ミスター高橋についてのブログ(評価・レビュー・口コミ・感想)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/03/14更新

ベータ版で公開(ご意見募集中!)

tags

2月11日(火)のつぶやき その3


スケ速@skatesoku18:01
スケ速:[小ネタ]中国ペア ペンジャンの「黄河」物語 blog.livedoor.jp/skatesoku/arch…
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


ぼたん@Shelf_peony04:14
出処不明ながら嬉しかったので、某掲示板よりコピペ。団体戦後のPちゃんのコメントらしい。「ケビンにフリーを託したとき、大きな責任を押し付けたみたいで申し訳ないような気持ちになりかけたけど、彼ならやってのけるという確信があったし、実際今日は本当にやってくれたよ」 続)
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


おがわかずえ@rira92719:16
ハーフパイプ、今ホットなのは「登場の前にPV」「カメラもっとがんばれ」 #mitazo
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


maochika3@maochika319:31
滑走きた!!

isuresults.com/results/owg201…
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


そば湯@sobayutime19:34
男子SP
1)リアムゴドロツァミーシャヨリクマルティネスアブ先
2)プルロマネンコフケリーパーキンソンジェレミーケレメン
3)ファイフゼラヤビチェンコジェイソンケヴィントマシュ
4)羽生ハビパトリックマヨアモジュベ
5)ミハルデニスペーターハンヤン高橋町田
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


skbn@skbnbn19:44
選手紹介にああいうプロモーションビデオが流れる文化があるってところに、自分をアピールする競技なんだなーと感じるなー。自分をアピールして,企業に訴えて,プロ契約して,とかそうやって続けていく競技なのかもしれない,とか。 #mitazo
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


maochika3@maochika319:43
男子SP日本時間(予想)
19. 2:45- 羽生
29. 4:14- 高橋
30. 4:20- 町田
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


sayuricchi@sayuricchi01:49
アシュリーが団体戦SPの点を見た時のしかめっ面がアメリカで話題になってるんですが(苦笑)、それをテレビショーで再現する彼女。 サービス精神ありすぎです。(⌒-⌒; ) pic.twitter.com/KfY1aok4XS

やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


イモシチ@imoimo_gu19:57
つまり、オーサージャンプ×2連続という事実も見逃せないな…!体力もつかな、ミスタートリプルアクセル…
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


micaco@micaco51418:30
浦井「一路さんのイメージががたがた崩れてって。ほら母上だったから。いつも「分からないわ〜」って言われて僕たちもう分かりあえない関係だと思ってた」
一路さん「んなアホなwww」
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


micaco@micaco51418:55
浦井「勘三郎さんも愛したこの劇場で!!!」
一路さん「ねえ何狙ってるの?市長?市議会員?」
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


Liyung Wu@danglushi18:43
ジジュンがあのクマと… pic.twitter.com/ZYHGmJPeDQ

やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


Kanako.Murakami@Canyanpy110720:28
出発前の最後の練習してきました!
明日からとっても楽しみです!
お家に帰ってきたらこれが届いてました!!ももクロのみなさん、ポスター、メッセージ、サイン、わざわざありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです!!??宝物?? pic.twitter.com/wfXz1CmKuM

やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


さやか@sayaka090620:09
今更気づいたけどソチ五輪公式サイトのまっちー公式プロフ、ニックネーム「フィロソフィープリンス」になってる(^^;;
Tatsuki MACHIDA
Sochi 2014 Olympics sochi2014.com/en/athlete-tat… pic.twitter.com/NX5zXHyDSl

やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


しめさば17@sim_es_aba20:36
縁起物はっとくね
萱津神社−漬物の神社と知られており、境内には漬物を納める「香物殿」がある。香の物殿前の『漬物石』を3度撫でると、諸病平癒、厄除け、漬け物上手になるといわれている。#ジェレミー漬物石化祈願 pic.twitter.com/bHGZr11chG

やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


松原卓二 動物ω写真家@ma2320:55
エナガの #もふ腹 2 twitpic.com/dv6d4z

やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


eri эри@s_take3m20:11
ガジさんwww pic.twitter.com/1Z8FEBoOru

やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


グレゴリ青山@gureao21:02
そして、カザフスタンのアブザル・ラキムガリエフ選手・・・この演技後、世界中でサスペンダーを縦横無尽にあやつる真似をする男の子たちが続出、サスペンダーの需要が爆発的に増えることを願ってやみません。
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


しめさば17@sim_es_aba21:24
「それにしてもあれだね〜(日本)なかなかメダル取れないね〜」とか父に言われてつい「メダルなんかどうでもいいだろうが」と謎のケンカ腰で対応してしまった、が、ほんとにもーお前らはメダルメダルってアンクちゃんかよ!!!!高いところにのぼってアイスでも食ってろよ!!!!
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


@gorinjp_live2@gorinjp_live221:23
この後、Live2(gorin.jp/live/ch2.html )では24時頃よりフィギュアスケート ペアSPをお届けする予定です。#オリンピック#gorin
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


てって@tette12321F21:53
デイビスとホワイトの平岡サンド
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


ボン@bonnenuts21:53
すごいすごいと話題のスノーボードの実況の人、TBSの新タ悦男アナウンサーのようです。京田辺市出身! ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0…
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


ウサギ兄@diamondusagi22:03
アナがまったくポエムを言わない
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


saba@diodio0013tw22:03
日本人でヒラノとヒラオカでこれだけ混乱するんだから、タカハシやらタカヒコやらタカヒトやら海外の実況さんそりゃ苦労するわな
やのひとさんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


Follow @nagi2440

aki424さん

猪木議員、叫ぶ!

こんにちは。にいむら整体の新村です。
 
昨日(12日)の参議院予算委員会で、アントニオ猪木議員が質問に立った時、
開口一番、「元気ですかー!!」と、いつものように叫んだようですね。
もしも眠っていた議員さんがいたら、飛び起きたことでしょう(笑)。
委員長からも「元気が出るだけでなく、心臓の悪い方もおられるので、今後はお控え願いたい」と、自重を促されていました。
 
他愛もないことですが、テレビや新聞紙面を賑わすことで、少しでも政治に興味がいくのは良いことかなって思ったりしました。
肝心の質問については、北朝鮮スポーツ外交や国会議員の訪朝など、猪木議員の持論を首相に問いただしたところ、安倍首相は「北朝鮮への渡航自粛を要請している。適切に対応すべき」との見解を示しました。
国の立場としては当然ともいえる答弁ですが、接触なくして拉致問題などの解決はないように思います。猪木議員はプロレスを通じて北朝鮮に独自のルートを持っています。簡単ではありませんが、問題解決に向けて尽力して欲しいと思います。
 
それはともかく
安倍首相の答弁の中に、猪木議員に対して「私も子供の頃、猪木議員とハルク・ホーガンの戦いに手に汗を握りテレビの前で熱中した」といった話をしていました。
リップ・サ−ビスとも取れる発言ですが....
 
「いちば〜ん!」の雄たけびでご存知の人も多いでしょうが、ハルク・ホーガンは1980〜90年代にアメリカや日本で活躍した、幾多のタイトルも取っているプロレスラー。アントニオ猪木とも数々の名勝負を繰り広げてきました。

有名なのは1983年のIWGP決勝リーグ戦での対戦。
当時、真のプロレス世界王者を決定すべく、新日本プロレスが作ったタイトルで、初代王者にはアントニオ猪木にという筋書きも見え隠れしていました。
 
決勝リーグは、勝ち点で並んだ猪木とホーガンの一騎打ち。勝者にチャンピオンベルトが巻かれます。
試合は終盤、リングサイドから上ろうとした猪木に、ホーガンの必殺技アックスボンバーが炸裂。無残にも猪木はエプロンサイドから再び場外に転落、ベロを出して失神してしまったのでした。
覚えている人も多いと思います。
「自ら設立した初代タイトルは猪木が取る」はずが、この筋書きに無い展開に、セコンドは失神した猪木をリングに転がし入れようとするは、レフェリーのミスター高橋はカウントを取れず何度も「ワン・ツー」から言い直すはで大混乱。勝者目前のホーガンでさえ、うろたえ心配顔でリングに立っている始末。
結局、試合はホーガンのKO勝ちで初代IWGPチャンピオンに輝いたのでした。
 
猪木の失神が本当なのか演技だったのかの論争もありますが、生中継で「ベロ出し失神」KO負けでの姿が放送されたのは事実。
 
安倍首相の発言、この試合を指しての「ハルク・ホーガンとの戦い」発言だったのかは定かではありません。
はたして、リップ・サービスだったのか、皮肉だったのか...読み過ぎですかね(笑)。
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ではまたお会いしましょう。
 

niimura-seitaiさん

仮面ライダーW☆♪Blu-rayBOX★1


仮面ライダーW☆♪Blu-rayBOX★1
価格:¥ 14,817

【解説】
平成仮面ライダーシリーズ11作目として放送された、仮面ライダーWのTVシリーズがついにブルーレイで登場! 全49話を3つのBOXに分けての発売となる★♪
BOX1には、DVDには収録されなかった「てれびくん」応募者全員サービスDVDの『仮面ライダーW 超バトルDVD』を映像特典として収録
そしてインタビューやライナーノートが入った解説書付き★♪
さらに初回生産限定特典としてクリーチャーデザインを担当した寺田克也描き下ろしの全巻収納BOXがついてくる! 全てのWファン待望、そして必携のブルーレイBOXがついに登場!


DISC1♪★



Ken☆♪Burns★the War
価格:¥ 8,787

ケン・バーンズ監督による、第二次世界大戦のドキュメンタリー作品★♪


≪北米盤≫
ディスク枚数: Blu-ray6枚
収録時間: 900分
言語: 英語
字幕: 英語
リージョン: Blu-ray(リージョンA)

[エピソード]
1, "A Necessary War" (December 1941  December 1942)
2, "When Things Get Tough" (JanuaryDecember 1943)
3, "A Deadly Calling" (November 1943  June 1944)
4, "Pride ♪★



スター・トレックI-X劇場版BOX☆♪
価格:¥ 18,495

ブルーレイ BOXが、豪華な内容はそのままで、省スペースのスリムなパッケージ(デジパック2本組)で、お手頃価格にリプライス!!

★劇場版第1~10作を豪華ケースに収納!ファン待望の12枚組(本編ディスク10枚+特典ディスク2枚)の究極BOX!

【収録作品】●印は「オリジナル・クルー劇場版」、◆印は「新スター・トレック劇場版
●スター・トレックI
●スター・トレックII カーンの逆襲
●スター・トレックIII ミスター・スポックを探せ!
●スター・トレックIV 故郷への長い道
●スター・トレックV 新たなる未知へ
●スター・トレックVI 未知の世界
◆スター・トレックV♪★



TVシリーズ☆♪めぞん一刻★Blu-ray BOX1
価格:¥ 29,836

小学館90周年・高橋留美子画業35周年記念企画★♪
高橋留美子作品「TVアニメーションめぞん一刻」初ブルーレイ化!

マスターはニューテレシネハイビジョンでのリリース!!

1986/3/26~1988/3/2の期間、全国フジテレビ系列にて放映
とある街の時計坂に建つアパート「一刻館」★♪
人より苦労を背負い込んでしまう世渡り下手な浪人生“五代裕作"と、
一刻館の美人管理人“音無響子"
二人の織り成す恋愛模様と、常識はずれで多彩な住人達との日常が
おんぼろアパート「一刻館」で繰り広げられる★♪




渇き☆♪:監督版★/スリラー
価格:

ケャ
モ; M 櫚 ウヲ粲 o 緜ムッ耄ッL10t突

bluresukiさん

「ミスター高橋」の関連Q&A

もっと見る

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

4月〜5月のライヴスケジュール更新です!

4月〜5月のライヴ情報の追加、訂正などです。

【お知らせ】
★4月8日『EJQ』のライヴは「関内カモメ」から「横浜ヘイジョー」に変更になっています。
★4月11日(金)のライヴが掲載されていなかったので掲載しました。
★4月10日、13日、リーダーライヴのメンバーが決定しました。
★4月20日(日)本厚木キャビンでのリーダーライヴのギタリストとベーシストが変更になりました。
★5月23日(金)『アクアピット@丸の内コットンクラブ』の情報が解禁になりました
★5月はまだスケジュールやメンバーの追加・変更がありますので、順次更新させて頂きます。

4月1日(火)&2日(水)
『トライソニーク』
ハクエイ・キム(pf)、杉本智和(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@千葉/柏・ナーディスtel:04-7164-9469
〒277-0005 千葉県柏市柏3-2-6KSビル1F
http://web.me.com/knardis/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Welcome.html

4月3日(木)
『中西俊博(vln)カルテット』
伊藤志宏(pf)、ブレント・ナッシー(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@目黒/東京倶楽部・目黒店tel:03-6417-0166 (受付:17時〜23時)
東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
http://www.tokyo-club.com/meguro/about/

4月5日(土)
『グレース・マーヤ(vo,pf)セッション』
太田剣(sax)、熊谷ヤスマサ(pf)、坂崎拓也(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@関内馬車道/カモメ・ライヴ・マターズtel:045-662-5357
神奈川県横浜市中区住吉町6-76
http://www.yokohama-kamome.com/

4月6日(日)
『金子雄太(org)&大槻"KALTA"英宣(ds) feat:作田聖美(sax)』
@関内馬車道/カモメ・ライヴ・マターズtel:045-662-5357
神奈川県横浜市中区住吉町6-76
http://www.yokohama-kamome.com/

4月8日(火)
『EJQ』
天野清継(gt)、岡田治郎(bs)、宮崎隆睦(sax)、大槻"KALTA”英宣(ds)
@横浜/ヘイ・ジョーtel:045-313-3631
横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

