東京しごとセンターについてのブログ(評価・レビュー・口コミ・感想)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/01/20更新

ベータ版で公開(ご意見募集中!)

12月17日(火)のつぶやき その1


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds15:52
午前中 ぜんざいソフトクリーム
^_^
入院中の楽しみだったので退院後もなんとなく嬉しいですね。 pic.twitter.com/UwqfWX6FUr

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds16:05
帰宅。
本日東京都港区虎の門病院泌尿器科通院腎臓尿管結石水腎症腎盂腎炎快癒^_^尿管結石破砕術も大成功^_^先生方看護婦さんスタッフの皆さんありがとうございました。 pic.twitter.com/fMBOB9b7U0

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds18:10
Photo of the day 2013 12 16 7thcloudsmaritomitaphoto.blogspot.com/2013/12/16-nov…
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds18:29
私の写真ブログPhoto of the day
先ほど更新しました。 7thcloudsmaritomitaphoto.blogspot.jp/2013/12/17-dec…
from iOS返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds18:57
現在原発稼働なき電力供給できております。2012年衆議院議員選挙自民党公約は最低3年安全な原発代替自然エネルギー検討しつつエネルギー配分10年間慎重に検討が自民党公約で信じておりますがどうなっているのでしょうか?自民党の中で何か起きているのでしょうか?まさか公約違反なんて?^^;
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds19:04
Al-QaedaMBFSASunniViolenceSupremacyGangattackShiteAlawaisChristianShiiaWestnerAsian&Sunni with ANY "reason" m.asia.wsj.com/article_email/…
from iOS返信 リツイート お気に入り


The Daily News Egypt@DailyNewsEgypt18:57
#Breaking: State media: explosion of a home-made device in Madinet Nasr puts security on alert. No injuries reported. #Egypt
冨田麻里(7thclouds公式ツィートさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


Haaretz.com@haaretzcom18:57
U.S. judge orders kosher meals at Florida prisons htz.li/1fAMfz0
冨田麻里(7thclouds公式ツィートさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


ニュース速報(一般)@FlashNewsJP18:57
[経済総合]<労働組合>組織率、最低の17%パートは1割近く増加 - 毎日新聞 j.mp/1cyij2o 厚生労働省は17日、2013年の労働組合基礎調査の結果を公表した。全労働者に対する労働組合員の割合を示す組織率は、3年連続で過去最低を更新する17.7…
冨田麻里(7thclouds公式ツィートさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


福島みずほ@mizuhofukushima18:52
堺市で、2ヶ所放課後クラブを見学。こどもたちも共働きも増えるなかで、狭いなかでこどもたちが過ごしている。こどもたちがもっとゆったりしたスペースで過ごせるように国政でも頑張るぞと改めて決意。みなさんの地域での学童クラブ、放課後クラブでの課題について教えて下さい。
冨田麻里(7thclouds公式ツィートさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


まじま省三@syouzoumajima18:51
真実が秘匿された結果、
泥沼の戦争に陥って
大勢が死んだのは
日本だけではありません。

ベトナム戦争全面化につながった
1964年の「トンキン湾事件」が
米軍部のねつ造だったことは、
NYタイムズ紙が暴露した
米国防総省の機密文書―
「ペンタゴン・ペーパーズ」で
明らかです。
冨田麻里(7thclouds公式ツィートさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


吉俣洋@yoyoshimata18:50
自民党の兵庫県議が、女性議員に抱きつき「一万円でどうや」とセクハラ。普段も「女は金で買うもんや」と言っていたとか。選挙区は神戸の垂水区。37歳。思いっきり実家やし同年代やし。こんなのが実家の地元県議とは。彼の主張は教育改革。自民党よ、ブラックジョークだとしても許されないぞ。
冨田麻里(7thclouds公式ツィートさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds19:15
Support everySyriarefugee no matter how s/he is Alawai/Shia/Shiite/Christian/Westerner/Asian/African!> @Refugees #Syria'n #refugees #Lebanon
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


UN Refugee Agency@Refugees18:50
Over 3,000 #Syria'n #refugees receiving blankets & fuel in #Arsal #Lebanon- efforts to provide warmth ongoing #Alexa pic.twitter.com/y8MT55cwaG

