Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」

テニアンから、エア・ストリーム田舎暮らし生活へ。野良猫レオンを迎え、家族5頭となりました。

きなこちゃんへ

2017年06月10日 | タラちゃん
きなこちゃん


もしかして、昨日タラのところに会いに来てくれましたか?
タラは、昨日一日元気がなく、ご飯もあまり食べませんでした。



おばさんは、きなこちゃんが逝ってしまったこと、タラには言えませんでした。

きなこちゃんはよく覚えているでしょう?
あの繊細なタラです。
大好きなGO!さんの気を引こうと、あの手この手で頑張ってたタラです。
おばさんはね、ハウルというわんちゃんを偶然知って、探しに行って、そして保護犬というのを理解して、
また偶然に、GO!さんという人が頑張っていることを知ったのね。
きなこちゃんをあのひどい状況から救ってくれた恩人だね。いわば第一のお母さんだ。
最初に、きなこちゃんのことを知って、
GO!さんがね、きなこちゃんが良くなる様に、薬浴をしてくれる人を探してて、
近かったら、手を挙げたかったの。
でもね、おばさんもあの頃は生活に余裕がなかった。
通えなかったし、里親さんにもなれる資格がなかった。

その代わり、タラという、大切な家族を頂いたの。

なんで、きなこちゃんだけが痛い思いしなければいけなかったんだろうね。
愚かな人間たちをどうか許してください。

その代わり、たくさんの愛を人間からもらったね。
大切に大切にしてもらって、美味しいものをたくさん食べさせてもらって。
きなこちゃんほど美味しいものをもらえたわんちゃんは珍しいんだよ(笑)

最期も、第二のお母さんのときえ母さんの腕の中で逝けるなんて、
なかなかないことだよ。
おばさんの先代で初代のわんこは行ったことのない病院でひとりぼっちで逝かなきゃいけなかったんだから・・・。

おばさんはね、もし、きなこちゃんが生まれ変わる前にあの世に行ったら、
きなこちゃんは、前世で苦しくて痛い思いをたくさんしたから、どうか、どうか次は安らかな生涯を送れるように、
神様にお願いするよ。
約束する。

一度だけしか会ったことないけど、あなたはとーってもキュートだった。
それからは写真でしか見てないけど、
たくさん毛が生えたね。ふさふさになったね。
治療頑張ったね。治療してもらえて良かったね。
愛されて良かったね。
苦労、たくさんしたけど、愛されて良かったね。
ほんとうに良かったね。

いつかタラがそっちに行ったら、あの仔、気が小さくて不安だろうから、
きなこちゃん、見つけてあげてね。
よろしくね。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビクっとした(笑) | トップ | 旦那ちゃんが帰ってきてまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小山の子はいとおしい (ラーチャムはは)
2017-06-10 22:39:26
どうにも、こうにも、いとおしい。
犬って、どうしてこんなに、いとおしいのかなあ、と、思いながらの毎日です。
きなこちゃん、みんなのおかあさんだったように思います。合掌。
タラちゃん、ジョーちゃん、長生きしてね。
返信遅くなってスミマセン (chieko)
2017-06-19 11:25:45
ラーチャムははさん、遅くなってすみません。
ほんとうに「いとおしい」って言葉ぴったりですね!
一度しか会っていないきなこちゃんが旅立ったダメージを考えたら、
この先、怖いなぁ~自分。と思います。
ジョーを考えたら、いろんなところに連れていってあげたいけど、
タラを考えたら、家にいるのが一番幸せ。
兼ね合いを考えてしまいますね。
かといって、タラを置いていくと、帰ってくるといじけてるし(笑)
ラーチャムははさん家はみんながお出かけ大好きですよね~。
ほんと、はちきれんばかりに犬生楽しんでるのが写真から伝わってきます。
タラのビビリはもう変わらないですね(笑)
そう遠くない未来に確実にお別れはやってくるけど、後悔しないように過ごしたいと思っています。

コメントを投稿

タラちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。