ちんびん日記

時々の更新でごめんなさいm(__)m
2017年もよろしくお願いします。

5/9 初訪問!ラーメン二郎京都店

2017-05-14 11:48:29 | ラーメン2017

初訪問して来ました。

大阪は京橋から京阪電車の特急に乗って出町柳まで一本で行けるんですね。叡山電鉄一乗寺駅を降りて踏切を渡ると直ぐに店があります。店頭にいる助手さんから整理券を貰おうと近づくとなんと「並んでください」と店舗左側の通路へ案内されました。雨が降り出しそうな天候、どう時間潰ししようか悩んでたので本当に幸運でした。

到着時7人の並び、15分程度で食券を購入して着席。食券器反対側に水とレンゲが置いてあるんですね。席が入り口側だったんですが取り忘れたので、着席後に座ってる人の狭い背後を通って取りに行きました。

着席すると「この次になりますのでお待ち下さい」との声掛けをもらい、店内の様子を見ながら10分程待ちます。店内には店主に助手2人の体制、卓上のこの唐辛子が美味しそうですね。

小ラーメン(730円)アブラニンニク

さあ、京都店の一杯目が登場です。どうですか!どう見ても美味しそうですね。最初なので基本デフォルト、アブラとニンニクのコールをします。

この豚を見てください。しっとりやわらかくてこれは大好きなヤツです!スープはしっかり豚が出ててアブラもずっしり...。野菜も標準で結構量もあり、後半はお腹がきつくなりました。

平打ちのストレート麺。少しやわらかめの茹で加減でこちらも好きなヤツです。

いやあ美味かった!大満足の一杯、ご馳走様でした。

最後になりましたが、あらためて京都店開店おめでとうございます!なるほど京都の地で近隣に迷惑を掛けず長く多くの人に愛されるよう、店舗の作りや整理券制にするなど工夫していることが分かりました。これは大阪に毎週通ってる私としては定期的に来たいお店です。大阪からは少し遠いけどぜひ次の機会を作りますね。これからの大阪出張の楽しみが増えました!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/1-2 神保町と関内 | トップ | 【2017座間味/沖縄】6/16梅雨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む