めざせ華麗衆2!

「鈍足の奇行士」ちんきーのダラダラ日記。華麗というより加齢で臭い・・・

もはや神事ではないかと・・・

2017年08月12日 | BABYMETAL
ども、盆休みに入ってすぐに喉が痛くなったちんきーです。
(激痛い、いきなりの風邪か?)

少し時間が経ちましたが「BABYMETAL 5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り- Zepp Nagoya」に参戦してきた事をレポートしたいと思います。
約1年ぶりのライヴ(前回も「白ミサ」)だったので久しぶりのBABYMETALのライブ。
ワクワク感に胸膨らませて現地へ。
取りあえず物販に並びTシャツとタオルをゲット(350番目くらいでマスクとラバーバンドは売り切れ)。
※物販は10分前倒しでスタート結局4時前には購入できました。
今回の白キツネ祭りはドレスコードとして要「白塗り」(コープスペイント)。
なので物販での買い物後に「白塗り」してその辺をうろちょろ。
今回は妖怪ウォッチのウィスパーをイメージしたメイク(超「雑」でしたが)。
開場の30分前くらいから自分の整理番号だろうと思われる辺りに待機。
※自分的には超凄い「99番/1500位」という番号でした。
で開演となり本人確認と手荷物検査を終え会場内へ。
結局上手お立ち台(モアちゃんポジション)のほぼ前で最前から3列目に落ち着きました。
その後開演を待っていると開演20分前位にスタッフから「一歩詰てください」とガイダンスが有ってそのためにいきなり圧縮が・・・
結果2列目まで移動(結構痛かった)。
そして開演前のムービーが始まるとまたも圧縮が・・・
結局最前に押しやられました(ラッキーですね)。
そしてライブスタート!
正直ライブの内容は断片的にしか覚えてません。
でもユイちゃんモアちゃん1回ずつ目が合ったのは覚えてます。
あっ、圧縮が超きつかったですね。
(これがベビメタ名物圧縮地獄なのかと・・)
音も今迄のライブで最高に良かったです。
そしてTeamBABYMETALが自分の参戦した去年の白ミサより数倍もパワーアップしてた事にはびっくりしました。
すぅちゃんもそうですがユイちゃんモアちゃんにもいい意味での「貫禄、凄み」が出ていてこれが世界を相手に精進して戦ってきた結果なのかと思うとこの先どうなってしまうのか空恐ろしい気もしました。
神バンドも超絶テクはもちろん「本当はバンド組んでんじゃないの」と思うくらいの一体感!こちらも凄みを感じました。
でライブでは自分が聞いてなかった「メタタロー」「シンコペ」「アモーレ」が聞けたたことがラッキーでしたね。
最後「ROR」からの「We are BABYMETAL!~See You!」の流れも良かったです。
超満足したライブだったんですが思い出してみればまさに「祭り」だった気がします。
しかも「国府宮裸祭り」の様な神事であり熱狂だったのではないかと・・
3姫はまさにキツネさまの使いとして我々の前に降臨してくださったと思ってます。
この様な「熱狂的な神事」だからこそ一度参加すると抜け出せなくなるのかなって感じました。
そして次は「巨大キツネ祭り in JAPAN 大阪城ホール」の2Daysになります。
きっと今回のライブを超えたパフォーマンスを見せてくれるはずです。
今から楽しみです。

最後に物販列で後だった2組のメイトさんたちは何と埼玉と東京から高速バスで往復だそうです。
多分他にも他府県から多くのメイトさん達が来ていたんではないでしょうか。
ちなみに埼玉から来たメイトさんはSSA両日落選で大阪城2日当選だそうですw
それにしても盆前の平日ですよ・・休み取り難い状況で全国から・・・メイトさん熱過ぎ!



『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんだけ掛かてんねん | トップ | 正直に言うと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

BABYMETAL」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。