わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

桜の成長2016

2016年04月24日 | airstream生活
2016年の春。
なんだか、樹がモンスターのように大きくなってきました(笑)


2016.3.31

右の薔薇置きは、旦那ちゃんが余り木で作ってくれたものです。
手をかけた芝生も雑草に負け、もう自然な状態にまかせることにしました(笑)


2016.3.31

咲き始めたのが3月末。

雨に阻まれながらも、頑張って咲きます。


2016.4.7


2016.4.9

蕾が多くて、去年と同じ樹とは思えないです。


2016.4.9

まだまだ咲くのかな?


2016.4.10

ジョーの大きさと比べてみても良く咲きました。満開です。


2016.4.10

でも、よく見ると枝の先のほうには花がないので、イマイチ枝垂れ感がありませんね(涙)


2016.4.12

庭、もっさもさですね~(笑)
タラも春満喫しています!
さて、花後のお礼肥をどうあげるか検討中です。
くいしんぼうのジョーに横取りされないようにしなきゃ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の成長2012~2015 | トップ | 念願の薔薇コレクション!(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね! (Kaya)
2016-04-27 16:49:54
この1年でぐっと成長したんですね。花の数もすごく増えているし・・・来年が楽しみです!
芝生種から蒔いて苦労しているの同じです。
ロールで売っている芝生は綺麗なんですが、高すぎる!!!という事で今年も種まきをせっせとしましたよ。(笑)
今年は、新しい土、砂を混ぜたのでしっかりした根をはってくれているように思います。お互い芝生管理がんばりましょうね~(笑)
返信する
似てますよね(笑) (chieko)
2016-04-28 20:48:22
Kayaさん、ドイツと日本なのに、苦労する部分が似てますよね~(笑)
うちも、新しい土や専用肥料をまいてたけど、雑草の生命力が凄すぎて~。
小さな青い花や白い花、クローバーに侵略されたので、もうこのままでいいかなって諦めました。
結局、芝生のシートを買ったほうが安上がりだったかも~(笑)
返信する

コメントを投稿