坊っちゃん劇場についてのブログ(評価・レビュー・口コミ・感想)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/01/27更新

ベータ版で公開(ご意見募集中!)

9月6日(金)のつぶやき その2


さいとうよしこ@yoshikosaito08:08
「お前なんか、最近、猫の間で評判下がってるくせに!」

朝から兄妹げんかはやめい!
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 6 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


祥太@SHOWTIME@shota_12:31
名作と呼ばれるアニメや漫画は、ストーリーだけではなくアニメ/漫画という表現形態とセットで多くの人に支持されたもの。それを単純に実写の文法に置き換えただけでは成功は難しい。夏目漱石の「坊っちゃん」が文体の快活さで人気を博したのと同じこと。同作の映像化も、「成功例」は耳にしない。
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 10 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


しんざき@shinzaki08:21
これでドコモから「現在各報道期間から流れているニュースについて」とかいうタイトルで否定IR出したら最高にロックなんだが
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 138 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


ジャスティスP@Justice_ninja_P08:28
docomoからiPhone出るんなら任天堂からPS4が出るとか言ってた時期もあった
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 3 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4508:36
野田市にタイガーマスク。。。。
from twicca返信 リツイート お気に入り


わいえぬ“Я”@yn88msm0408:36
そもそも日経のiPhone芸を見るために日経があるようなものなのにdocomoから出ちゃったら見られなくなるじゃん
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 5 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


ゆる〜@yuruiki08:35
来年から県立高校でWindows8タブレットを導入だってよ。強制的にWindows8ってもう最低だね。教育委員会って馬鹿しかいないのかなー?
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 5 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4510:40
結局、ソースはここにたどり着くのか。。。orz / “ドコモ、iPhone販売へ今秋にも新モデル:日本経済新聞” htn.to/fHUu5c
from Hatena返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4511:21
どこかに、「日経によるiPhone報道」をまとめたサイト、無いかしらん。。。
from web返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4522:40
@gunsword3 おやすみ〜!
from twicca返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4522:40
うにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜\(^-^)/
from twicca返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4522:40
( ̄▽ ̄;) RT @asahi_nagoya: 十六銀、1万9千件の個人情報紛失誤って廃棄か t.asahi.com/cdut
from twicca返信 リツイート お気に入り


自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆@miyagipco22:31
。○(芋煮の擬人化描いてくださった方居たはずなのにTL流れて見れなくなってる…悲しい…(´Д⊂グスン
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 22 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


コエちゃん@koenokio22:38
ドラえもんが不満ならドラミもありますw RT @hakubi: それ、卒業になるのかw RT @koenokio: のび太「ドラえも〜ん!30歳間近なのに童貞卒業できないよ〜!たすけて〜!」ドラえもん「しょうがないなぃのび太くんは///」(四次元ポケットをパックリひろげながら)
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 1 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


かける@kakeryu22:14
マジックミラー号って、いくらで借りられるんだろ
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 2 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


け-んくん@junjunperopero22:18
貞子3D2携帯連動してて面白かった!携帯感染した笑 pic.twitter.com/WJAyDpGAGH

シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 2 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4522:43
@matolovepeace67 おやすみなさい。。。
from twicca返信 リツイート お気に入り


はまごり@hamagori22:37
えっちしたいよー(っ>ω<c)☆.°えっちーーー(っ>ω<c)☆.°えっちえっちえっちえっち(っ>ω<c)☆.°えっちしたいの(っ>ω<c)☆.°ウーーー(っ>ω<c)☆.°WOOOOO(っ>ω<c)☆.°えっ!!ち!!!えっちさせてよえっち!!
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 3 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


いじらレンタルされたアマガミ先生@amagami722:20
親に「てめぇ!エロゲ買いすぎなんだよ!」という怒号を喰らい、俺氏死亡
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 18 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


ワゴム@wa_gomu22:44
うるせー!世界の半分は女だ! #ntv twitpic.com/dc7sxu

シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 2 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4522:47
軍曹がタオルにクンクンしている。。。。 #wbs #tvtokyo
from twicca返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4522:49
8才頃のumiusi45からメールが来た。

『あいどるになれましたか』 shindanmaker.com/392736

アイドル好きにはなりました(o^-')b !
from twicca返信 リツイート お気に入り


宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会@new_yamato_219916:54
ヤマト2199第七章「そして艦は行く」の劇場上映は本日と明日で終了です。諸事情で一部短くなってしまった内容を観られるのもこれが最後・・・です(IGブキ)#yamato2199
シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 91 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