冨田麻里(7thclouds公式ツィートさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


満田夏花@kannamitsuta08:40
☆拡散☆ 本日(12/17)⇒ 【パブコメワークショップ】トンデモ「エネルギー基本計画」にみんなの声を!…エネルギー基本計画素案の問題点、わかりやすく解説します。18時半〜東京しごとセンターセミナー室(5F)(東京・飯田橋)にて
hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/p…
冨田麻里(7thclouds公式ツィートさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds19:40
オーストリアは首相が勇気持ち二酸化炭素排出課税拒絶し有名。1978オーストリア原発稼働停止と全く無関係緑の党1993年結成でリベラル住民運動相乗り二酸化炭素排出課税詐欺民族至上暴力反米反ジューイッシュ展開>
@gomatama1:
webronza.asahi.com/global/2011032…
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds19:49
オーストラリア発祥世界緑の党二酸化炭素排出課税詐欺で各国産業弱体化失業者増で税収減社会保障削減廃止社会不安故意に増加させ反共反米反イスラム反アジア反ジューイッシュの一方国内外移民系民族ギャング軍事暴動は煽る地上げ原理 en.m.wikipedia.org/wiki/The_Green…
from iOS返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds19:52
原発稼働停止オーストリア。対し逆さデマ原理詐欺緑の党二酸化炭素排出課税詐欺で産業弱体化失業者増税収減社会保障削減廃止社会不安故意に増加させ反共反米反イスラム反アジア反ジューイッシュの一方国内外移民系民族ギャング軍事暴動は煽る地上げ原理 en.m.wikipedia.org/wiki/The_Green…
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds19:56
原発稼働停止オーストリア。対し逆さデマ洗脳原理緑の党豪州発祥アジア移民排斥白人ギャング至上暴力原理二酸化炭素排出課税詐欺で産業弱体化失業者増税収減社会保障廃止社会不安故意に増大させ反共反米反イスラム反アジア反ジューイッシュ移民煽り一方国内外移民系民族ギャング軍事暴動煽る地上げ原理
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds20:04
The more #Greens in UK gets votes&MPseats, the more clearly stable approval for Nuke Power Plans go real after 20yrs! en.m.wikipedia.org/wiki/Jean_Lamb…
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds20:06
News of the day 7thclouds冨田麻里MariT is out! paper.li/7thclouds/1334…
from Paper.li返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds20:16
英国は保守党労働党政権20年原発建設なしの後2008年二酸化炭素削減既成打破ギャング普遍化詐欺洗脳原理「政党」緑の党躍進2010年国会議席獲得で原発建設実現。緑の党=公平実践洗脳逆さデマパクリ正当化原理に騙されるな! news.bbc.co.uk/2/hi/uk_politi…
from iOS返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds20:20
The more #Greens in UK gets vote, the more approval for Greens'Nuke Power Plans go real!#NO_more_Greens m.bbc.co.uk/news/business-…
from iOS返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds20:22
#GetrealGreens!
The more #Greens in UK gets vote, the more approval for #GreensNukePowerPlans go real!#NO_more_Greens m.bbc.co.uk/news/business-…
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


冨田麻里(7thclouds公式ツィート@7thclouds20:27
英国保守党労働党政権20年原発建設ゼロ後2008年二酸化炭素削減「既成打破」詐欺ギャング普遍化合法化原理「政党」緑の党躍進原発建設案議会通過2010年緑の党国会議席獲得で原発建設認可実現。緑の党=「公平実践」洗脳=逆さデマパクリ正当化
news.bbc.co.uk/2/hi/uk_politi…
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


Follow @7thclouds

7thcloudsさん

1月18日(土)のつぶやき その2


47NEWS@47news19:10
水戸、小澤征爾さんが演奏指導小中学生200人に bit.ly/1kIOohD
スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかんさんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


@niftyニュース@niftynews19:10
「光GENJI」再結成を計画か nifty.jp/1dBQM3z #niftynews
スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかんさんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan19:33
@sas1978totoro 東京のいとこのマンションに泊まってスカイツリーとディズニーシーとお台場と歌舞伎座に行きます。
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan20:21
お風呂から出ました。
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan20:22
@Ilovesas0418通勤コースに岐阜大学があるので、センター試験の影響で家に着いたのが6時45分。録画で見ました。桑田さん若い!
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan20:24
一応スーツケースに東京行きの荷物を入れていますが、防寒対策のせいで既に満タン。
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan20:26
知ってた?みかんにはNGな食べ合わせがあった! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213899952…
from Tweet Button返信 リツイート お気に入り


みんなの介護@minnanokaigo20:32
介護用品にも"おしゃれ"の視点を取り入れるのは、ものすごく良いと私は共感しました(*´∀`*)|大人用紙パンツもオシャレに!下着のようなデザイン性の高い新商品が発売|みんなの介護ニュース bit.ly/1i8MuoO @minnanokaigo
スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかんさんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan20:33
大人用紙パンツもオシャレに!下着のようなデザイン性の高い新商品が発売|みんなの介護ニュース minnanokaigo.com/news/N41777156/ @minnanokaigoさんから
from Tweet Button返信 リツイート お気に入り


発想トイレ@hassotoilet20:56
【見ると不吉な夢】
・田植え:見ると人が死ぬ
・虹:間違いごとが発生
・高所から降りてくる:自分の突然死の暗示
・人がいなくなる:一緒にいた人がいなくなってしまう
・閻魔大王:大凶を意味する
・暗い水辺をさまよう:罪悪感に苛まれている
#有益なことをつぶやこう
スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかんさんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


teoki@teoki_m15:03
【こんなセンター試験は嫌だ】試験中ずっと、機内ペーパークイズの曲が流れ続ける。
元ネタを知ってる人も知らない人も、焦ること間違いなし。
スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかんさんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan21:23
@qvarie モジモジくんといえば野球殿堂入りした野茂英雄氏が出ていたのも懐かしいです。貴さんと仲良しなのでまた出て欲しいです。
from web返信 リツイート お気に入り


Yoshie@YOSHIEPINE21:31
因みに相撲ファンの方ならご存知でしょうが、相撲界には1度引退という言葉を口に出した力士は2度と土俵に上がれないという暗黙のルールがあります(>。<)
スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかんさんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan21:59
@lovesas0625 私も7年前から靭帯を痛めています。長時間の正座は無理です。
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan22:03
mixi日記を書きました! #mixi_diary mixi.at/a1UFgss
from Tweet Button返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan22:14
職場で「新婚さんいらっしゃい」の再放送を見ていたら糸井先生似の旦那の新婚さんがいた。おまけに義理のお父さんがスキンヘッドでむちゃくちゃ怖いというおまけ付き。
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan22:18
@sas_taka 私は茅ヶ崎市のゆるキャラえぼし麻呂に会いたいです。
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan23:02
ブログを書いていたのでラジコを開くのが遅くなりました。
from web返信 リツイート お気に入り


水希@1/19あおいさおり昼@izunagi23:02
蛍収録のピーハイもオリコンランキング上がってるみたいっすね #yoasobi
スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかんさんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan23:03
23日に東京に行くので雪降らないで!!#yoasobi
from web返信 リツイート お気に入り


つぶやき短歌?K@munekyunkomachi23:02
一年の中で一番寒い時期、明後日が大寒ですね〜☆!私も、波乗りを持って禊に変えさせていただきますw波乗りは、スポーツだよ!by佳ちゃん佳ちゃんは、≪永遠の〇≫を改めて、映画館で観て来られたんだそう(Smile) #yoasobi
スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかんさんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan23:04
永遠の0は9日にTOHOシネマズで見ました。年配の人が多かった。#yoasobi
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan23:05
また中西君disるんでしょ。#yoasobi
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan23:06
ラストシーンのネタバレしちゃダメやよ!!#yoasobi
from web返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん 別名ミスうちゅうかん@spamomochan23:09
ジャニーさん、トシちゃんを許してあげて&今日の「ミュージックフェア」 blog.goo.ne.jp/todochan_1970/…
from gooBlog production返信 リツイート お気に入り


Follow @spamomochan

todochan_1970さん

東京しごとセンター

今日は、シニア退職者のセミナーを聴いた後、新しい就職支援サービスの手続に行ってきました。おじぃは、一応退職時に前の会社により再就職支援サービスを申し込んで1年間契約をしていますが、そろそろ終わりに近づいています。そこで提案があり、『東京しごとセンター』という東京都が行っている再就職支援のサービスへ行ってきました。
実は運営は民間企業へ業務委託で行われて様です。驚いたのは建物です。とても公営の施設は思えず、高層ビルできれいな建物でした。東京都はやはりお金をもっていますw。他の市町村では不可能であり、日本の自治体の格差を感じました。
でも、おじぃはしばらく利用してみようとたくらんでいます。

taku2014さん

「東京しごとセンター」の関連Q&A

もっと見る

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

「安倍なつみあなたに会えたら」NO244前編 (1/12) 




今回もボリュームが膨らんだので前編、後編に分け、一部簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、なっちは「今夜もラジオの前で聴いてくれてる皆さん、パソコン、ラジコで聴いてくれてる
皆さん、こんばんは、bayfmあなたに会えたら!安部なつみです。サアもう、皆さんは、お正月気分は、
すっかり抜けてると思うんですけれども〜、私もね、今年の、お仕事、スタートしてマア約1週間位が、
経とうとしてますけど〜!マア今はですね、パコと言う舞台の〜、お稽古中、でございます。う〜ん、
エ〜と演出家のね、G2さん、エ〜・・は、初めてで〜、私、初めて、お仕事させて頂いたんですけど〜!
マアホント、とても優しくて柔らかくて〜、温かい方なんですけど〜!マア周りのね、アノ、その、
役者仲間とかからも、話は聞いてたんですけど!なっち、絶対合うよ〜!って、あ〜んな優しくて、
柔らかい人、中々、居ないよって!あんな演出家って!ホントに役者の立場になって〜、こう、
物を見てくれるし〜、そして判り易いし、う〜ん、何か、ホントに素敵だよ!とは、聞いてたんだけど〜、
ホ〜ントに自分が、今、演出を受けながら、うん、その日々の中で、ア〜、温かい方だなァって言うのを、
感じているんですけど!ま、そんな中で、お稽古スタートして〜!エ〜と、ま、立ち稽古って、なるまでに〜
エ〜と、何だろな?テーブルを、こう、円のようにして、みんな向かい合わせに、なるようにして、座って〜、
前半は、ずっと数日間〜、こう、ずっと繰り返し繰り返し、こう〜、場面ごとに読んで行ったりとか、
うん、役のコトを、みんなで話し合ったりとか!って言う〜、する時間を設けて!みんなで、この役は、
設定、何歳ぐらいなのかなォって言うのを〜、こうです!アァですって、決め付けるんではなくて、
どうだと思いますか?って、こう、みんなに、こう、聞くんです。フフ、G2さんはね!フフ、そうそうそう!
それで、みんなで〜、こうじゃないかな?アァじゃないかな?って!でも、こういう時って、こうだよねぇ!とか、
余談だけど、こういう話が有ってね!って、いう話で〜、みんなで、こう、それについて又、ワァワアワァワア
お話したって感じ!でも全ては、役だったり、作品に繋がってるコトなんですけど!
(マアリハーサル中に演出監督と現場の役者達が集まって色々、意見を交わすコトも大切ですよね)(^^)

ま、そういう時間が有って〜!役を、この作品を深めよう、みたいな時間も、ずっと有って!う〜ん、だから、
凄く、う〜ん、キンチョー感も!私よりも先輩も居るし〜、凄く、キンチョー感も凄く有るんだけど〜!
でも、何かこう、ちゃんと役と向き合って、作品と向き合って、こう、1コずつ?焦るコトなく、こう、
作って行けてるって言うのは稽古場に居て感じるんですけど!マア私としては、こう〜、久々に、こう、
お会いする役者の皆さんだったり、先輩の皆さんとか、スタッフの皆さんも、アッ・アッ、2度目まして〜!の、
フフ人だったりとか〜!フフ、初めての人のほうがスタッフは少ないかな?殆どメイクさんも、スタイリストさん、
衣装さんも!後は演出チームの演助のミキちゃんだったりとか!みんな、ア〜、久し振り〜!
みたいな感じで〜!又、今回の作品で、再会出来たので〜!凄く、現場としては、うん、何か、
居易いと言うか、居心地がいい感じでは有るんですけど!
(マア馴染の有るスタッフや役者さんが多い方が、リラックスして演技に集中、出来ますからね)(^^)

う〜ん、そうなんですね。子役の2人も、もう、パコ役のね、そうそうそう、ノンちゃんとサリーちゃんって、
呼んでるんですけどフフ、2人も可愛くて!ノンちゃんは〜、エ〜と、3年生!うん、で、サリーちゃんは、
6年生!そう、見た目的には、そんなに、こう変らない感じ、背丈とかも!見た目は一緒なので!
そんな感じが有るんですけど、2人共、可愛くてねフフ、そう、いつも私、その2人の所に、は〜い!って、
行って、近づいて行って、おはよう〜、って!何、食べてんの〜?とかフフ、聞いたり〜、兄弟、
何人居るの〜?とか、言って、家族構成を聞いたりとか〜!凄い、いい子だから〜、絶対に家族、
周りに居る家族とかが素敵なんだろうなァとかって思うから〜!そうそうそう、色々、聞いたりフフ、
してるんですけど〜!フフ、2人をキンチョーさせてないかな?私、威圧感無いかな?とかフフ、
気にしながら!フフフ、話を、してるんですけど!
(マア子役の2人も、なっちと共演出来て、正直、喜んでると思いますけどね)(^^)

う〜ん、でも徳馬さんもね、うん、大貫役なんですけど〜!もう〜、凄いアノ〜、私は前回の、
KERAさんのね、演出の作品で一緒だったんですけど、う〜ん、ホントに気さくな方で〜!う〜ん?
毎日、毎日、お会いしてますけど温かい、お父さんの、ような、うん、でも何か、お父さんって言うか!
友達みたいな感じで〜!フフ、いつも接して下さるので!フフ、そうそうそう〜!うん、楽しいですね。
稽古場に行くのは!そしてマア今回、舞台は、再々演なので〜!うん、この作品は、舞台が・・
から、スタートしてて、舞台の為に作られた作品で、後藤ひろひとさん!で、それが初演、有って〜、
それで再演が有り!で、映画化されて!うん、それで今回の、又、再々演?なので〜!
ホントに色んな方に多くの方に愛されてる作品なので〜!私は、その期待を裏切らないように、
この作品に係われるコトがホントに嬉しくて!う〜ん、この先もねぇ、どんな風に、なって行くのか?
私、演じる光岡も、どういう風になって行くのかが、ただ楽しみですけどね、ホントに男勝りな、う〜ん、
役で!ま、サバサバした役は、今まで演じたコト有ったんですけども、ここまで、こう〜、振り切って、
やるって言うのは初なので!そうそう、そうそう、だからねぇ!遣り過ぎると、又、ちょっと違うし、
イヤ〜、難しいトコなんですよね。今、色々探りながら、エ〜、役を作って行ってる段階なんですけど!
是非、皆さん、興味が有る方は観にいらして下さ〜い!凄い、素敵な作品です!
(マア今回は、新たな雰囲気の、なっちが楽しめる作品に、なってるようですね)(^^)

