Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」

テニアンから、エア・ストリーム田舎暮らし生活へ。野良猫レオンを迎え、家族5頭となりました。

ブラスバンド逝く

2017年04月21日 | 薔薇 ブラスバンド
1月30日に、鉢の植え替えをしたときに癌腫を見つけて、
嫌な予感はしていたけれど、結局、枯れてしまいました(涙)

癌腫を見つけたときの記事が、これ


でも、過去記事を読み返してみたら、去年の5月にはちゃんと見つけていて、
心配してたんだなぁ~って分かりました。そのときの記事が、これ

忘れてたんじゃんわたし(笑)

やっぱり、癌腫疑惑じゃなくて、ほんとうに癌腫でした。


癌腫を取っても、根が弱っていたので、衰弱していってしまいました。




2017.4.6



2017.4.6

茎に縦にシワがよったら、もう助からないってネットで知って、覚悟はできてたんですが、
先端の葉が縮れて行き、枝に黒い斑点が出て、全体が枯れていきました。


2017.4.10


2017.4.10


2017.4.13


2017.4.17

2015年7月11日に新苗で購入して、10月23日には、こんなに立派なお花を咲かせてくれました。



そして、25日に、出合った瞬間がこれ!






去年の5月12日に癌腫を見つけたけど、



18日にはこんなに綺麗な姿を見せてくれた。





旦那ちゃんに報告したら、「よくがんばった」って。
防ぎようのない部類の病気だから仕方ないんだけど、なんだかなぁ~。
ちなみに、根腐れしてたタマラ・コルダナも、枯れそうです。
花の命は短くて。
ほんとうに、残念。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の薔薇コレクション!(... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。