生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

グズグズ天気で蝉、蝶その他の昆虫は?

2017-08-20 19:53:41 | むし
あーあー仙台は今日も雨だった........(-_-;)......ってことで「仙台は30日連続雨」となった。一時止んだので、新調したミラレースカメラをもって出掛けたが、またまた霧雨で早々に帰宅した。

午後は高校野球の地元チームの試合を観戦し、終わった後、近場の田んぼへ再度出掛けてみた。グズグズ天気でセミの鳴き声は遠くから微かにミンミンゼミ程度、あ!、昨季書いた仙台北部にもツマグロヒョウモンが来たはどうだろう?。近場なの見に行ってみたら、蝶自体ほとんどいない.............(-_-;)。そういえば、先週もMFの都市公園でも樹液に集まるカナブンが全然いなかった。グズグズ天気で蝉、蝶その他の昆虫は?、いったいどうなってしまったんだろうか?。貼ったのは、昨季ツマグロヒョウモンがいたところにいたオオスカシバ、ミラーレスで撮ってみたらまずまずに撮れた.................\(^o^)/。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シギチ探し小雨決行 | トップ | 観察史上最速!、コサメビタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むし」カテゴリの最新記事