そして今日は、エ〜、3連休の中日と言うコトで〜!ね、明日は成人の日で祝日!なんですよねぇ!
ねぇ、二十歳かオア〜、若いねぇ!フフフ、私、何か、成人式とか、出てないからね!もうホ〜ントに、
モーニング娘。として、走ってる最中だったので!マアその何か、葉書とか、届いてましたけどね。
何か、その〜、何か、成人式、ここでやります!参加、出来なかったからなウ・!羨ましいですねぇ!
人生、1度きりの!ねぇ、いいですねぇ、そう言うコトで、新成人の皆さん、おめでとうございます!
エ〜、今しかない、この瞬間をフフ、思い切り楽しんで!キラキラ、キラキラ、はい、輝いちゃって下さい。
楽しんで下さいね。おめでとうございます。っと、言うコトで日曜の夜、この時間はラジオの前の、
皆さんとのヒーリングタイム、大好きな音楽と共に私も癒されたいと思います。それでは今夜も最後まで、
お付き合い下さい!」と言って始まっていました。
マア成人式は、一生に1度の体験ですので、大事にしたいですよね。(^^)

なっちは「・・押忍!!ふんどし部!シーズン2 南海怒濤篇、見てくれましたか?私が演じた、
ナビィ、如何でしたかねぇ?ドラマ、エンディングでは、この曲に合わせて出演者全員で踊ってます。
勿論、私も踊ってますよ!wacciで・・」と言って曲を紹介していました。

♪同じ空の下♪(wacci)

ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は長崎県のラジオネーム“よしなちさん”30歳の方からで
“・・・ラジコで毎週、楽しく聴いています。新年、明けましておめでとうございます。去年末の、
カウントダウンライブ、ライブビューイングで観ました。平家みっちゃん、太陽とシスコムーンや、
メロンの、みんな、懐かしく感じました。安倍さんの風邪も良くなってるみたいで、安心しました。
年明け最初の、LOVEマシーンは映画館、一体と、なっていましたよ〜!又、こういう機会が、
有ったらいいなオ・・“との内容でしたが、なっちは「・・ねぇ、アッ、もう1通、このライブに関して、
来てるので、読みますね!」と言って続けて紹介していました。

続いてのメールは、ラジオネーム“メイパンティさん”からで
“・・・大晦日の、カウントダウンライブ、映画館でのライブビューイングでしたが観に行きました。
この番組の中で、覚える事が一杯で・・不安そうに話していたのを・・(なっちは「アッ、こないだ、
番組の中で、私が言ってたのかな?アッ、この番組の中で!って、このラジオね、ごめんなさいね。
はい!・・」と言って、途中から読み直していました)・・番組の中で、ラジオで、なっちが覚える事が、
一杯で!と、不安そうに話してたのを思い出しながら、ドリムスや、ソロを観ていましたが、
何の、何の!ダンスも歌も見事なものでした。特にソロで歌った「晴れ雨のちスキ」は、個人的に、
好きな曲だった事も有って、感動のあまり、泣きそうになりました。ホントに聴けて良かったです。
新年早々、素晴らしいステージを見せてくれてホントに有難うございました。ただ、声を、
潰してしまったそうで大変、心配しています。お大事にして下さい。又、なっちの歌が聴ける日を、
楽しみにしてます。それじゃあ又!“との内容でした。

なっちは、中野サンプラザで、31から1日に掛けて、ハロープロジェクトのライブ、1部と2部が有って、
私は、その大人チームのほうで、2部で丁度、カウントダウンの瞬間を、11時からスタートして、年を跨いで
夜まで、そこの第2部の出演者だったと言っていました。そして、第1部では、何ちゃってカウントダウンと、
言うのをしてて、これが今、年越しですよ〜!みたいなコトを、モーニング娘。の道重を筆頭に、
そんなコトをやってて、イヤ、大変だなァと思いながらも、でも、その、何ちゃって!と言うのが、何か、
ハローっぽくて、アイドルぽくって可愛いなと思ったと話していました。そして久々に会う、松浦亜弥、
まっつーも、久々だったし、みんな、そうだったんですけど、凄い大人っぽくなってて、結婚も、したし、
後は、久々に一緒に踊るメンバーも居たりする中で、もう総勢107名が、バックステージでは、
バタバタしてたので、もうホントに後輩達は順番に、挨拶に来るワ、来るワで、もう、失礼しま〜す!
宜しくお願いしま〜す!何々の何々です〜!と、もう、覚えられない位、もう目が回りそうだったとの事で
「・・はいはい!はい、そうなんだね?良し、頑張って行きましょうね!宜しくフフ、お願いしま〜す!フフ、
みたいな!よ〜し、メイクしましょうか?・・トントン、失礼しま〜す!ちょっとスタンバイ、ちょっと時間が、
安倍さん、もう、ちょっと焦ります。みたいなフフ、感じで!フフ、だけど、挨拶はね、私達もね、それを、
やって来た立場だから凄く判るんだけど、エ〜と準備が出来ないよ〜!?とか、思いながら、
お願いだよ〜!マネージャー達〜、空気読んで〜!フフ、みたいな思いでフフ、準備してたんですけど!
(マア特に、なっちと会える機会って、新人メンバーには貴重な機会ですからね)(^^;

