栄のことも夢のまた夢

帆乃ぼの日記からタイトル変更しました

654.Showroom解禁

2016-10-13 20:46:17 | メディア
正直追いきれないです(苦笑)

Showroomはファンの囲い込みを促す効果があるかもしれません
SKEの箱推し文化にとってはあまり好ましくないツールなのかもしれません

しかしこれだけの人数を監視するのも大変なはずなんですけど
それ以上に儲かるということなんでしょうね

丁度AKBの16期生のオーディションShowroomをやっていたので一通り受験者をチェックして
みたのですが
最初からShowroomというツールを正規メンバー達以上に巧みに使いこなしている
受験生が居るのには感心させられました
案の定そういった子達がランキングの上位に来ていますよね

私が興味を抱いたのはエントリーNo63の子
年齢は19歳大学生
AKB10期生を受け落選しその後もAKBのオーディションに挑戦し続けること7回
今回で8度目のAKBオーディションに挑むという受験生の子でした
受けた7回の中にはドラフト会議も含まれています

さてここまで聞くとSKEファンならばとあるメンバーを連想するのではないでしょうか?
そうです、惣田さんです

ならば惣田さんと比べてどうなんだろう?と
ついつい興味を持って比べてしまいたくなった訳ですが
Showroomを観ている限りでは残念ながら惣田さん程の
インパクトというか覚悟みたいなものは伝わって来ませんでした
それ相応の決意というのを持っているのでしょうが私にはそれが
伝わって来なかったんですね

一つ例を挙げると
Showroomのランキングで私のアバターはほぼ毎回1位のポジションに居座って
時折コメントなども投げていたのですが彼女は私のKämpferという名前の読み方が解らなかったんでしょうね
とうとう最後まで一度も私の名を口にすることはありませんでした
他のアバターさんの名前はしっかり呼び掛けていたのにも関わらずです
彼女が口で言う程ファンに感謝し今回のオーディションに懸けているのなら
ちょっと検索して自分で調べるなり私に直接尋ねるなりして
ケンプファーという呼び方に簡単に辿り着いたはずなんです
しかし彼女はそれを怠った
もしこれが惣田さんや須田亜香里ならばキッチリ結果を出して来たはずです
彼女が過去のオーディションで書類審査に通りながら2次や3次審査で落とされた
理由はその辺を見透かされというのも理由の一つにあるのかもしれませんね

さてそんな彼女のShowroomになぜ最後まで私が付き合ったかというと
劇場公演について語る時の彼女の言葉に惹かれるものがあったからです
大島優子だったり大場チーム4だったり彼女の口から語られる劇場公演の話は
劇場文化の継承に失敗する前のAKB劇場の話でもあり
彼女が実際に劇場で観て憧れたのはその頃のAKBだった訳です
それは他の16期受験生にはない19歳という年齢の彼女だけしか持っていない
特別なものですよね
それに彼女は大場さんや鈴蘭が大好きということで思わず
「なんでSKE受けなかったのよ!?」
と言いたくて仕方なかったですけどね(苦笑)

惣田さんと重なり
古き良き時代のAKBを知り
大場さんや鈴蘭が大好きで
劇場公演中心のAKB復活を願っている
そんな理由で彼女のShowroomを最後まで見届けることになりました

AKBの運営が本気で劇場公演の立て直しを図るなら彼女の存在は決して
無視できないものだと思いますけどね



追伸・・・10日のクリーン大作戦参加しましたが出席カードに押された
     スタンプは相変わらずメンバー個別名ではなくSKEスタンプでした(¬、¬)

『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 653.老兵達の帰還?(8周年特... | トップ | 655.潮解 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某猫)
2016-10-14 20:45:48
絶世の美少女52番ちゃん

16期で(再び)始まるか!?と息巻いてたのに
1回出演したきり消えてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
Unknown (Kämpfer)
2016-10-14 21:48:12
辞退したということなのかな?
Unknown (某猫)
2016-10-16 07:00:50
顔写真の掲載なくなっちゃってるし、
年齢(二十歳)考えると学業で顔出しNGってことはないだろうし、
おそらく辞退なんでしょうね(´;ω;`)

僕は別に過去のなんかでてきてもそう気にしないけどなぁ。
Unknown (Kämpfer)
2016-10-16 15:46:09
では今度猫さんの過去の恋愛遍歴を
ユナナァに聞かせてあげて下さい(¬、¬)
Unknown (某猫)
2016-10-17 23:09:19
お父様が警察署長な家に婿養子にびびって別れた話とかがいいですかね()

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL