生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

コルリにゲップ、ゴマは不満(^^;

2011-05-09 18:12:21 | 野鳥
本日も大阪城公園を散策、早起きして回るぞ!と寝る前は気合いが入っていたが、慣れない一人旅、いまいち完治しない膝痛、靴擦れ等を理由に二度寝してしまった......(^^;。早起きできなかったが、渡りの時期の大阪城公園は違う!、下を見ればコルリ、コルリ、コルリン、上を見ればキビタキ、キビタキ、キビタン、センダイムシクイ・エゾムシクイ・メボソムシクイも。コルリ等は、あっちにもこっち、もうコルリゲップが出るぐらい。鳥を見ている関西弁のおばちゃん、おっちゃんが「またコルリやねん!」と贅沢過ぎる言葉、同感ではあるが.....(^^;

他の新顔も探すと、尾は短いがサンコウチョウ見っけ\(^O^)/、それから、ん!、いったい誰?と最初はわからなかったがノゴマもゲット!\(^O^)/。しかし、しかし、一瞬でお別れ、ゴマは不満だわなぁ....(;_;) 。その他、今日お初はイカル、オオヨシキリ、チョウゲンボウ。ほんでもって、しんがりはま〇そ鷹ことチョウゲンボウ\(^O^)/。

これにて大阪一人旅は終了。貼ったのは、関西のタンポポは白やんけ!と言われいる白いタンポポ。ほんの少ししかなかったのは(?_?)、時期的な理由なのか?
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪緑の孤島にアシナガルリ多数 | トップ | 大阪城公園もよかったがMFも... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドバトン (クルミ)
2011-05-09 22:12:43
今朝もドバト夫婦が来ていました。
休んでいくのはいいけど、フンをしていくからいやだ(ーー゛)

オオワシは見たことないです。北海道の人のブログで、オオワシやオジロワシを見てます。
すごくかっこいいです。
見たら、びっくりするくらい大きいんだろうな(*o*)!!
そうなんです (まぐぴ)
2011-05-10 11:03:54
ドバトがそれが問題なんですよ。

オジロワシは夏でも見られますよ。
以下、よかったら見てね。
http://tinnunculus.blog61.fc2.com/blog-entry-1986.html

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。