そう、でもアッと言う間にマア本番が来まして!イヤ〜、もうホントに、この〜、この曲、ここでは、
この衣装を着てとか、ここで下手で捌けて〜!それでこう、裏、回って、こっちからスタンバイして!
って、言うのも〜、もう、私達よりも、きっと、スタッフがドタバタだったんじゃないかなァって言うのを、
思いますけどねぇ!もうホ〜ントに、でも楽しかったです。そう言うコトを含め、久々な感じを、
味わいつつ〜、そうそう、そうそう、ア〜、何か、ア〜、この子、こうだったなァって成長したなァとか!
ア〜、大きく、なっちゃったねぇ?みたいな!フフ、思い出していて!フフ、縦じゃなくて若干、横に、
伸びちゃったかなォって言う子もフフ、居たりして!でも、歳頃だしねぇ、みたいな!フフ、コトも、
そう、感じたりしながら!こう、私はでもね、その凄い、何よりキンチョーしてたのは、やっぱり〜、
第2部のオープニングで〜!私が下手からで〜、エ〜と私の事務所の、もう大大先輩の、
堀内孝雄さんが〜、上手からで〜、もう、そこの幕が、こう、まず第2部、幕がパ〜と上に上り〜!
そうそう、両方から挟むような形でセンターに向かって歌いながら〜、登場だったので、私はもうフフ、
何よりも!ドリムスとか、ソロよりも、まずは、それを〜!フフ私は、まず、ちゃんとこう、ね、任務を、
果たさなければと!ちゃんと、やらなければと思って!そう、もうねぇ、そう色々フフ、ここでは言えない、
裏話が有るのよ!フフ、もう〜、ホントにイヤ、色々、有りました!もうホントに色々、有りましたけど〜!
マアフフ、私も頑張らさせて頂きましたけど!イヤ〜、もうホントにね、そう言うコトも含めて、
面白かったですね。(マアなっちにとっても新たな、そして新鮮な体験になったようですね)(^^)

そう、それで何か、頑張り過ぎたせいか、スッゴク乾燥もしてたので喉を潰してしまって〜!ま・・
1週間ぐらいね、もう、ハスキーボイスになって〜!ア・・みたいな感じで、ちゃんとこう、裏声とかもフフ、
出ない状態で!マァその期間、ホントに歌う仕事が無かったから良かったものの〜!そう凄かったですね。
何か、声帯は大丈夫だったんだけど、器官の入口が、ずっと何か、ガラガラしててガサガサしてたような、
状態で〜!そう、これ、続いたらどうしようかなォと、思ったんですけど!1週間、続いちゃったけど、
でも何とか、治ってねぇ、そうなんですよ〜!マア後は、その何?そのライブビューイングって言うのも、
初だったので!初の試みだったので〜!ど〜んな風に私達が観れてたんだろう?って言うのは〜、
凄く、実は、私達、出演者、本人も気になってて〜!どんな場所で映像が流れてて、どんな風に、
会場でフフ、盛り上がってたんだろう?みたいな!ねぇ又、ま、ライブで、そのまま、その生中継、
されてる訳だけど〜!そこでは映像な訳で〜、そこでファンの人が集まって〜!ウワ〜、って、
応援してくれるって凄い状況ですよねぇ?今、結構、多いんですかね?そういうアーティストとか?
判んないですか?私は・・(ここでスタッフが、なっちに何か、言ったようです)・・アッ、多いんですか!?
エ〜?そうなんだ!フフフ、でも、楽しんでね、盛り上げて頂けたら、ホントに何よりなので!
イヤ〜、凄いですねぇ!凄い世の中ですねぇ!フフフ、やっときながら何か、フフ、日に日に、
感じる訳ですけども〜!そうそう、で、一杯、カメラ、入ってましたもんね!何かねぇ、
キンチョーしましたねぇ!イヤ〜、有難うございました。ホントに!」と語っていました。
マア最近は東京での大きなライブが、地方にライブビューイングされるケースも多いですからね。(^^)

この後、後編に続きます。

sapporo0206さん

「日の丸・君が代」強制反対!教育の国家支配と闘おう...

<集会名>「日の丸・君が代」強制反対!教育の国家支配と闘おう!
2・2総決起集会
<日時>2014年2月2日(日)13時開会
<場所>東京しごとセンター地下講堂
(JR/地下鉄飯田橋駅下車8分) 地下鉄九段下駅5分)
<講演>高橋哲さん(埼玉大准教授)
憲勃改正」と安倍政権の教育改革のゆくえ
<基調提起>永井栄俊さん「都教委の教育政策の流れ」
<現場からの報告>
・分限処分・懲戒処分対象者の昇給制度・新給与表
・田無工業高校の自衛隊朝霞駐屯地宿泊防災訓練問題
・生活指導統一基準学力スタンダード
・卒・入学式に向けての現場からの報告その他
<集会決議><行動提起>
<主催>都教委の暴走をとめよう!都教委包囲・首都圏ネット
連絡先:090-5415-9194 包囲ネットのブログhttp://houinet.blogspot.jp/
<資料代>500円


よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!