シバッキー@雨だがや!@umiusi4522:52
「そして船は行く」って、フェリーニの傑作の一つだと思う。
from twicca返信 リツイート お気に入り


ワゴム@wa_gomu22:52
なんてこったTLの大半がフィオに心を盗まれてったぞ #ntv twitpic.com/dc7urg twitpic.com/dc7usb

シバッキー@雨だがや!さんがリツイート | 4 RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


Follow @umiusi45

umiusi4_5さん

端から人参、キャリア教育。

いま野菜セットに入っている人参。
年末頃までは大きいものから選んで収穫していたのが、この時期になると畑に置いておいてもほとんど成長が見込めないから、畝の端からサイズにかかわらずすべて収穫していく。生育の速度より収穫の速度が勝ってきていたから畑には小さめのものが残りがちになってきており、そこへ来て一斉収穫というわけだから、全体としてこのように小ぶりになる。

とはいえ、サイズとしてはほとんどが「定価」の範囲内。
このキャリーに約10kg入っているとして、おそらく1kgほど、小さいものから約1割ほどが「小さい人参」として「少し安価」でセット入りする。小さくても同じ人参だから値段を下げる必要はないという考え方もあるかもしれないけれど、人参は皮をむく人もいるから(あるいは料理によって)、小さい人参は可食部の減る割合も手間も相対的に大きくなるし、というわけで。
ただ、よほど小さくない限り、半額にまではなりません。



金曜、晴れ時々曇りから曇り時々晴れ。
午前:朝のうち少し机仕事。
日がさすようになってから野菜セットの荷作り。納品書を書いて11時半頃から市内配達。

午後:13時半頃に帰宅、宅配便などのセットの仕上げをしてから昼ごはん。
15時頃から温室内で黒大豆の莢とり。先日の白・茶と同様に乾燥が不十分で、足踏み脱穀機ではうまく豆がとれそうにないので。2時間ほどで全体の半分。17時過ぎに暗くなってきたからひと区切り。
以降は家事あれこれ、机仕事。



真は今日、小学校で劇団の出前公演があったそうだ。
坊っちゃん劇場の「誰かが笑顔になったらば」。県の緊急雇用創出事業特例基金を活用した「出張型キャリア教育事業」ということで、みかん農家とシェフの交流を通じて職業や生き方について考えるきっかけにとのこと。
小学校のキャリア教育は可能性が無限という感じがする。

<本日の野菜セット>例
里芋(親芋もあり)・さつま芋・じゃが芋(コロコロ芋もあり)、人参、大根、抜き大根、水菜、リーフレタス赤と緑、春菊少し。

sfujitasaijoさん

過去の記事2011 、8、7

今日は四宮ニコライ、滝サチ、飯野婦長の千穐楽。

ありがとう。

この言葉につきます。


四宮さんは、やはりイケメンだから近寄りにくかったですが徐々にかいまみえる三の線に親近感を感じていました。
滝さんは、正直私は年下やと思うてました(今日、本人に白状した(笑))。可愛いサチで、癒し系ですだ。コックさんも徐々に馴染んで可愛かった。
飯野さんは、実は話しかける事がずっと出来ないでいました。手を振ったりは出来ていたんだけどね。婦長さんは、私の大好きな役柄です。今日はちゃんと伝える事が出来ました。


3人様、今回は坊っちゃん劇場に出会ってくれてありがとう。私、待ってるからきっと帰ってきてね(*´д`*)


スタオベ…一番前の席と分かった時、私は心に決めていた事が揺らいだ。
結果→その時出た感情に正直に。後ろの席の方、ごめんなさい。

woodkayoさん

「坊っちゃん劇場」の関連Q&A

もっと見る

1
2
3

マツキチでっす♪

どうも、こんばんは♪マツキチと申します。
おいらは、基本的にか~こさんと一緒に旅行に行くときに 出現します。生まれは …
坊っちゃん劇場の作品“吾輩は狸である”にちなんで、か~こさんの創作意欲が生み出しました。ってことで。なお、末吉ってのが本当の名前さ☆

か~こ「あ、ならば私は“か~こ・ウドンスキー”か、“かーこ・シバイスキー”です。」
出てくんな!

まあ、こんな感じです。

woodkayoさん

12月18日(水)のつぶやき


michie N(neko)@nekopy01:58
地酒アンテナショップ蔵元屋さんでちょい飲み後、道後に行き道後麦酒館で食事とビール、椿の湯でのんびりしてたら電車がなくなりタクって松山に戻り一ヶ月ぶりのお気に入りの地酒屋さんにお邪魔して気付けばこの時間f^_^;。おやすみなさい。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy06:13
おはようございます。なんでこの時間に起きられてしまうのか謎ですが目が覚めてしまったよ。もう一眠りしまーす。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy08:53
松山東急インのモーニングは充実してる。特に地の和食(^O^)。いただきます。
p.twipple.jp/wvi01

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy09:12
五穀粥もあるー。
p.twipple.jp/Rhujn

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


坊っちゃん劇場@botchan_theater08:34
おはようございます!本日は雨模様。いかがお過ごしでしょうか?

