栄のことも夢のまた夢

帆乃ぼの日記からタイトル変更しました

655.潮解

2016-10-14 22:14:26 | AKB
まーちゅんの卒業が発表されました
AKBに移籍してからまーちゅんのあの爆発的なステージパフォーマンスは
全く発揮されることなく卒業を迎えてしまうのだろうか?
非常に勿体無いことです
珠理奈やゆりあもそうですがAKBに混ざると本来のステージパフォーマンスを発揮することが
出来なくなるみたいですね
本来メンバーが持っている能力を発揮しづらい風土でもあるのかな?
「AKBはダンスぬるい」
そう言い放ったすーちゃんの言葉が思い出されます

姉妹グループからAKBに移籍したメンバーで期待通り成功している
メンバーは果たしているのだろうか?
逆にAKBから姉妹グループに移籍したメンバーはどうなのだろう
それらを突き合わせて考えると大組閣の光と影が浮き彫りになってくるのかもしれません


次の話題に移ります
honokaさんが写真集を出すそうです
セルフプロモーション能力の無いhonokaさんの為に事務所は頑張ってくれていますね(笑)
儲ける為の写真集ではなく明らかにプロモーション戦略の一環としての写真集発売でしょう
なんせhonokaさんはSKE時代のヲタの囲い込みに失敗しているし、というよりも
元々のパイの数が少なかったと言った方が正解ですね
まぁとにかく業界を含めヲタ以外の方面に顔を売っていかなければならない訳ですが
喋りが上手い訳でもないし当人の希望もあることですから写真集という手法は妥当な様に思えます
1万部位売れてくれると有難いところですが今のhonokaさんには高いハードルでしょうね
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 654.Showroom解禁 | トップ | 656.新たなる戦いのoverture(... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAGU)
2016-10-15 18:12:39
すーさんがSKEの娘ははやどりをする、と言ってましたが。
珠理奈チームK兼任時代の山形公演に参戦したときに感じたことは珠理奈は上半身の動き方がAKBメンより速いのです。
ステップはシンクロしてましたからSKEのリズムの取り方が違う、手の位置がカウント終わりに着ている、動きの終わりのカウントがちがう、他のメンはカウントの頭で動いている。
珠理奈のスピード感と比べるとモタモタ動きに見えてしまいました。
AKBでの (某猫)
2016-10-16 07:05:31
まーちゃんはAKBとしての彼女しか見たことなかったので
パフォーマンスが良い子ってイメージ全くなかったです。。

AKBへの移籍って巨人行くみたいなイメージあります。


ほのちゃんの写真集
販売会やってくれないかなぁ・・
日曜日に!←ここ大事
Unknown (Kämpfer)
2016-10-16 15:30:40
>RAGUさん

私も教えて頂いた話なんですが
すーちゃんの早取りは自分への戒めの意味合いが半分みたいですね
大雑把にいうと舞台のテンポというのは基本早取りなんだそうです
外仕事で舞台経験の多いすーちゃん自身が早取りに慣れてしまっているので
それを戒めているということだと思います

SKEフェスティバル公演全体を通してリズム取りが難しい演目が多いので
手の内に入れるまではどうしても早取りになりやすいということで
SKEのメンバーに限ったことではないですね
Unknown (Kämpfer)
2016-10-16 15:43:27
>猫だましさん

発売イベントやる様なこと言ってはいましたけど
猫さんは行く気満々なんですね(¬、¬)

NMB時代のまーちゅんは他のメンバーがやったら
「それやりすぎ!!」」
と止められてしまうダンスを超えたオーバーアクションで
踊っていましたよ(苦笑)
でも誰もそれを止めようとはしなかった
唯一、真っ向勝負のパフォーマンスで須田亜香里を
負かせにいける爆発力を持ったメンバーでしたね
Unknown (RAGU)
2016-10-19 10:47:06
新潟研究生の不器用太陽とパレオがラストと言うことで県外枠当選し見てきた印象です、
なんかもっさりしてるなと思った。
振りは揃っててるのに遅く感じたわけです、
それで栄の娘さん達は早どりををするんだよな、これに見慣れる栄ヲタからすると遅く感じたわけです。 チーム4の手つなでは感じませんでした二回ほど参戦した印象です。


Unknown (Kämpfer)
2016-10-30 22:20:48
>RAGUさん

私はSKEが早取りで踊っていると思ったことはないんですけど
楽曲の音に合わせリズムに乗って踊るというのは
基本中の基本で早取りするということはそれが出来ていないということになり
まったく踊れない初心者ということになってしまいます
少なくともSKEの正規メンバーがリズム取りも出来ない
ダンスのズブの素人ということは有り得ないと思うので
早取りということはないと思います

早取りなんかしていようものなら例えば
NMBのAKIRA先生なんて正規メンバーでも
一生ステージに立たせてはくれないでしょうからね(苦笑)

私が知る限りすーちゃんはSKEフェスティバルのレッスン中のチームEのメンバーに対し
早取りに注意するように指導していたという話でSKE全体が早取りするという趣旨の発言は無かったと思っているのですけど
忘れなければ次回の握手会あたりですーちゃんに確認してみたいと思います

いずれにせよSKEフェスティバル公演の楽曲達のリズム取りが
難しい難易度の高いものということを表していると思うんですけど
それをあの短期間であそこまで習得してしまうのですから
チームEのメンバー達の努力がどれほど凄いものだったのかが
うかがい知れると思います

因みにですが菅原は私も早取りしていると思う時が多々あります(苦笑)
Unknown (RAGU)
2016-11-01 11:08:50
私SKEがはやどりををしているのではなく、
所作を大きくすると速くしないといけませんから、NGT研究生のパレオを見たとき大きく踊るこもいましたが 振りを揃えるため踊りが小さくなっていたため遅く感じました。それをはやどりをしていないと書いてしまったのは私のチョンホです。
Unknown (Kämpfer)
2016-11-01 13:27:01
>RAGUさん

RAGUさんNGT研究生観た感想どうでした?
やっぱり言われている様に公演のパフォーマンスは全体として物足りなく感じましたか?
冗談なのか本気なのか解りませんが
今村さんがSKEのメンバーに声掛けている話を幾つか聞いたんですけど
みきてぃあたりがNGTに引き抜かれるんじゃないかと
もう心配で心配で(苦笑)
Unknown (RAGU)
2016-11-01 15:45:58
見慣れてるパーティー公演なのでもう一度行くかと聞かれたらうーんです。
チーム所属と研究生の関係が見えたことが財産でした、研究生公演のレッスンにメンバーが参加 してくれてることのお礼を述べてるとき、あの酒やけ声の野上さんでしたっけ野島さんかな涙をこぼし始めラストMCを全部持っていったことかな、
同期でありながらなぜこうなってるの、思い入れない私でもグッときました。
印象は栄のこたちを追い掛けてる自分は緩いなとおもった、でも七期のパーティー初日よりましでしたが。皆色白の可愛い娘さんたちでした。
Unknown (Kämpfer)
2016-11-01 16:29:36
>RAGUさん

ありがとうございます
メンバー個々とは別にグループとして劇場公演での成長がいまいち感じられないと度々耳にするんですけど
それを補正する為にいつもメンバーの傍らにあって劇場公演に共に出演する
経験豊富なメンバーを必要としているという話が漏れ聞こえてくるんですよね

メンバーの意識も馴染みのファンの囲い込みに偏り
劇場公演を通しての新規ファンの獲得という意識が薄くチーム8に持って行かれていると聞き及んでいます
実際のところどんな感じだったのかRAGUさんにちょっと教えを乞いたかった訳です(`・ω・´)キリッ

ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL