古宇利大橋についてのブログ(評価・レビュー・口コミ・感想)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013/12/28更新

ベータ版で公開(ご意見募集中!)

12月5日(木)のつぶやき



Ka-mmy@Ka_mmy15:32
屋我地島来ました(^0^)/ pic.twitter.com/UJ3AzEXCcS


from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy15:50
今から古宇利大橋渡ります(^0^)/ pic.twitter.com/tc73BlQ5Qk

1 件 リツイートされました

from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy15:54
古宇利大橋渡りました(^0^)/ pic.twitter.com/JKTnZt2kh9

1 件 リツイートされました

from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy16:55
ハートロック(^0^)/カップルにオススメ♥おひとりさまでたそがれるのもまたヨシ!(。-∀-)v  pic.twitter.com/uBRkGKEHjX


from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy17:09
遠見台からの眺め♪ pic.twitter.com/6SSC93zVub

1 件 リツイートされました

from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy17:13
今日も古宇利大橋で夕日待ち〜(^▽^)/ pic.twitter.com/SFuWhFp4Po

2 件 リツイートされました

from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy17:18
雲に沈んだように見えるけど、再び雲のしたから出てくるの待ち〜♪ pic.twitter.com/KNq4LQFte6


from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy17:19
来たっ!(^O^) pic.twitter.com/Qpvpmdoj1y

1 件 リツイートされました

from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy17:26
夕日、沈んだ(*^-^*) pic.twitter.com/cuiL5xHR8Z


from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy17:31
一番星待ち〜☆ pic.twitter.com/pJFIEjbDHT


from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy20:40
夕日を眺めて古宇利島の友達の家で束の間のユンタク♪(^-^)そして、今日の夜ご飯は今帰仁のくろちゃんで!ここで食べるのは絶対にくろちゃんライス!(沖縄ちゃんぽん♪) pic.twitter.com/MI9BrXno2y


from Twitter for Android
返信 リツイート お気に入り


Ka-mmy@Ka_mmy22:10
今日も午後からカメラを持って古宇利島へ♪ハートロックを眺めたりキビ畑の続く道を歩いてみたり、島時間を満喫☆今日の夕日もキレイだった(´∀`) pic.twitter.com/px8ajUUgFo

1 件 リツイートされました

from web
返信 リツイート お気に入り

Follow @Ka_mmy

前回の古宇利島記事はコチラ⇒『沖縄本島・夕日を追いかけて古宇利島♪』 2013年12月04日更新

kzm337313さん

9連休 年末の旅行

大変遅くなりましたが、ようやく年末の旅行の手配をしました。
いつもはパソコンから全て自分で手配するのですが、回線環境に一時的な問題があり、今回初めて旅行会社の窓口に行きました。
直前まで網走で流氷を見るか、沖縄の離島に行くか迷っていましたが、本土のあまりの寒さに年末は初の離島行きを決めました。
石垣島に二泊して西表島と波照間島に足を伸ばします。時間があれば竹富島へも。
沖縄本島は今年の夏に行きましたが、暑さと紫外線の強さとであまり活動的に動けず、海目的でないのなら夏に行くものではないな…と感じていました。
今年の夏 古宇利島と古宇利大橋

今帰仁城跡

サトウキビジュース

igk-knnさん

沖縄;屋我地島・古宇利島

昨夜の鉄板焼きで、屋我地島のコクのある塩に感心した翌日、
屋我地島経由の古宇利島は人気スポットらしい、リッツ・カールトンの喜瀬から北方へ1時間のドライブ。
陸づたい、橋づたい、時折の晴れ間でやっと南国・沖縄の気配だ。
屋我地ビーチ

古宇利大橋手前たもとのワゴン車;熱心な古宇利ファンで撮りためた写真を失敬、アセロラ・マンゴー絶品☆
むこうが古宇利島





古宇利大橋;屋我地島と古宇利島をむすぶ1960m、


一瞬の晴れ間;海の色が変わった!


10月にオープンしたばかりの地上36mのオーシャンタワー


古宇利島上陸;今渡ってきた古宇利大橋を振り返って、




周囲8キロの小さい島
沖縄版アダムとイブの伝説がある「恋の島」として有名で、島内にはパワースポットが点在しているらしい。
トケイ浜

ウニの密漁警告;


雲の合間からの光が海上に帯をつくっている幻想的☆

屋我地島に戻り、屋我地塩工場で伝統製塩法の説明を受ける。400年前の製法そのままに、すべて手作業・自然の力でよみがえらせた≪幻の塩≫

屋我地近海の珊瑚礁リーフの海水をビニールハウスに引き込み、2週間天日干し、塩分濃度3,4%を40%まで濃縮させる


取れたかん水を鉄釜に移して、薪の弱火で2日間、塩が結晶化するまで煮詰める。

塩飴☆
コクと旨み、ミネラル豊富な『黄金の塩』出来上がり

街道筋に緋寒桜?


talbotomokoさん

「古宇利大橋」の関連Q&A

もっと見る

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

白浜・海の色、絶景が広がる…古宇利オーシャンタワー!