本日14時公演は、源内役の神さん、吉次郎役の大沢さんの千秋楽公演となります。
このメンバーでの「げんない」本当のラスト公演となります。
お時間ございましたら、是非劇場に足をお運び下さいね!
michie N(neko)さんがリツイート | RT
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy09:39
@sa1129yo おはようございます。わ、本当ですかっ。ええ伯方で存分に楽しませて頂いて来ました。素敵な午後でしたよね。いらしてらしたんですね。ご挨拶出来ず残念でした。今日の「げんない」観に行きます(^-^)/。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy13:17
寒風吹き荒ぶ中を静かに露天風呂に身を沈めていると自分が銀毛ふさふさの素敵な猿になった気がする。極楽極楽。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy13:19
@sa1129yo あ、きっとそれ確かに私です。あら今日はいらっしゃれないのですね。残念。またいつかご挨拶出来る機会がありますように…。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy13:22
そして風呂上がりの鍋焼きうどん。
p.twipple.jp/u34Lj

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy13:34
お好みでサービスしていますと言われてお願いした卵の火の通りが絶妙でうなる。あ、もうこんな時間だっ。大変大変。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy13:48
というわけで本来の目的、愛媛東温市の坊ちゃん劇場にて上演の「げんない」、神敏将さん大沢健さんの千穐楽を観劇して来ます!
p.twipple.jp/kKgEU

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy19:14
空港のそば吉さんにて、じゃこ天そば。
p.twipple.jp/9AE94

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy19:49
あのANAはお友達が乗った50分発。私は別のお友達と55分発のJALで帰京しまーす。濃厚だったけどあっという間の二日間でしたー。
p.twipple.jp/WEz0O

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:19
定刻21:10をやや遅れの17分羽田着。羽田45分発のバスに乗り、新横浜22:22発の電車にギリギリ間に合い、先程無事帰宅。素敵なものをたらふく観て聴いて、美味しいものをたらふく飲んで食べて、優しい人とたらふく出逢って笑って、温泉三昧。そんな二日間よ、ありがとう。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:20
@konishikoichi こにたんの方がお顔に品がある。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:23
@sa1129yo 無事に帰宅しました。フォローありがとうございます。手前ミソな偏向したことしか書いておりませんで恥ずかしい限りですが、せっかくのご縁ありがたく結ばせて頂きます。いつか必ずどこかでご一緒しましょうね。宜しくお願いします(^-^)/。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:25
@powderdata ママと娘がいないのが寂しかったのを除けば完璧な旅でした。人の優しさと思いやり、サービス精神にすっぽり包まれて泣きそうになることだらけの二日間でした。今度は必ず一緒に行こうね!隣のデキル子にも伝えました。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:57
さて。これをもちまして、長野出張、観劇では韓国遠征から始まった私の今年の旅は全て終了致しました(SENDAI光のページェントは残念ながら今年は断念(;_;))。今年もよくもここまで飛び回りましたなぃ来年はも少し大人しくしてみたい。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


Follow @nekopy

nekopysさん

11月12日(火)のつぶやき その3


michie N(neko)@nekopy18:43
今から道後温泉に行ってきます。なぜ松山から直行せずにホテルにチェックインしたかというと、携帯の充電したかったからです。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


坊っちゃん劇場@botchan_theater15:34
クリ坊役の藤井凜太郎君ブログ更新です!
『神敏将サヨナラLIVE&ディナーショー!情報解禁!』 amba.to/HTHlAx
michie N(neko)さんがリツイート | RT
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy19:07
とりあえず足湯。だーれもおらんとです。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy19:16
まあ、とりあえずはね。ここだよね。
p.twipple.jp/G8aeQ

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy19:51
本館は二度目なのでサクッと温まって、とりあえずビールだっ。アルトタイプのマドンナ。
p.twipple.jp/jAomG

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy20:09
前回は食べられなかった念願の鯛めしー\(^_^)/。ビールはスタウトの漱石にしてみたー。
p.twipple.jp/JgaCi

