ティンク★ティンク★ティンク

愛しのティンクとお馬鹿な麻呂の日々を綴っていこうと思います

ティンの宿敵!

2006-03-07 | 
ティンには、嫌いな物がいくつかあります。
どこの猫さんも一緒だと思いますが・・・

「大きな音」

特に掃除機は大っ嫌い
音がした瞬間、たぬシッポで隠れます。

この間は、窓を開けていたので(全開)庭に避難。
「もう終わったよ~!戻っておいで~~!!」と声を掛けても
抗議のためか、なかなか戻って来てくれませんでした
母は、15分程、ずっと声を掛け続けなければいけませんでした


しかし、いつも逃げてばっかりではありません

戦っていますっ!!
・・・どちらが勝ったかは、彼女のみ知る・・・



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも掃除機大嫌いですよ~(^_^;) (Nina)
2006-03-07 11:55:04
うちはムシュが臆病なので、掃除機駆け出すと弾丸のような勢いで一番奥の部屋に逃げ出します。でも結局そこの部屋も掃除機かけるわけだから、最後は追い詰められてオロオロその姿がおかしくてつい笑っちゃいます一方のチュータは全然平気でもティンちゃんは闘うなんてエライうちの臆病ムシュとは大違いです頑張れ、ティンちゃんっ
返信する
うちも同じく♪ (マイキー)
2006-03-07 12:04:12
ティンパパさん、こんにちは♪

ティンちゃん、掃除機嫌いなんですね(それもたぬシッポで逃げるんですね)

うちのタマも掃除機かけると、キャットタワーの一番上に非難してじっと見てます

小型の掃除機もあるんですが、パワーブラシなるものが付いていて、カラカラ音がするので、掃除機を近づけただけで逃げます

動画の、ティンちゃん何と戦ってるのかな(見たところ、ヘヤードライヤーに見えたんですが)

どっちが勝ったかぜひしりたいです
返信する
ピンポーンダッシュ (mon)
2006-03-07 22:26:19
ティンパパさん、こんばんは★

うちの、モンジロウは掃除機は平気なんです。でも、インターホンのピンポーンが大嫌いで、目は大きくなって、どうしていいやら、いろんな所に隠れます

いつも、ひとりでお留守番なので、一応玄関までは行くのですが・・・

いつもと違う時間に帰ってきても、ビックリします。夏なんて、きっと、毛皮を脱いでいるから、「まだ、シタクできてないから!」あら~模様がずれてるわ~なんてうそ
返信する
Unknown (みほちん)
2006-03-08 00:23:18
動画☆動画☆

かわいいぃぃ~♪

よくやりますよね~あの動作。ちょいちょいって。。



掃除機うちも嫌いです。。

うちはお庭がないのでタンスの上に避難。

でも、終わると「もうかけないでにゃ~ん」と甘えてきます。

きっと、ティンちゃんはもっと嫌いなんでしょうね。

そのうち、攻撃してきたりして(笑)
返信する
Unknown (男爵ママ)
2006-03-08 12:02:13
へ、今日はここら辺にしといてやるよ!

って感じなのでしょうか?(笑)



うちは掃除機は平気なのでむしろ邪魔です(笑)

はいはい、かけるからどいて~どいて~…ど・い・て!!!

どの掃除器具を使っていても参加してくれるので本当に困ります…

拭いたばかりのところがキレイかを確認するように乗るし…。



うちは庭がないのでよくわからないんですが、

庭に逃げてもそう遠くには行かないんですか?

返信する
掃除機 (まろっち)
2006-03-08 22:33:58
うちは銀は掃除機嫌いなのですが、マロんは平気です。

で、面白いのがミルク!

銀と一緒にいる時は、一緒に怖がって逃げまくるくせに、マロんと一緒にいる時は、全然平気なのですよ

わけわからん子ですわ、・・・ったく



動画にもチャレンジですね

すごい!楽しみです。
返信する
Unknown (ティンパパ)
2006-03-09 04:01:24
Ninaさんへ



本当に個性が出ますよね~。

麻呂は、掃除機は全然平気。邪魔なので、吸おうとするとやっといなくなります。

ティンが掃除機ダメなので、ネットでハンディタイプのクリーナーもGETしました

でも、どうしても掃除機じゃないと無理なんですよね・・・。怒られながら、掃除機かけています

でも、どうしてかクルクルにだけには過剰反応です。



マイキーさんへ



ティン、本当に掃除機です。

同じ部屋内で音がするだけでも、イヤみたいです。

そろそろ慣れてよって思うのですが、こればかりは無理みたいです。



>見たところ、ヘヤードライヤーに見えたんですが



ハイ、いわゆる「クルクルドライヤー」といわれるヤツです。

シャンプーなどして使う、普通のドライヤーに対しては無反応なんです。

アンタの恨みのあるのは、こっちでしょう?と思うのですが・・・。



勝ったか負けたかは、あの行動の後、お尻プリプリでとりあえず撤収していくので、彼女的には「今日も勝ったぞ~!」なんじゃないかと、私の推測。



monさんへ



相変わらずモンジロウ君やってくれますねぇ~。

・・・好き・・・



うちはピンポ~ン♪好きです。

これが鳴ると、面白い物が(美味しい物?)が来る・・・と、変な学習してしまったようです

母の財布は、そんなに底なしじゃないよ~だっ



・・・うちもたまに出てくるのが遅い時があるのですっ!・・・脱いでた?!



みほちんさんへ



わざと音なしにしてしまったんですが「チョンチョン」なんて可愛い物ではないのです。

「パシッ!パシッ!!」と、スンゴイ音させながら、毎日戦っております。

今度は「音入り」で、アップしてみようかな~。

毎日の事なので、撮るのは簡単



・・・可愛い

「もうかけないでにゃ~ん」なんて、そんな態度にはなりません、うち・・・

「ざけんなよっ」って感じで、いつもこちらが低姿勢になります。

掃除機掛けさせて頂いてありがとう・・・。



男爵ママさんへ



マジでバロン君、羨ましいっす!!!

掃除機、大好きですよね~

何か、物凄い悪い事している気分になっちゃいますから。

で、唯一、対等に?戦えるのが、クルクルらしいのです。いつも私の後に付いて回っていて、イヤなのかしら・・・と思って、遠くに置くと、わざわざ近づいていって猫パンチ食らわしていますから、怖いけど気になる・・・って「動物の~」の菱沼さんとハナちゃんの関係みたいですね恐怖刺激・・・。

キンカンミケ教えて頂いた後、全部読み返しちゃったヨ~ン



まろっちさんへ



いや~ん、やっぱり可愛い愛しのミルクちゃん・・・何をやっても許せちゃうっ!

私、本当に好きなんですぅ~



やっと動画アップ出来ました。

でも、デジカメ系の方のがまだ無理。

パソコン教室に通ってしまおうかと、ただ今マジで検討中です・・・
返信する