ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

夢で逢えたら・・・

2015年02月24日 | 独り言(つぶやき)

先日、ソファでうたた寝をしていた時の話。

お昼寝用の毛布を掛けて熟睡と言うより、本当にうたた寝って
位のお昼寝をしていたの。


そしたらね、お腹の上に何か乗っかった感覚が。。。

ソレはどうも動物で、でも、明らかにモスコではなく、モスコは
別の所で寝ている気配がハッキリとあって。


金縛りじゃないけれど、そんな感じになっている私の手にソレは
体を摺り寄せて来たの。

その感触は忘れもしない、あの子で、柔らかく、暖かい。

でも、その子にしては軽くて・・・。


目を開けてはいないから、多分、私の頭の中での映像なんだけれど、
まだ細くて子供だった頃のあの子の姿が見えた。


「ティンク?」

と、頭の中で問いかけたら「ニャー」と返事がしたような。



リビニングにはまだティンクのお骨を置いていて、毎日、お水とお線香を
あげて「おはよう」と声をかけてる。


きっと、夢だったんだと思う。

でも、あまりにもその毛の感触と声がリアルで・・・。

すぐにパッと目が覚めて確認したけれど、当たり前だけれど、いなくて。
悲しい気分より、とても幸せな気分になった(^^)


少しだけ、すこーしだけだけれど、気持ちが落ちている時だったから
なんだか励まされた気がした。



 

虹の橋を渡って2年半。

まだココにいてくれているの?

会いたいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レラママ)
2015-02-25 15:58:06
ティンクちゃん、ちゃんとおうちに帰ってきてくれるんですね。
虹の橋では、きっと子供の頃のティンクちゃんに戻って、
楽しく過ごしているんですね。
お友達に聞いたのですが、虹の橋には、どこでもドアがあるんですって。
だから、いつでも帰ってこれるって。
ティンクちゃん、ママに会いたくなったら、
いつでもただいまーってきているのかもしれないですね。

独り言にコメントしちゃってすみませんっ^_^;

★★レラママさん★★ (てぃんく)
2015-02-26 21:28:36
私の夢に出てくる過去のペット達は、いつも若く綺麗な時の姿で出てくるんです(^^)
でも、いつも触るとフッと行っちゃうんです(T ^ T)

どこでもドアがあるんですね!!
ときどきでいいから遊びに来て欲しいですね。

いえいえ、独り言に付き合って頂きありがとうございます(^^)

コメントを投稿