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy20:28
接客の気持ちいいお店に入ると、また飲食に戻ろうかなぁと最近よく思う。少なくとも、まず大前提として腹を立てた状態のユーザーと出会ってしまう機会がもう少し低率な仕事をしたいなや。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy21:02
美味しいお夕飯を頂いて、地元の銭湯的な椿の湯でまた温まり(こっちのが好き)、松山に戻ったらお気に入りの立ち飲み屋さんに行く予定だったのに一時間勘違いしていたという事実が判明。しょぼーん。
p.twipple.jp/daE6E

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy21:38
でも負けない。二年前に立ち寄った別の地酒屋さんに無事入店。私を覚えてるマスターすごい(@_@)。
p.twipple.jp/kqlpw

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:01
初めて松山を訪ねた時にお勧め頂き訪ねた「酒独楽」さん。店の名も忘れていて「確かこの辺」という記憶しかなかったのにちゃんと辿り着け、美味しく幸せな夜になりました。こちらはレア酒。美味でした。
p.twipple.jp/SBg8D

from モバツイ / www.movatwi.jp .返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:07
@azumi929 それでなくてもあんてぃーくなお店で素敵な紬を泣く泣く諦めて来たばかりなのですからねっっっ(ぷんぷんっっっ)。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:09
@azumi929 ただの「生物」ならわけあってつがいにせずに「MY生物」にしたい(笑)。でも未確認小生物ならつがいにして繁殖してみたい(笑)。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:11
@azumi929 大丈夫、私は聞こえたお告げや感じたこと、思ったことを垂れ流さないだけの分別はわきまえた女だから(笑)。私がJ嬢だったらD氏と共に綿密な計画を立てて本丸を獲ってますわっ、はっはっはー。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:15
「酒独楽」さんは今夜の宿からほど近く、もう自室にてのんびりしています。このホテル、一階がそのままコンビニで非常にコンビニエンス。早速ホテルにあるかけ流し温泉に行ってまたまったりして来まーす。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:17
@azumi929 繁殖させられるレベルというのは、学研の科学と学習または給食の残りのパンや刑務所の食事の残り(いやいや彼は繁殖まではしていない)で賄える範囲を差します。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:19
@azumi929 みなみちゃん新居宛に発送していいなら考えないこともない(笑)。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:22
@azumi929 いや、若くて純潔な女がいようといまいと、風は変わる時にゃ変わりますけんね(いやそれを言っちゃあもともこもないんですが(笑))。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:26
@azumi929 時には知恵を振り絞ってみた可愛いさっぱりしたインテリジェンスある素敵男子が「僕の分も」と声をかけてくれる幸運もありますが期待してはいけません(笑)。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:28
@powderdata お疲れ様でした。幸せな時間を楽しまれたのなら自分のことのように嬉しいです。気をつけて帰られたし。で、明日は松山に、いや、東温市にお越しではないのですか?(笑)14時からですよ。ほほほ。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


michie N(neko)@nekopy23:29
リプ合戦にキリがないので、差し支えなければ私はこれで(ホテルの温泉に入って来るよ)。またねーっ。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り


Follow @nekopy

nekopysさん

「坊っちゃん劇場に関する記事をもっと見る」

10月24日(木)のつぶやき

2013-10-25 01:34:08

返信リツイートお気に入りmichie N(neko) @nekopy21:39@Magnoliaridaぐーぐーだって猫である(なんか違う)。fromKeitai Web返信リツイートお気に入り坊っちゃん劇場 @botchan_theater17:43源内先生、...もっと見る

10月14日(月)のつぶやき その1

2013-10-15 01:35:34

お気に入りカンゲキ☆あんない @kangeki_annai11:56【東京上映情報】坊っちゃん劇場奇想天外歌舞音曲劇『げんない』■10/21,22■池袋シネマサンシャイン坊っちゃん劇場で上演中の『げんない』が、ライブビューイングという形での映画化!花のお江戸、シネマ...もっと見る

子ども舞台芸術体験サポートシステム後援会

2013-10-02 22:48:48

博報賞。教育現場の地道な努力を顕彰するものです。この賞に、東温市にある坊っちゃん劇場子ども舞台芸術体験サポートシステム後援会が選ばれました。http://www.botchan.co.jp/supportsystem.html私もこの後援会の会員なのですが、年会費の一部が愛媛県内の子ども達が...もっと見る

到着後、スタッフより公演に先立ち諸注意等がありました。公演中は、撮影NGですのでパンフレットの表紙でごめんなさい。キャストは13名で、愛媛県の「坊っちゃん劇場」を中心に公演している方々であり、この日の公演は約2...もっと見る

もっと見る
坊っちゃん劇場とは
坊っちゃん劇場(ぼっちゃんげきじょう)とは、愛媛県東温市にある劇場である。

もっと見る

関連商品