今帰仁村古宇利の「古宇利オーシャンタワー」に行きました。昔、古宇利島は恋島(クイジマ)と呼ばれ、その後、クイ島→古宇利島へと変わっていったという説があります。入場券を購入し、「自動カートエリア」から、自動カートで、庭園をゆっくり上って行きました。
最初に、「1Fシェルミュージアム」に向かいます。ここには、世界の貝が1万点以上展示されています。貝殻やグッズのショップもあります。撮影していいか尋ねると、「どうぞ」といわれました。

02-1214-1548

03-1214-1548

06-1214-1510

07-1214-1510

08-1214-1510

11-1214-1513

13-1214-1513

19-1214-1516

21-1214-1517

23-1214-1519

30-1214-1522

33-1214-1524

34-1214-1534

36-1214-1539
貝や「古宇利島」の自然・歴史・文化などに関する展示を見た後、エレベーターで、タワー最上階に行きました。エレベーターのドアが開くと、パッと視界が広がりました。そこから、古宇利大橋、島を取り囲む白浜や海の色などを楽しむことができます。運天港方面から、フェリーがやって来るのが見えました。

nrai5029knaiさん

コムキャットだにゃ〜!

手のひらサイズのコムキャットを作ってもらいました
小峰玩具製作所のマスコットです。

あたまの後ろには、ちゃーんとボールチェーンも付いているんですよ
車の中に置いてもよし‥。
遅ればせながらのブログですが、先月社員旅行で沖縄へ行ってきました。
初めての、沖縄でした。
どこへ行っても、とっても海がキレイ
まず、一泊目のリザンシーパークホテル谷茶ベイの夕日

修学旅行の高校生がいっぱいでした。

2日目の古宇利島
上に見えるのは古宇利大橋。
まだ、デジカメの画像のかたづけが終わっていないので
あとで、またのせたいと思います。

オリジナル着ぐるみ・ぬいぐるみ製造
小峰玩具製作所のサイト http://www.komine-gangu.jp/
小峰玩具を運営している会長ブログです http://blog.goo.ne.jp/mocomoco2-komine/
着ぐるみコムコム             http://www.kominegangu-kigurumi.com/

ネットショップぬいぐるみ工房MOCOMOCO
        http://www.netyokocho.jp/atelier_mocomoco/
きぐるみ・ぬいぐるみ製作日記
http://kigurumiseisakunikki.blog93.fc2.com/
こみねしゃしん部
http://blog.livedoor.jp/komine41sanpo/
景品問屋マニアhttp://blog.goo.ne.jp/komine-keihin
景品問屋http://www.komine-gangu.com/
 
 

mocomoco2-inmさん

2013年歳末謝恩企画 バス旅行で山口県に日帰りで行っ...

以前から行きたいと思いながらなかなか実現しなかった「角島」
友人がいいのがあったよと教えてくれて早めに申し込んでくれていたら
なんと申し込み順で一番前の席、これは幸先いい〜

ツアー名は「天然記念物龍宮の潮吹きと選べるご昼食ふく又はかに御膳
角島大橋日帰り」

これがふく御膳

全体的に量が少なく、揚げ物も冷えていて、雑炊もぬるい。うーーーん、これは。。
食事は期待が大きかっただけに、とっても残念



次に行ったところは、龍宮の潮吹き見学
岩の隙間から海水が白いしぶきをあげて吹き出す潮吹きは秋から冬にかけて見える



123基の赤い鳥居がある元乃隅稲成神社ここのお賽銭箱は、テレビ番組に
とりあげられたことのある変わった位置にあるお賽銭箱(鳥居の上にある)



お目あての角島大橋
天気もよくなっていて、海の色が綺麗。沖縄の古宇利大橋に似ている



気持ちよくドライブ



かまぼこ屋に寄り終了。おみやげ付きのツアーで、アジ3枚・鰯5尾・
あじみりん2枚・ふく唐揚げ4尾・一夜干し4尾
海産物のおみやげはうれしいなあ〜

sappysatomiさん

「古宇利大橋に関する記事をもっと見る」

東京からお仕事で沖縄にいらっしゃったお兄さん!せっかく沖縄に来たってことで、延泊して観光してるそう\(^^)/特に予定もあまり決めず古宇利島へやって来ました!今日は晴れていたので古宇利大橋からの眺めも良かったと思い...もっと見る

昨日までの旅行中、風邪は全快しませんでした。今日は疲れもあり養生しました。そんな中、写真の整理。とにかく沖縄の海の綺麗さが目につきますね。上が古宇利大橋周辺。下がブセナ海中公園。それ以外の海もとても綺麗でしたね。もっと見る

現地の方に勧められたところでした。水族館から東に15km程度行ったところでしょうか。「古宇利島(こうりじま)」という島と沖縄本島を陸続きにしてある「古宇利大橋」です。このときは海の青さがきれいなことをアピールさ...もっと見る

沖縄2日目

2013-12-05 23:26:29

研修視察2日目。今日も沖縄満喫です。世界遺産今帰仁城の見学。古宇利大橋を越え古宇利島へ。その後はグラスボートでの海中見学。本日は沖縄の海を満喫いたしました。海のない県の自分にとっては非常に楽しいですね。詳しくは帰宅後報告します。とにかく楽しんでます。もっと見る

もっと見る
古宇利大橋とは

もっと見る

関連商品