わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

タラが家に来て4周年記念

2017年10月12日 | タラちゃん
2013年の10月12日、タラが我が家へ来てくれました。 今日で、丸4年。
今日と言う日を迎えられて、感謝、感謝です。

タラは、4年を過ごし、だいぶ言うことを聞いてくれるようになりました(笑)

今日の千葉は暑くて暑くてクーラーを入れました。
夕方から急に冷え込んで、明日は15℃くらいまで下がり、11月の陽気?だそうです。
どうりでタラが日が暮れてからハイテンションで、久しぶりにデッキの上で跳ねていました。
今も、夜のお散歩から帰ってきて、一度家に入りましたが、また庭に出ています(苦笑)
これからは、タラの季節! ジョーにはツライ冬がやってきます。

タラのご飯を鹿肉フードに変えて驚くほど元気になりました。
後ろ足の力が弱ってきたので、ネットで調べていたら、評判のいい「ドッグスタンス」に行き着きました。
「麹熟成」これ、ほんとおススメです。
お試しを食べた後のお散歩で小走りしてましたもん(笑)
最近は、水の「月のしずく」も試してみて、超調子がいいので、続けてみようと思ってます。
ジョーの病気も治っちゃったりしないかな~。


タラは、色んな表情を見せてくれます。
全体に白くなってきて、年老いたなぁ~って思うときもあるけど、
基本変わらず、可愛い子犬のような自由犬です(笑)































タラはこのまま変わらずでいいので、
1年1年、生きてて楽しいって思ってもらえるように過ごしてくれたら、と、願います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋薔薇がいい感じ | トップ | ご無沙汰しています。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (Kaya)
2017-10-12 22:26:48
うちの子記念4年目おめでとうございます!!!
もう4年になるんですね~時が経つのは早いわ。
小躍りしているなんて可愛い~きっと秋生まれなのかな??
うちも寒くなってから毎朝の散歩ウキウキで歩いています。
表情も豊かで何か若返ったような・・・食べ物の影響って本当にあるんですね。早速サイトに行ってみましたよ(笑)

どの写真も可愛いけれど、6枚目と8枚目が特に好きです!!!おいしいもの食べて、散歩していつまでも元気でいてね!!!
かわいすぎますね (くーらーちゃむじるはは)
2017-10-13 11:30:51
タラちゃん、4周年、まことにおめでとうございます。むっくんも、4周年ですね。
実は、うちのクリストファーも、4周年です。
タラちゃん写真集、かわいすぎます。まったくもって、かわいいです?愛されてる自信オーラが輝いています。ちょっと太りました?
鹿肉は、犬用を冷凍で買ったりしてみますが、私が臭いが苦手です。
ジビエとして食べる場合、仕留めて、1時間以内に血抜きしないと、臭いが強くて食べられないと聞きます。鹿害で困るほど、鹿はいるけど、その1時間以内というのが、大変なのだ、と。ですから、短時間に処理された人間用なら、大丈夫でしょうけど、高すぎますし。
フードなら、臭いの心配ないですね。
ありがとうございます! (chieko)
2017-10-20 12:07:35
Kayaさん、あっという間な感じだし、まだ4年しか経ってないのか~とも思ったり、
なんだか不思議な感覚です。
逃げまくってた頃を思い出すと、すごい成長ぶりに感激しちゃうわ~。
まぁ、まだ庭に出たら捕まらないですけどね(笑)
富士山麓はすっごく寒くて、雪の日も雨の日もケージの中に詰め込まれてたから、
それで身体が慣れちゃったんでしょうね~。
暖房の部屋の方がはぁはぁして大変そうですもん。
タラは足が細くて心配したけど、これで少し筋肉がついてくれたら嬉しいなぁ~と思います。
ありがとうございます! (chieko)
2017-10-20 12:24:19
くーらーちゃむじるははさん、ありがとうございます!
わ~みんな4周年なんですね。
迎えられなかったワンちゃんの分も、長生きしてくれたら、と思います。
来た当時より太りました。でも、毛が多いから洗うと痩せるんですよ~(笑)
鹿肉、生はわたしも無理です。じつは鹿が好きなので、罪悪感がすごい。
でも、タラのためと思えば、フードなら大丈夫かな。
駆除されて無駄死にするより、うちの子に命をくださいって、心でお願いしてる感じです。
フードの匂いはすごい美味しそうな匂いがします。お菓子っぽい匂いです。
食べても美味しかったですよ~(笑)
逆に、同じ鹿肉使用でもジョーの膵炎用のフードは美味しくないです。
なので、ジョーもタラのフードを狙って大変です。
美味しいものって分かりますよね~。
お久しぶりです! (あべまる&ぷーママ)
2017-11-21 00:52:49
タラちゃん、本当に可愛い仔犬みたいなお顔してますねー(^^) やっぱり安心できるお家に優しい母さんと父さんがいる安心感なのかなぁー。

笑顔のタラちゃんみると、わたしまでルンルン嬉しくなっちゃう(笑)

また貸切ドッグランでみんなで遊びたいなぁー
お久しぶりです!! (chieko)
2017-11-29 21:42:28
あべまる&ぷーママさん、きゃ~~~~~~~~~お元気ですかぁ?
ご無沙汰しています!
返信ものすご~く遅くなってゴメンなさいっ!!
タラほんと仔犬みたいでしょ?
ちょっと足りない仔って感じで←これ、分かる人には分かってもらえると思うけど(笑)
なので笑顔はとびきりピュアなんですよ~。
喜んでいただけると嬉しいデス。
ドッグラン楽しかったですね~。ジョーも走れるうちに走らせてあげたいなぁ~。
でも、がうがう犬だから、退場させられちゃうかもな(笑)
生きてるかぁ~~~ (親方)
2018-02-06 16:18:27
あっしは生きてるぜい。(笑)
あ~~~~~~~~ (chieko)
2018-02-09 20:10:06
良かった~~~~~~~~~~~~~(号泣)

コメントを投稿