡を
持って行こうかな(笑)
渡りの時期はお勧めです (まぐぴ)
2012-05-14 13:39:22
しげるさん

大阪城公園、渡りの時期(4月中~5月中)は、渡りの夏鳥、びっくりするほど通過しますようです。
この時期に出張に行かれる予定があるのでしたら、是非双眼鏡・デジカメ持参で....(*^_^*)
渡りの時期だと、双眼鏡、大きなレンズがついたカメラを担いだ方々たくさんいますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。