ローソン 異常な人気についてのブログ(評価・レビュー・口コミ・感想)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/02/03更新

ベータ版で公開(ご意見募集中!)

11月25日(月)のつぶやき その2


スーパーももちゃん @spamomochan12:28
ルフィーが糸井RT@89_ogiri: 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114"
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


Ritsuko@kotacoco12:09
岐阜の子かぃ 『ジュノンスーパーボーイ』グランプリは19歳フリーター國島直希さん(オリコン) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-…
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


モボ105@mobo10512:15
チョッパーの代わりに広島からカビパラが付いて来る。 @89_ogiri: 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114"
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


リードラです(*^ω^*)@ReachDoraDOALA12:21
【プロ野球】仰天エピソードで帰国した外国人助っ人10選 | ロケットニュース24 smar.ws/nYgxy #SmartNews
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん @spamomochan12:38
デホかあさんと子ども達 : オリックス速報@なんJまとめ orisoku.doorblog.jp/archives/27612…
from Tweet Button返信 リツイート お気に入り


みっちゃん@サイクロンゴリラ―エクストリ@micchanmicimici12:38
ルフィ「打ちたいと言えぇぇぇぇ!」新井「打ちたい!」ガキィ!6-4-3RT@89_ogiri: 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114"
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん @spamomochan12:42
うちゅうかんに行く(多数)RT@89_ogiri: 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114"
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


モボ105@mobo10512:35
コーイングメリー号の航海時間は最大334分"@89_ogiri: 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114"
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


みっちゃん@サイクロンゴリラ―エクストリ@micchanmicimici12:42
糸井「知ってる!イチローさんいるところ!」
稲葉サン「ヤンキースやな。」 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん @spamomochan12:51
魔法の実を食べたイデホが沢村みたいに筋肉ムキムキになるRT@89_ogiri: 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114"
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


モボ105@mobo10512:52
ジャンプ誌上では、ジョイナスの奇妙な采配も負けずに人気。 @89_ogiri: 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114"
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


MOTOI@motoi_o13:12
FA移籍(とりわけ、巨人や阪神への移籍)がイメージ悪いのは、「生涯今の球団で」と言いながら後に移籍した人たちのイメージが付きまとってるのかな、と思ってみたり。
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん @spamomochan13:15
モヤさまのカレンダー予約しにローソンに行きたいけど、天気悪い。
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


くまモン【公式】@55_kumamon13:16
熊本はふりかけ発祥の地ともいわれてるモン!ご飯はどこかモン☆ p.twipple.jp/mZMUA

スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


G★SPOT P@g_spotp13:18
それ差し引いてもFA制度ではなく移籍先や選手が叩かれる現状ははっきり言って異常だ RT @motoi_o: FA移籍(とりわけ、巨人や阪神への移籍)がイメージ悪いのは、「生涯今の球団で」と言いながら後に移籍した人たちのイメージが付きまとってるのかな、と思ってみたり。
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


名言bot@meigenbot13:19
人に小言を言われた時に腹を立てるな。腹の立った時に小言を言うな。 (同志社大学創立者) amzn.to/y8jzQN
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


温泉やまちゃん@onsentour13:53
チョッパー役=木田優夫 RT @89_ogiri 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


由美かえる@赤ヘル風雲録@yumikaeru14:02
主題歌「Show go! 」by木村昇吾 RT @89_ogiri 【野球大喜利】「ONE PIECE〜プロ野球編」のハイライトシーンを教えてください #89og1114
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん @spamomochan15:00
モヤさまのカレンダーローソンで予約しました。
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


DB スターマンbot @starmanbot15:00
おやつの おじかんでーす きょうは なにに しようかなぁ すいーつだんしだから おしるこか ぜんざいか くりーむぜんざいか それとも おしるこしらたま れんにゅーがけに しよーとっ♪♪ あずき あずき あんこ あんこ るんるんるん♪♪
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


やまだしょてん@marine_yamada15:09
オレロッテニイタゼ #吉井理人の馬名を考えよう
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


布団@23sk14:58
#吉井理人の馬名を考えよう
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん @spamomochan15:22
@23sk フォローしました。荒木さんもやってもいいですか?
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


すずき@ailove041815:13
【何か嫌だ】口癖が「あー疲れた。」のふなっしー #atakowa
スーパーももちゃん さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


スーパーももちゃん @spamomochan15:38
泉谷が紅白初出場!
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


Follow @spamomochan

todochan_1970さん

ローソン 異常な人気

「原発ゼロ」に伴う、電力不足への危機感が経済界で高まっているそうな。コマツの板根正弘会長は日本原子力産業協の年次大会で「いつまでもこんなエネルギー問題を抱えている日本で製品を作っていては リスクが大きすぎる」と発言したといいます。でも本当に危機なのかな。よくわからないのでこの話題はスルーします(笑)
「スマートフォン妻と同じで操れず」。これなんだかわかりますか。第一生命保険が募ったサラリーマン川柳コンクールの人気ベスト10のひとつ(4位)である。急速に普及したスマホをうまく操作できないもどかしさを夫婦関係になぞらえたわけだ。
フリーターの高齢化が進んでいる、という報道がある。それによって暴動でも起きるのではないかと危惧する識者もいるが、決して「悲観的な妄想」とはいえない。そんなときに増税なんてしていていいのだろうか。国民ももっと素直に怒っていいと思う。
私たちが使っている地図。便利だけどどうやって作るかご存知だろうか。ゼンリンという地図製作会社によると、28万人の調査スタッフによって一軒一軒調べ上げるのだそうだ。GPS受信機やビデオカメラも使うが、基本は人の力だそうだ。ハイテク、ITといっても基本は人間なのだ。これはあらゆる分野にいえることである。
ここまでが幕下、ここから先は幕の内。なんのこっちゃ。
これから伺うことは、日本人の文化を評価することにつながる大変な問題である。では、ずはり聞こう。あなたは、「カレーライス」というか、それとも「ライスカレー」というか。これ、重要な問題だ。私はズバリ、カレーライスという。だって、皿の下にカレーを敷いて、その上にご飯を乗っけて食べるなんてちょっと想像しにくいもの。あ、そういうことじゃないか。

こころを込めて仕事をすれば、あなたは必ず成功するだろう。なぜなら、そんな人はほとんどいないからだ(エルバート・ハバード)。至言である。世間をなめてもいけないが、必要以上に恐れることもない。自分の道を行くだけである。
相碁井目(あいごせいもく)という言葉をご存じですか。万事人の実力は上下さまざまであること。つまり、どんな分野でも「上」の人には見習うべきことがあるということです。普遍的な話ですね。ではまた。
[PR]⇒オトコとオンナの話ならここに行きなされ 

lvgfhgm0さん

2014年1月21日の記事

各社(日用品)/化粧品/食品/流通



・各社(日用品)
--★≪トイレタリー他≫CMに字幕、増やします聴覚障害者らに配慮総務省、企業と検討会
>1900万人以上いるという聴覚障害者や難聴の高齢者。試験放送にはパナソニックやライオン、花王などが参加している
_ 20140121朝日新聞(一部のみ)
_ http://digital.asahi.com/articles/DA3S10935942.html?_requesturl=articles/DA3S10935942.html

--≪トイレタリー他≫「今だけ増量」で販売が伸びる商品、伸びない商品
_ 20140118日経プラスワン
_ http://www.nikkei.com/article/DGXDZO65447060X10C14A1W14001/

--★≪サニタリー他≫日用消耗品、付加価値で需要開拓柄入り紙パンツ、香るマスク
>ユニ・チャーム、「ライフリー下着の感覚超うす型パンツ」は柄デザインを採用。「センターイン」シリーズもカラフルデザイン
>花王は「めぐりズム蒸気でグッドナイト」で、昨年から「夢みるラベンダーの香り」
_ 20140121SankeiBiz
_ http://www.sankeibiz.jp/business/news/140121/bsc1401210503004-n2.htm

--≪サニタリー≫大王製紙、紙おむつ「グーンアロマジック」――ニオイを香りに、水に反応、効果長持ち(新顔の舞台裏)
>「グーンアロマジック」2つの不満解消ポリマー均一に国内市場頭打ち、機能競争に拍車
_ 20140121日経産業新聞 9ページ

--≪各社他≫環境省のPDF版「花粉症保健マニュアル」が無償公開
>「花粉症環境保健マニュアル」の最新版
_ 20140120家電Watch
_ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140120_631444.html

--≪各社他≫「成熟した」では喜ばない?高齢者が嬉しい言葉は
>博報堂「新しい大人文化研究所」 「若々しくセンスある大人」による「人生最高のとき」への転換きっかけは団塊の世代の退職
_ 20140121dot./週刊朝日 2014年1月24日号
_ http://dot.asahi.com/news/domestic/2014011700034.html

--【各社他/米国】やはり進んでいる若者のフェイスブック離れ/友人関係まで親に筒抜けのSNSにそっぽ
>「ティーンがフェイスブックのページに来ない」スマホ画面のアプリの1つでしかない「5年から8年でフェイスブックは消滅する」
_ 20140121日経ビジネス (全頁リンクは当日限り)
_ http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140120/258493/



・化粧品
--★≪スキンケア≫ニベア花王、制汗剤「8×4ロールオンスムースセンセーション」を発売
>『8×4 ロールオンスムースセンセーション無香料』『8×4 ロールオンスムースセンセーションせっけん』
_ 20140120日経プレスリリース/ニベア花王
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=353334&lindID=4

--★≪スキンケア≫ニベア花王、制汗剤「8×4パウダースプレー」を改良発売
>『8×4 パウダースプレー』全商品を改良新発売
_ 20140120日経プレスリリース/ニベア花王
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=353333&lindID=4

--★≪スキンケア≫花王、汗のベタつきなどをしっかり取り除きながらうるおいを与えるボディー用シートを発売
>『ビオレうるさらボディケアシート』新発売
_ 20140120日経プレスリリース/花王
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=353332&lindID=4

--【化粧品他/米国】ダイアン・キートン、GG賞で見せた肌と化粧品CMの肌が違いすぎて非難のツイート殺到!
>ゴールデングローブ賞授賞式。代わって登壇直後のCMに、ロレアル化粧品Age Perfect Glow oilのCMがオンエア
_ 20140119Walkerplus/MovieWalker
_ http://news.walkerplus.com/article/43809/



・食品
--≪飲料≫サントリー食品/2014年の国内飲料販売3%増を計画
>機能性飲料「GREEN DA・KA・RA」は、34%増を計画。、「トクホ」は50%増(13年は58%増)を目指す。
_ 20140120メーカーニュース
_ http://makernews.biz/201401201940/

--≪飲料≫自販機の増税対応「地域などでばらつきも」サントリー食品副社長見通し
>自販機の設置場所や地域によって同一製品でも価格差が生じる可能性がある
_ 20140120SankeiBiz
_ http://www.sankeibiz.jp/business/news/140120/bsc1401202351012-n1.htm

--≪食品≫「未知の世界」抗肥満作用で注目の希少糖シロップ、生産追いつかぬ人気
>香川大、産官学連携で商品の量産化に成功。「松谷化学工業」や、香川大の「レアスウィート」が開発した「レアシュガースウィート」
_ 20140121産経新聞
_ http://sankei.jp.msn.com/science/news/140121/scn14012101020000-n1.htm

--≪食品≫ドレッシング拡大、健康志向に対応――キユーピー、ライン増設、理研ビタミン、子供向け。
>キユーピーは、茨城県五霞工場にドレッシングのラインを新設。理研ビタミンは「バター醤油」味の素は粉末状のドレッシング
_ 20140121日本経済新聞/朝刊 15ページ(一部のみ)
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD200LO_Q4A120C1TJ2000/

--≪食用油≫食用油、安売り競争再燃、値上げ前の水準に、駆け込み需要争奪も。
>業務用の卸値は昨春に値上げする前の水準に戻った。国際相場の下落もあり、シェア拡大のための安売り競争が再燃した。
_ 20140121日経産業新聞 17ページ

--【ヘルスケア/米国】米国人のカロリー摂取量がわずかに改善、健康志向に 農務省
>米農務省レポート
_ 20140120AFPBB News
_ http://www.afpbb.com/articles/-/3006824

--【ヘルスケア/米国】コレステロール異常でアルツハイマー病リスク増大
>LDLコレステロール低値とHLDコレステロール高値はともに、脳内のアミロイド斑低値に関連
_ 20140120健康美容Exp/HealthDay News
_



・流通
--<GMS他>セブン&アイ、ネット広告費10倍強にリアル連携強化/ テレビCMとネット広告併用で「オムニチャネル」推進
>ネット広告代理店の役割を集約、グループの販促効果を高める検証実験で高い効果を確認
_ 20140121日本経済新聞/Tech Frontline
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2000H_Q4A120C1000000/

--<GMS>実店舗の“買い物体験”をウェブでも--西友の新ネットスーパー戦略
>日本で初めてネットスーパーを開始した西友DeNAが手がけた実店舗並の“買いまわり”
_ 20140120CNET Japan
_ http://japan.cnet.com/sp/lifestyle/35042741/

--<GMS/北海道>イオン室蘭店が16年春移転オープン、売り場面積倍に
>新店舗のテナント数は現行の12店舗から50〜60店舗になる見通し
_ 20140118室蘭民報
_ http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2014/01/18/20140118m_01.html

--【コンビニ/中国】中国コンビニの粗利益率26.2%、売上高は百貨店を上回る!
>中国のコンビニは2012年に17%の成長粗利益率は日本やアメリカには、まだ及ばない。
_ 20140120新華社/京華時報
_ http://www.xinhuaxia.jp/1131335022

--<コンビニ>ローソン、1千店以上出店へ 玉塚COOインタビュー
>2014年度に国内で過去最多を出す方針。海外店舗は10年で「国内(約1万2千店)を超える店舗を作りたい」。米国本土への出店も検討
_ 20140121朝日新聞(一部のみ)
_ http://digital.asahi.com/articles/ASFDV5VVCFDVULFA037.html

--【コンビニ】ファミマ 海外展開好調は「脱日本流」にあり/成功体験を他国へと横展開し、成長加速
>中華系資本と手を組み、現地化を推進過去の失敗体験に学ぶ/看板は同じでも、店内は国ごとに特徴
_ 20140121日経ビジネス (全頁リンクは当日限り)
_ http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140120/258490/

--<コンビニ>増税分を取り戻せ!甘くみると損をする「コンビニのポイントカード」活用術
_ 20140120ウレぴあ総研
_ http://ure.pia.co.jp/articles/-/20173

--<DS/和歌山県>オークワ/和歌山県岩出市のプライスカット岩出北店を閉店
>グループのヒラマツに営業を譲渡し、店舗改装
_ 20140120流通ニュース
_ http://ryutsuu.biz/store/g012022.html

--<DS/熊本県>ドン・キホーテ/熊本県菊池郡に24日オープン
>菊陽町に「MEGAドン・キホーテ菊陽店」
_ 20140120流通ニュース
_ http://ryutsuu.biz/store/g012010.html

--【SC/ベトナム】イオン、ハノイに3か所目のショッピングセンター建設へ
>ハノイ市人民委員会はロンビエン区で計画されている「イオンモールヒムラム」の建設を承認
_ 20140120VIETJO
_ http://www.viet-jo.com/news/nikkei/140120124505.html

--【小売/ベトナム】タイCP、メトロのベトナム部門買収も
_ 20140121NNA.EU (見出しのみ)
_ http://nna.jp/free_eu/news/20140121dem006A_lead.html

--【小売/米国】「アメリカのスーパーにある『電動カート』が想定してたものと違うんだけど…」
>体の不自由な人のために電動カートが用意されていることが珍しくない
_ 20140120らばQ
_ http://labaq.com/archives/51815741.html

--<通販>ネット通販「前払い」注意…商品未着が急増
>国民生活センターでは注意を呼びかけ
_ 20140121読売新聞
_ http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20140116-OYT8T00299.htm

--【通販/米国】タフな交渉で相手をたたきつぶすのがアマゾンの文化
>スティーブ・ジョブズの失敗はくり返さない片方が常に勝つようにするのが交渉だ弱った”小さい出版社から狙え
_ 20140121日経ビジネス (全頁リンクは当日限り)
_ http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140117/258370/

--【通販/米国】アマゾン、消費者の注文前に発送する特許を取得
>12月、「予期的な配送」で特許を取得した。リリースした日に顧客が欲しがる流行本、品物にはとりわけ有効
_ 20140120ウォール・ストリート・ジャーナル
_ http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303572904579331461929753406.html


Top:各社(日用品)/化粧品/食品/流通

murachouさん

「ローソン 異常な人気」の関連Q&A

もっと見る

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

ローソン 異常な人気 について...

瀬戸内寂聴さんが、政府の発表物すら報じない日本のマスメディアについて戦争中よりもひどいと言って話題になっていますね。でも本当にそうなんだから瀬戸内寂聴さんを批判するのはおかしいですよ。ということで今日もいってみます。
「三丁目の夕日」という映画がテレビで放送されていたが、冒頭のシーンで、子どもがひざまで隠れる半ズボンをはいていたので興ざめ。当時の子どもの半ズボンは足が全部出ていてもっと汚い格好だった。そんなに遠い昔ではないのだから時代考証はちゃんとしてほしい。
ゴールデンカップスのマモル・マヌー氏が夕刊紙のインタビューに登場。寝たっきりの母親を2年以上介護して、仕事は出来ない、自分もうつ病になったと暗く語っていた。親が健在の中年なら、他人事とは思えないのでは?
イライラする人にはカルシウム、なんていわれているが、カルシウムを食べたからといってイライラしなくなるわけではなてい。
あ、カップヌードルが3分たったので、続きは食べてからにしよう。みなさんもいったん休憩を……。(3分後)3分待って3分で食べてきました(笑)。ということで、次の話題です。
さて、あなたの今度の食事はなんだ。カレーか、かつどんか、定食か。それとも麺類か。いや、別に指図するつもりはないが、野菜をなるべくなら食べたほうがいいと思う。
そう、今回の話題はつまらなかったかな。しかし、それは見方によっては非常に重大な分水嶺になっているのだ、ということだけはわかってほしい。
「男は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格がない」レイモンド・チャンドラー(アメリカの作家)。有名な一言ですよね。でもまあ、マジレスすれば「生きる資格がない」とまでは言い過ぎだろうと。人がどう生きるかに対して差し出がましいんだよ、と。
ツイてませんか。思った通りに物事が展開し気分良く仕事ができるはずです。そうでもない?前向きに考えましょう。いずれにしても、自分を支えてくれる人たちへの感謝を忘れずに。
[PR]⇒木村カエラのすべて 

f8q4xcmjさん

1月の金利比較、更新しました(その1)。

2014年となりました!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さていつものように、まずは口座サービスと円定期預金金利比較、FX比較、住宅ローン金利比較を更新しております。

1.インターネットバンキング・ATMサービス比較
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=7

最近の銀行サービスを巡る動きといえば、みずほ銀行がマイレージクラブのサービス内容を2月から変更すると発表しています。現状、残高10万円あれば、コンビニATMが無料になるところを、月4回まで無料と回数制限がつきます。また、残高50万円あれば他行宛て振込み手数料が月3回まで無料となることを月1回に削減されます。残念ながら「改悪」ということですね・・・。

また三菱東京UFJ銀行が昨年10月から、平日昼間は無料にしていたコンビニATMの手数料を有料に切り替えるという制度変更を実施しました。こちらもやはり「改悪」ですね。

なぜ多額の利益を計上し、業績が拡大しつつあるメガバンクが顧客の利便性の向上に背を向けるのかは分かりませんが、今後、みずほ銀行や三菱東京UFJ銀行の口座開設を検討されている方はご注意ください。

さて口座サービスの評価ですが、評価のポイントとなるのは、

1.口座管理手数料があるかないか(あったとしても手軽に回避できるか)
2.コンビニのATMを24時間無料で使えるか
3.振込が安くできるか

の3つです。コンビニATMが平日無料になる銀行は増えてきましたので条件を「24時間」としました。

その点では、住信SBIネット銀行と新生銀行がいいですね。★★★とします。住信SBIネット銀行は他行宛て振込が毎月3回無料となっており、ゆうちょやセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニのATMが24時間無料で利用できるなど充実したサービスを提供しています。

また、新生銀行も他行宛て振込みが残高に応じて最大10回まで無料となるほか、ゆうちょ銀行や他の都市銀行のATM手数料に加えコンビニATMの手数料がいつでも何回でも無料になる点が秀逸です。

なお、2013年の当サイトのユーザー人気ランキングでは、住信SBIネット銀行が1位となっています。

■口座サービスランキング
http://www.ginkou.info/modules/ranking/index.php#2


2.円預金・円定期預金比較
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8

今月は、住信SBIネット銀行の「円定期預金特別金利」が新しいキャンペーンとなります。

さて評価ですが、前月同様、オリックス銀行の金利を基準にしたいと思います。ですから基準としては

・「1年もの」で0.27%
・「5年もの」で0.30%

と同等か、超えることが評価のポイントとなってきます。その基準から★★★はオリックス銀行、じぶん銀行、新生銀行、東京スター銀行、あおぞら銀行、静岡銀行、関西アーバン銀行、そして楽天銀行になりました。

中でも、新生銀行の「2週間満期預金」、「パワード・ワンプラス」、もしくは「パワーステップアップ預金」を利用すると振込み手数料が月5回〜10回まで無料になりますね。仮に振込手数料が1回あたり300円とすると月1,500円〜3,000円のメリットが出てくることになります。年利換算すれば元本30万円の場合、7.5%の利回り、ということになりますね。こういった点も参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、東京スター銀行の「スターワン1週間円預金」と仕組み預金である「右肩上がり円定期」も好金利で魅力的です。「スターワン1週間円預金」は満期がわずか1週間ながら、他の銀行の1年もの定期の金利を大きく上回る金利ですし、仕組み預金である「右肩上がり円定期」も、格別な金利となっています。こちらも★★★としています。

加えて、楽天証券の個人向け国債「変動金利10年」も良いですね。変動金利で、今後の金利上昇メリットを得ながら、足元でも0.43%とかなりの高金利です。ネックとなるのは期間の長さですが、個人向け国債の中途解約のペナルティは直近1年間の利息だけですから、資金使途の決まっていない資金の受け皿としても十分利用可能です。こちらも★★★とします。

市場金利は2008年のリーマンショックや2011年の震災以降、株式相場の混乱や景気の後退を受けて、大きく下落してきました。

こうした流れが変化したのが昨年4月のことで、4月初旬を底に長期金利は上昇し、5月にはさらに急上昇しました。これは4月4日に発表された黒田・日銀による異次元の金融緩和策の影響ですね。

通常、金融緩和が実施されれば金利は低下するものですが、今回の金融緩和策は異例の規模だったことから国債市場が混乱し、むしろ金利が上昇する結果となった、ということではないかと思います。

とは言いながら、金融緩和によって金利が上昇するというのはやはり異常な状態で、実際のところ徐々にそうした混乱が収まってきたのか、5月以降は逆に、金利の低下傾向が鮮明となりました。

ただし。

気がつけば年末にかけてスルスルと再度金利が上昇してきていますね。長期金利は0.7%を超える水準まで上昇してきました。

このままどこまでも上昇する、というシナリオは考えにくいものの、とりあえずは歓迎すべき動きですね。今年は、景気が本格的に拡大し、健全な形で金利が上昇することを期待したいと思います。

<長期金利(10年国債)チャート>



なお、2013年の当サイトのユーザー人気ランキングでは、東京スター銀行が1位となっています。

■円預金ランキング
http://www.ginkou.info/modules/ranking/index.php#3


3.FX比較
http://www.ginkou.info/modules/fx/index.php

キャンペーンの評価としては、プレゼント金額が最大10,000円のDMM.com証券、トレイダーズ証券、そして外為ジャパンがお得と言えるかもしれませんね。

FXサービス比較では、★★★は手数料が無料で、スプレッドと呼ばれる為替レートの差(コスト)が特に安いSBIFXトレード、トレイダーズ証券、DMM.com証券、マネーパートナーズ、GMOクリック証券、そして外為ジャパンにしています。

なお、2013年の当サイトのユーザー人気ランキングでは、SBIFXトレードが1位となっています。

■FXユーザーランキング
http://www.ginkou.info/modules/ranking/index.php#8


4.住宅ローン比較
http://www.ginkou.info/modules/hl/

評価ですが、基準となる期間を「変動金利」と「10年」、それから「20年」にしました。当初、金利が低いうちに返済を進めれば、その後金利が上がっても結構、ラクになります。

その結果、★★★は住信SBIネット銀行となりました。現状の住信SBIネット銀行の金利は以下の通りです。

・変動金利:0.670%
・10年固定:1.280%
・20年固定:2.220%

変動金利はついに1%を大きく下回る水準ですね!なかなか魅力的です。

また、それ以外にも金利引き下げ条件として、給与振込などの条件がついてくるかどうかでハードルも変わってきますので、そのあたりも参考にしてください。

加えて、無理のない返済計画を立てると、実際には逆に資金が余りやすく、繰上返済するチャンスも多いと思います。その場合には繰上返済コストも大切になってきますね。「実質コスト」+「繰上返済コスト」のトータルで銀行を選ぶと良いと思います。

なお、2013年の当サイトのユーザー人気ランキングでは、住信SBIネット銀行が1位となっています。

■住宅ローンランキング
http://www.ginkou.info/modules/ranking/index.php#6


残る、外貨預金・投資信託・カードローン・セキュリティ・証券会社の各一覧は順次更新予定です。






人気blogランキングへ(別ウィンドウ)

>>>間違いだらけの銀行えらび〜銀行.info<<<


思い立ったら、今すぐこの場で資料請求!

右肩上がりで金利がドンドン上がる。最新の金利は?
右肩上がり円定期

わずか1週間で驚きの高金利
スターワン1週間円預金

金利1%の定期預金とATM手数料・振込手数料無料
新生銀行

高水準の円預金
オリックス銀行

特別な高金利プログラム継続中
じぶん銀行

好金利のネット定期預金
あおぞら銀行インターネット支店

口座サービスランキング1位
住信SBIネット銀行

FXランキング1位。圧倒的なローコストで外貨取引を楽しむなら
SBIFXTRADE

証券会社ランキング1位
GMOクリック証券

気になる円預金・円定期預金の金利はここでチェック!
円預金・円定期預金金利比較一覧

気になる住宅ローン金利はここでチェック!
住宅ローン金利比較一覧


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★最新の銀行キャンペーン一覧はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★みんなで選ぶ!★2014年、読者が選ぶ銀行ランキング募集中です。投票はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



★人気Blogランキング★http://blog.with2.net/link.php?41491

ginkou_infoさん

12月22日(日)のつぶやき その1


うさぽん@usapenblack00:03
47NEWS > 共同ニュース > 高1女子生徒刺され重傷、茨城 殺人未遂容疑で友人逮捕。21日午後1時25分ごろ、茨城県神栖市知手のコンビニエンスストア「ローソン神栖知手砂山店」で異常があったことを知らせる通報が警備会社から県警にあった。 駆け付け・・だそうです。
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack00:48
47NEWS > 共同ニュース > 高1女子生徒刺され重傷、茨城 殺人未遂容疑で友人逮捕。21日午後1時25分ごろ、茨城県神栖市知手のコンビニエンスストア「ローソン神栖知手砂山店」で異常があったことを知らせる通報が警備会社から県警にあった。 駆け付け・・って今知った。
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack01:03
立ったまま至近距離で4発 「餃子の王将」社長射殺。 「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」の社長が射殺された事件で、社長は、立ったままの状態で4発立て続けに撃たれていたことが新たに分かりました。 19日(´Д`υ)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack01:48
王将事件:使用の銃は25口径 情報収集に全力。中華料理店「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」の大東(おおひがし)隆行・前社長(72)が本社ビル(京都市山科区)前の駐車場で射殺された事件で、犯行に使・・だって。
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack02:03
タイ野党、再び総選挙ボイコット 政治危機常態化の恐れ。 図版. バンコク=大野良祐タイで続く政治危機で、最大野党の民主党は21日、来年2月2日投開票の総選挙を党としてボイコットすることを決めた。選挙に向けて収束が期( ・ω・)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack02:48
仙台高裁は「違憲状態」 参院選、1票の格差訴訟。最大4・77倍の「1票の格差」を是正せずに実施した7月の参院選は憲法違反として、弁護士グループが青森、岩手、宮城、山形、福島の東北5県の選挙無効を求めた訴訟で、・・だそうです。
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack03:03
フィギュア:羽生、ケタ違い高得点にも「フリーを楽しむ」。フィギュアスケートの全日本選手権はソチ五輪代表選考会を兼ねて21日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開幕。男子のショートプログラム(SP)では、羽生結弦((*゚Д゚*)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack03:48
雪道をペンギンが散歩、北海道。北海道旭川市の旭山動物園で21日、冬の人気イベント「ペンギンの散歩」が始まった。氷点下1度の中、雪道をよちよちと歩く姿に集まった観光客は「かわいい」と歓声を上げ・・そうなんだ。
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack04:03
冬至には銭湯のゆず湯へ 22日、神奈川県内196軒で。 湯. 木下こゆる冬至は銭湯のゆず湯で温まりませんか――。県内に196軒ある銭湯が22日、共同でゆず湯を企画する。保護者同伴なら、小学生以下は無料になる。 銭湯(`-д-;)ゞ
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack04:48
サイバー攻撃にウイルスで反撃、政府検討 「防衛隊」を3月発足。政府は、他国から政府機関がサイバー攻撃を受けた場合、自衛権を発動して発信源にウイルスを送り込むなどの反撃能力保有の可否について本格的な検討に入った。米国と連携し(・∀・)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack05:03
津波から守る「平成の命山」 静岡・袋井で完成。津波避難に使う人工高台「湊命山(みなといのちやま)」が袋井市湊で完成し21日、式典が開かれた。市内には江戸時代に高潮から逃れるために造られた「命山」が二つあり、(´Д`υ)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack05:48
政府・与党、2014年度予算案了承 安倍首相「力強い経済成長に」。21日、政府と与党の政策懇談会が開かれ、2014年度の予算案が了承された。 安倍首相は「早期に執行していくことで、足元の景気回復を、全国津々浦々に届けていく。力・・だそうです。
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack06:03
サイバー攻撃にウイルスで反撃、政府検討 「防衛隊」を3月発足。政府は、他国から政府機関がサイバー攻撃を受けた場合、自衛権を発動して発信源にウイルスを送り込むなどの反撃能力保有の可否について本格的な検討に入った。米国と連携し(゚Д゚;)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack06:48
サイバー攻撃にウイルスで反撃、政府検討 「防衛隊」を3月発足。政府は、他国から政府機関がサイバー攻撃を受けた場合、自衛権を発動して発信源にウイルスを送り込むなどの反撃能力保有の可否について本格的な検討に入った。米国と連携し・・らしい
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack07:03
中国道で警官はねられ重傷。21日午後5時頃、美祢市伊佐町の中国自動車道下り線で、事故による交通規制の準備をしていた県警高速隊下関分駐隊の新田秀之巡査部長(51)が、会社員男性(60)の乗(`-д-;)ゞ
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack07:48
銃撃前まで駐車場脇で待ち伏せか 王将社長の射殺事件。 事件. 「餃子の王将」を展開する王将フードサービス社長射殺事件で、大東隆行さん(72)を射殺した人物は、現場となった駐車場の脇にあり、同社が倉庫にも使用してい・・らしい
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack08:03
南スーダン4万人避難、米軍機狙撃され4人負傷。 ジュバ=黒岩竹志政情不安が続く南スーダンで、戦闘を逃れて首都ジュバ近郊などにある国連関係施設の敷地内に避難する周辺住民が21日、国連の推計で約4万人になった。(・∀・)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack08:48
サイバー防衛隊発足へ 米と連携 反撃力保有を検討。政府は、他国から政府機関がサイバー攻撃を受けた場合、自衛権を発動して発信源にウイルスを送り込むなどの反撃能力保有の可否について本格的な検討に入った。米国と連携し(*゚Д゚*)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack09:03
「海女」争い、韓国が先行 ユネスコの無形文化遺産登録。 図版. ソウル=中野晃韓国政府は20日、済州島の「海女文化」がユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産に登録されるよう手続きを進めると発表した。日本でも(・∀・)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack09:48
強盗致傷:16歳少女が男に切りつけられ重傷 高松市。21日午後9時10分ごろ、高松市上天神町の路上で「女性が顔から血を流してふらふらしている」と近所の住民から119番があった。香川県警高松南署によると、同市在住の・・だって。
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack10:03
王将事件:脅迫文など見つからず 社長室と車を捜索。中華料理店「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」の大東(おおひがし)隆行・前社長(72)が本社ビル(京都市山科区)前の駐車場で射殺された事件で、京都府警・・マジですか!
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack10:48
周知メディア頼みの側面も 専門家は教育の重要性指摘 アイヌ民族への理解。内閣府が22日付で発表した「アイヌ政策に関する世論調査」では、アイヌ民族を知っている人のうち、アイヌ民族が先住民族であると知っている人が68・3%にとどまるなど・・なんだって
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack11:03
雑記帳:北海道旭川市の旭山動物園で21日…。北海道旭川市の旭山動物園で21日、冬の風物詩・ペンギンの散歩が始まった。冬の運動不足を解消するため2002年から行われており、今年は雪が少なく開始が昨年より8日・・らしい
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack11:48
来年度予算案:社会保障費の総額、初の30兆円台に。政府は21日、2014年度予算案を自民、公明両党に正式提示した。一般会計総額は前年度当初予算比3兆2700億円増の95兆8800億円。社会保障費の総額が前年度比(○゚∀゚)
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


うさぽん@usapenblack12:03
47NEWS > 共同ニュース > アイヌ民族「先住民族と認識」7割 内閣府全国調査、理解進まず。内閣府が22日付で発表した「アイヌ政策に関する世論調査」によると、アイヌ民族を「知っている」は95・3%で、全年代層で9割を超えた。ただアイヌ民族を知っている人・・なんだって
from 1ぼっとクン返信 リツイート お気に入り


Follow @usapenblack

onegreeさん

「ローソン 異常な人気に関する記事をもっと見る」

当選落選

2013-12-22 12:50:10

月6日(木)は当選でした。もう既に払い込みは済ませましたが、チケットの発券は後日なので、まだ席の善し悪しはわかりません。あまり期待はしていませんが、昔と違って、チケットの争奪戦もギャンブルになってしまいましたね。それに、チケット代そのものも高いし、手数料も異常に高いしで、嫌になっちゃった。でもね、...もっと見る

ローソン 異常な人気 の真相ご...

2013-12-20 14:00:03

森林浴の季節ですね。なんかいいですよね。でも、そこに行くまでがね。電車の乗り継ぎとか、車の渋滞とかね。まあ、家族サービスですよ。ということで、今日もいってみましょう。芸能界は島田紳助が突然の引退で騒然となった。暴力団との交際が原因で番組やCM等すべての仕事を降りたために、スポンサーから合計で何億、...もっと見る

★発見!せこいケチケチママ その305★

2013-12-20 13:46:27

何がおもしろいのかと思う」[2013年12月17日 12:15][参照サイト]http://himasoku.com/archives/51820738.htmlハルヒ人気の失墜っぷりって伝説になってるよな[2013年12月17日 11:31][参照サイト]http://...もっと見る

◆今までにした凄いいたずら◆【13】

2013-12-20 04:32:29

参照サイト]http://gmosaic.2stars.jp/archive/1544学校休んで見たNHK教育のワクワク感は異常[2013年12月17日 15:00][参照サイト]http://gmosaic.2stars.jp/archive/1551【画像あり】さんま御殿...もっと見る

もっと見る
ローソン 異常な人気とは

もっと見る

関連商品