Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」

テニアンから、エア・ストリーム田舎暮らし生活へ。野良猫レオンを迎え、家族5頭となりました。

タラが家に来て3周年記念

2016年10月14日 | タラちゃん
2013年の10月12日、タラが我が家へ来てくれました。 一昨日で、丸3年。

実は、Kayaさんと、くーらーちゃむじる母さんがお祝いくださったことで気付きました。
こんなおかあさんでゴメンよ、タラ。おかあさん、記念日にめっぽう弱いんだよね。
祝日なんて、この年でぜんぜん分からないほどおバカなんだよぉ~許しておくれ。
記憶力がないから、これ(ブログ)に記録を取ってるようなもんなんだよ~。

12日って、レオンも12日なんだよね~何かご縁を感じるなぁ。

何故忘れていたか、もうひとつ言い訳したいことがあって、
ジョーとタラの誕生日が一応10月30日ということになってて、その日で丸10歳。
タラも、段差が苦手になったり、歯磨きガムが噛めなくなったり、と少しずつ老いを感じるようになってきました。
もう残された時間をどう過ごすか、と、そのことで頭がいっぱいになってて、
うちの子記念がすっかり頭から抜けていました。

でも、12日。
タラの好きな鹿肉のおやつを買ってあげたので、まあ、良しとしておくれ、タラ(笑)
そして、偶然にも、旦那ちゃんから新しいハーネスをプレゼントしてもらいました。
うちにしては背伸びして(笑)「JULIUS-K9」。



実は、ジョーが爪を折った前日。
夕方の40分くらいのお散歩の、家に近づいた最後の5分くらいのところで、
ジョーの大嫌いなワンコと鉢合わせしてしまったんです。
ジョーが吠える前に飼い主さんと打ち合わせをして私の方が今来た道を戻ろうとしたとき、
タラが勢い良く後ろに引っ張って、ハーネスを抜いたんです。
で、そのワンコの横を通り抜け、家の方に走って行ってしまったんです。
ジョーを放すかどうか迷ったけど、タラはトコトコ走れるのに対して、
ジョーは無鉄砲に走るので、車が来たときにドライバーさんのブレーキが間に合わないだろうと、判断して、
とにかくジョーと一緒に走って追いかけることにしました。
走るのなんか久しぶりだから、ぜんぜん追いつかなくて。でも、カーブで見えなくなると後ろを振り向いて待ってるんです。
で、見えると、ムカつくことにちょ~嬉しそうにトコトコ走っていく(笑)
団地の入り口で、お散歩中のご近所さんたちが、「あらあらタラちゃん」と心配してくれているのを横に通り抜け、
ジョーに引っ張られながらやっと家に着いたら、門のところで楽しそうに待っていました。
ものすっごく疲れたけど、それよりも無事に戻ってくれたことでホッとして、一気に老けました。

なので、ネットで評判のいい「JULIUS-K9」をタラに。
これ、胴の部分をキツメにしないと、タラのように抜いてやろうと挑戦するワンコは、簡単に抜きます。
ピッタリちゃんと調節すれば大丈夫です。

ここ数日、急に寒くなったら、タラはやたら元気になって、また家に入ってこなくなりました。
昨晩なんて、何かに吠えてびっくり。タラが吠えるなんて記憶を手繰るのに苦労するほど、珍しいことです。
そうそう、言うこと聞かずぜんぜん入ってこなかったある日、雨降ってきちゃって、
やっと入ってきたと思ったら足も拭かずに濡れたままでベッドの下に行ってしまって、
たまには怒らなきゃと思い、わたしがタラの顔を抑えて「ごめんなちゅ。は?」って言ったら、
そのまま顔をずらして、手にちゅ。ってしてくれました(笑)
かわいいでしょ~~~(笑)

まぁ、タラは3年経っても、人も犬も苦手であります。まぁ、タラらしいでしょ?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伸びてます | トップ | タラのうちの子3年目の記録 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katan)
2016-10-14 19:03:39
もう!みんなかわいい!
一口に3年といっても、毎日が濃すぎる3年だよね
タラちゃん笑ってるね
ジョーもタラもレオンも、幸せだね~
遅くなってゴメンよ~ (chieko)
2016-10-19 16:47:01
katan、返信遅くなってゴメンよ~。
一昨日、食あたりをしたらしく、さっきまで寝込んでたよ~。
胆汁まで出て、死ぬかと思ったよ~。
かわいい?ふふふ。タラはなんとも言えないとぼけたかわいさがあるんだよね。
ちょっとスヌーピーに似てない?
みんな幸せだと思ってくれてるといいなぁ~。
まぁ、わたしが一番幸せなんだけどね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。