Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」

テニアンから、エア・ストリーム田舎暮らし生活へ。野良猫レオンを迎え、家族5頭となりました。

初めてのお遊び

2016年09月15日 | レオン
保護6・7日目。
にゃーにゃーうるさいので、おもちゃを与えてみることに。

2本セットのねこじゃらし。1本はジョーに。1本はレオンに。
タラは、まったく興味示さず。
ジョーと遊ぶ感覚で遊んでみると・・・・きゃ~怖い(笑)
ほんとうに、ハンターな感じ。
ジョーの反射神経はすごいと思ってたけど、レオンの場合は、それプラス何か怨念みたいなものを感じる(笑)
きっと、食餌を取るって命がけだったから、いつも真剣なんだろうなぁ~ちょっと悲しい。



目が怖いんですけど・・・。



動きが可愛い(笑)
ケージ越しなんで、肉球がこれ以上傷つかないように、早々に切り上げ。


替わりに、またたび付のお魚投入。
にゃーにゃーもっとうるさくなってしまった(笑)



いや~またたびの威力ってすごいですね~。
これは、魔法の粉として、今後、ここぞというときに使おうと思います。
ちなみに、これ、2日くらいでもう関心が無くなってしまいました~。

背中の傷は、なんか盛り上がってきた気がする。




次の日。
あまりにしがみつくときの爪がするどくて、Tシャツが切れてしまうので、
病院へ。
ジョーの目がやられなくて良かったわ~。

体重は、4.90キロ。
先生に、皮膚が伸びづらいだろうから、5キロを越さないようにと注意を受ける。
いや~たぶん1キロくらいウンチじゃないかなぁ~大量だもんね~(笑)

「なんですと~」



「ね~ジョーもそう思うでしょ~?」
「お母さん、それよりくさいよ~」



背中の3つのうちの、爪が食い込んだ穴のやつが、治ってきましたよ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴く理由 | トップ | 台風もたまには役立つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レオン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。