フトアゴヒゲトカゲ chimuko&sameko&cuzco&insects

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初代timukoとpolo

2017-06-13 20:03:55 | 日記
初代timukoです。
23年前に飼っていました。




あの頃はフタホシコオロギとミルワームくらいしか無くて、セミの幼虫やイナゴやクワガタの幼虫なんかを捕まえてきてあげてました。
今じゃ考えれないですが。


オマキトカゲのpoloです。オマキトカゲは大好きで3匹飼っていました。
WCで、9,800円だったと思います。あまり人気なかったです。
今は輸出規制で高嶺の花です。手が出ません(◞‸◟)。
ポテトサラダが大好きでした。


フタホシコオロギはもちろん繁殖していましたが、鳴き声がやかましいのと共喰いが多くて物凄くストレスでしたね。

ハツカネズミも繁殖していましたが、臭くて臭くて、すぐに断念しました。

転職と引越しで泣く泣く手放しました⤵︎。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ誕生! (虫画像に... | トップ | 日光浴と温浴 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。