Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」

テニアンから、エア・ストリーム田舎暮らし生活へ。野良猫レオンを迎え、家族5頭となりました。

季節が変

2016年09月19日 | レオン
しかし、雨ばっかりですね、毎日毎日。
今日は、金木犀の香りが配達中に漂って来ました。
農家のおばあちゃんが、今年は季節が1ヶ月早いって言ってたけど、
ほんと、稲刈りも終わっちゃったし、栗も落ちたし、すすきも綺麗だし。
そうそう、香りと言えば、稲刈りのあとに近くを通ると、炊き立てのお米のいい匂いがするのって、
今年初めて気付きました!
毎年してたのかなぁ~不思議。


さて、レオン。
8日目から12日目。台風もあってあまり写真がないけど。記録のため。



「にゃ~」。 少し、表情が落ち着いてきました。



首もまだまだ。

すっかり定位置でリラックス。




この日は、庭の「夢」を収穫(笑)




爪の痕の深い傷は、かさぶたになってきました。







どよ~ん。



左目から涙が出ます。
これ、最初、猫じゃらしの毛が目に入って傷付けちゃったのかと思って反省してたんだけど、
ジョーの抗生物質の目薬をして、後日先生に聞いたら、特に傷じゃなくて気にしなくていいみたい。
抗生物質の注射の効能?みたいな説明でした。
日々出る耳の汚れも、悪いものを身体から出してるってことなのかな?


なんか、こういうぬいぐるみありますよね?(笑)
しっぽは、先が骨折してそのまま固まったらしく、L字形になってます。
しっぽ、しょっちゅう動いているので、このLがかなり可愛いです。





さて、台風明けのお散歩道。
この先は、枝が散乱しててすごいことになってました。
タラは、ビビって、わたしにひっついているので写真はなし(笑)



あんなに暴風雨で、ざくろの樹も傾いたほどだったのに、
なんと旦那ちゃんの実家のKローズが咲いてました。びっくり。



そして、エアストリームの下に置いてある、夏越ししたシクラメン。
何故か、また咲き始めました(笑)



なんだか、みんな頑張ってんなぁ~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8日目で室内フリーにしてみた。 | トップ | チャレンジ・ターイム! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レオン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。