harumi-s_2005さん

そもそも神社って何だ?〜山片蟠桃の鬼神批判

渡部秀清さんからの新年初メールです。私たちが伝統だと思っているものも存外政治にうまく利用されているやもしれません。
渡部さんより
 
2014年明けましておめでとうございます。
 
2014年と言えば、100年前に第一次大戦が勃発しました。
100年後の現在、世界は再び第一次大戦前夜に近いものになってきました。
なぜか?それは、
第一次大戦ではロシア革命が起こり、社会主義が生まれました。
第二次大戦後は中国やベトナム、東欧やキューバにも社会主義が生まれ、
社会主義陣営が形成されました。
しかし、その後、社会主義の変質と崩壊により、
世界は第一次大戦前のように
再び資本主義だけが支配するになってきたからです。
その結果、第一次大戦前夜のように、
世界の市場と資源をめぐるる争奪が激しくなってきているからです。
そして、「戦争は他の手段を以ってする政治の延長」(クラウゼビッツ)なのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月19日、猪瀬東京都知事が辞職に追い込まれました。
猪瀬氏と近い存在だった石原氏、橋下氏は、
このままでは孤立すると思ったのか、急に安倍首相に擦り寄ってきました。
 
橋下氏は、安倍首相の靖国参拝(12月26日)に対して、
「日本のために命を落とした英霊に敬意を表するのは当たり前」と述べ
安倍首相を擁護しました。
 
石原氏は、1月5日のテレビで、安倍首相を
「久しぶりに総理らしい総理だ」と持ち上げました。
 
そうした中で、安倍首相は1月6日、
伊勢神宮を参拝し、あえてそこで記者会見を開きました。
マスコミは「恒例」と言って問題にしないようですが、
これは靖国参拝同様公然たる政教分離違反です。
伊勢神宮は天皇の祖先神とされる天照大神を祀る神社ですから、
皇国史観のシンボルともいうべきところです。
 
しかもその記者会見の内容も大きな問題を含んでいます。
彼は公然と、集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈変更や
憲勃改正」の論議を加速させるべき、との認識を表明しました。
 
また、靖国参拝について中国、韓国の首脳に対して
「真意を直接、誠意を持って説明したい。前提条件をつけずに
首脳同士が胸襟を開いて話をするべきだ」と述べました。
相手を怒らせておいて、このようなことを抜け抜けと言う。
相手の心を傷つけておいて謝りもせずに、
「俺の真意は傷つけるつもりはないのだ理解しろ」
と開き直っているのです。
もし「胸襟を開いて話を」したなら、
喧嘩以外のなにものにもならないでしょう。
ますます、関係を悪化させるだけです。
 
これほど、身勝手な論理はありません。
まさに主観的観念論そのものです。
 
スイス出身のタレント、春香クリスティーンさんが
安倍首相の靖国参拝について、
「海外とこの問題で比べられるのが、
もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りをした場合他の国は
どう思うのかという論点で議論されるわけですけど」
とテレビ述べた(12月26日)のは、客観的な見方であり正しいのです。
 
ところで、神社などに関して日本の人々は、
いつの時代もみんなが快く思っていたわけではありません。
江戸時代後期に、
山片蟠桃(やまかたばんとう)(1748〜1821)は『夢の代』という本で
神社などを痛烈に批判しています。
 
彼はまず、中国の経書に見られる鬼神の説を批判し、
次に日本古来からの鬼神の説、
また仏教が入ってきてから広まった鬼神の説を批判し、
最後には狐や狸などの妖怪の説をも批判し、次のように述べています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「実ニ鬼神ナシ。ユヘニコノ罰モナキ也。
実ニ鬼神アルナラバ神罰ヲ(蒙(こう))ムルベキナリ。
コレ鬼神ナキノ証ヲミルベシ。
今ノ巫祝(ねぎかんぬし)タルモノ、伊勢ヲ始トシテ、
大社小社ノ神ミナサマザマノ虚説奇験ヲ云(いい)出シ、
其(その)神ノ奇異ナリトシテ愚民ヲアザムキ、
神ヲ(蔑琶ないがしろ)ニシテ堂社ヲ建立シ、己ガ私欲ヲ逞(たくましく)クス。
アルヒハ開帳ト号シテ、神像ヲ人ニサラシテ銭ヲ投)(うた)シメ、
宛(あたか)モ神ヲシテ乞児ノゴトクナラシムルハ、イカナルコトゾヤ。
コレ巫祝ノ心ニヲヒテ実ニ神霊アリトセバ、
カク神ヲ汚スコトハアルマジキ也。
本ヨリソノ神ナキヲシルユヘニ、カゝル不敬ヲナシ神ヲ汚シ、
サラシモノニシテ、其己ガ私欲ヲシテモ神罰ノナキコトハヨク知タルユヘニ、
カク神ヲウリテ私欲ヲホシイマゝニスル者也。
前ニ云ゴトキノ神託・仏告ノルイハ、ミナ巫祝ノ作リゴトナリ。
一人モノコラズ、無鬼ノコトヲシリテスルコトナリ。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
まさに、痛烈・痛快な鬼神批判です。
科学が発達したと言われる現代でも、
この蟠桃の批判を越える鬼神批判はないでしょう。
これこそ日本人民のすばらしい伝統です。
 
全国のみなさん、今年もともに闘いましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
来春の卒・入学式を前に、
来年2月、【東京】と【大阪】で、互いに連帯した集会が開かれます。
 
【東京】
<集会名>「日の丸・君が代」強制反対!教育の国家支配と闘おう!
2・2総決起集会
<日時>2014年2月2日(日)13時開会
<場所>東京しごとセンター地下講堂
(JR/地下鉄飯田橋駅下車8分) 地下鉄九段下駅5分)
<講演>高橋哲さん(埼玉大准教授)
憲勃改正」と安倍政権の教育改革のゆくえ
<基調提起>永井栄俊さん「都教委の教育政策の流れ」
<現場からの報告>
・分限処分・懲戒処分対象者の昇給制度・新給与表
・田無工業高校の自衛隊朝霞駐屯地宿泊防災訓練問題
・生活指導統一基準学力スタンダード
・卒・入学式に向けての現場からの報告その他
<集会決議><行動提起>
<主催>都教委の暴走をとめよう!都教委包囲・首都圏ネット
連絡先:090-5415-9194 包囲ネットのブログhttp://houinet.blogspot.jp/
<資料代>500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【大阪】
<集会名>止めよう!子どもを戦場に送る国づくり
許すな!「日の丸・君が代」強制
教育の国家支配に反対する2・11大阪大集会
建国記念の日反対!
<日時>2014年2月11日(火)13時開場13時30分開会
集会後(16:45〜)デモ
<場所>大阪市立西区民センター
(地下鉄千日前線「西長堀」駅番出口100m)
(地下鉄鶴見緑地線「西長堀」駅H崕亳100m)
<講演>三宅晶子さん(千葉大教授)
思想・良心の自由と教育の現在
〜ドイツ、日本の思想弾圧と戦後「想起の文化」を検証しつつ〜
 <三宅さんからのメッセージ>
7月、麻生副首相はナチスの「手口に学んだら」と発言しましたが、
12月6日、安倍政権は、ナチスの「全権委任没的国会状況の中で
特定秘密保護法を強行採決し、
ゲシュタポ(国家秘密警史国家への一歩を大きく踏み出しました。
2.11.大阪集会では、半年でナチス独裁国家に変えられたドイツと
日本の歴史を検証しつつ、現在の危機と課題を
みなさんとともに真剣に考えたいと思います。
この日々を戦争前夜にさせないために。
<発言など>
●「君が代」被処分者からのアピール
●全国からの報告
●橋下「改革」等に反対する人々からの発言
<主催>「日の丸・君が代」強制反対・不起立処分を撤回させる
大阪ネットワーク
<資料代など>700円手話通訳・保育アリ
 
***************************************************
「都教委包囲首都圏ネットワーク」のブログのアドレス
http://houinet.blogspot.jp/
「千葉高教組『日の丸・君が代』対策委員会」のホームページ
http://homepage3.nifty.com/hinokimi
 

zaza0924さん

「東京しごとセンターに関する記事をもっと見る」

えっ!!八王子労政会館(東京)がなくなるの?!存続...

2014-01-05 12:38:10

八王子労政会館の存続を求めるスタート集会えっ!!八王子労政会館がなくなるの?!POSSE今野晴貴さんと一緒に考える〜労政会館利用者リレートーク〜東京都は2018年に八王子労政会館と国分寺労政会館を廃止し、労働相談情報センターは立川の「東京しごとセンター多摩」へ統廃合する計画です。労政会館と...もっと見る

京阪神「市民活動」掲示板89号/護憲・元教職員ひょうごネット...

2014-01-03 11:29:59

専門家)を迎え学習討論会 <主催 コトパンジャン・ダム被害者住民を支援する会>◆2014年2月2日(日) 「日の丸・君が代」強制反対! 教育の国家支配と闘おう! 2/2総決起集会 13時〜 東京しごとセンター地下講堂(JR・地下鉄飯田橋駅東南8分、地下鉄九段駅東北5分) 講演「憲法『改正』と安倍政権...もっと見る

合同就職面接会 in 東村山 来春開催

2013-12-26 13:02:53

コンベンションホール(東村山市駅西口ビル内)面接の予約 必要ない持ち物 ?履歴書 ?東京しごとセンターカード(持っていない方は不要)参加企業 10社程度同日 面接を受けるためのセミナーも開催セミナーへの参加は要予約予約先は 東京しごとセンター多摩 ?042−329−4524時間 1月23日(木)午前10時〜12時場所 サンパルネ東京しごとセンター多摩のURLです。http://www.tokyoshigoto.jp...もっと見る

16日東京地裁で、根津公子さん他「君が代」不起立(07...

2013-12-22 18:05:31

集会が開かれます。【東京】<集会名>「日の丸・君が代」強制反対!教育の国家支配と闘おう!2.2総 決 起 集 会<日 時>2014年2月2日(日) 13時開会<場 所>東京しごとセンター 地下講堂(JR/地下鉄飯田橋駅下車8分) 地下鉄九段下駅5分)<講 演>高橋哲さん(埼玉大准教授)...もっと見る

もっと見る
東京しごとセンターとは

もっと見る

関連商品