4月10日(木)
『大槻"KALTA"英宣(ds)カルテット』
太田剣(sax)、松本圭司(pf)、井上陽介(bs)
@銀座/ノー・バードtel:03-6280-6006
東京都中央区銀座7-3-7ブランエスパ銀座B1F
http://www.no-bird.com

4月11日(金)
『金子雄太(organ)&大槻"KALTA"英宣(ds)デュオ』
@本厚木/案山子(かかし)tel:046-228-9292
厚木市旭町1−10−2
http://homepage2.nifty.com/kokofami2/kakashi/

4月12日(土)
『里見紀子(vln)おしゃべりジャズ guest:TOKU(vo,flh)』
佐山雅弘(pf)、生沼邦夫(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@銀座/スウィングtel:03-3564-1579
中央区銀座西2-2銀座インズ2-2F
http://ginzaswing.jp

4月13日(日)
『大槻"KALTA"英宣(ds)ヴゼティカル・エンジン』
太田剣(sax)、松本圭司(pf,key)、吉田サトシ(gt)、鈴木正人(bs)
@関内馬車道/カモメ・ライヴ・マターズtel:045-662-5357
神奈川県横浜市中区住吉町6-76
http://www.yokohama-kamome.com/


『ミン・ヨンチ(perc)新韓楽withトライソニーク』
ハクエイ・キム(pf)、杉本智和(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)、他

4月15日(火)
@中野サンプラザ

4月17日(木)
@沼津市民文化センター

4月18日(金)
@伊東市観光会館


4月19日(土)
『太田剣(sax)カルテット』
川村竜(bs)、成田祐一(pf)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@御茶ノ水/ナルtel:03-3291-2321
東京都千代田区神田駿河台2-1
http://www.jazz-naru.com/

4月20日(日)
『大槻"KALTA"英宣(ds)セッション』
柴田敏孝(pf,key)、菰口雄矢(gt)、高橋佳輝(bs)
@本厚木/キャビンtel:046-221-0785 or 090-4827-3155
神奈川県厚木市中町2-7-23ふじビル5F
(小田急線「本厚木」駅北口 徒歩3分)
http://cabin.sgr.bz/

4月22日(火)
『大槻"KALTA"英宣(ds)ベースレス・トリオ』
鈴木ひさつぐ(sax)、市野元彦(gt)
@野毛(桜木町)/ジャズ・スポット・ドルフィーtel:045-261-4542
横浜市中区宮川町2-17-4第一西村ビル2F
http://www.dolphy-jazzspot.com/


“太田剣(sax)『2 Horns Bop』ツアー”
河合代介(org)、川崎太一朗(tp)、大槻"KALTA"英宣(ds)

4月23日(水)
@名古屋/スター・アイズtel:052-763-2636
愛知県名古屋市千種区菊坂町3‐4‐1Gハウスビル1F
http://www.stareyes.co.jp/

4月24日(木)
@大阪(堂島)/ミスター・ケリーズtel:03-6342-5821
大阪市北区曽根崎新地2-4-1ホテルビスタプレミオ堂島1F
http://www.misterkellys.co.jp/

4月25日(金)
@渥美半島/伊良湖ビューホテル

4月26日(土)
@浜松/ハーミット・ドルフィンtel:053-451-1807
http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/index.html

4月27日(日)
@関内馬車道/カモメ・ライヴ・マターズtel:045-662-5357
神奈川県横浜市中区住吉町6-76
http://www.yokohama-kamome.com/

4月29日(火・祝)
『仮タイトル・男達のジャズロック』
鬼怒無月(gt)、新澤健一郎(pf,key)、コモブチキイチロウ(bs)
大槻"KALTA"英宣(ds)
@荻窪/音楽食堂ルースターtel:03-5347-7369
東京都杉並区荻窪5-16-15 井上ビルB1
http://www.ogikubo-rooster.com/

5月1日(木)
『太田剣(sax)&大槻"KALTA"英宣(ds)・デュオ』
@高田馬場/ホット・ハウスtel:03-3367-1233
東京都新宿区高田馬場3-23-5 リベラル高田馬場B1F
http://www2.vc-net.ne.jp/~winning/menu/hothouse/hothouse.html

5月2日(金)
『TOKU(vo,flh)&五十嵐一生(tp)』
@六本木/アルフィーtel:03-3479-2037
東京都港区六本木6-2-35 ハマ六本木ビル5F
(日比谷線六本木一番出口出てすぐ右)
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/

5月4日(日・みどりの日)
&5日(月・こどもの日)
『中川翔子:TOKYO SHOKO☆LAND』
◆時間:
昼公演開場/12:15 開演/13:00
夜公演開場/16:15 開演/17:00
◆場所:舞浜アンフィシアター
◆チケット料金:¥6,250(税抜)[全席指定]
※3歳以上チケット必要
◆一般チケット発売日:2014年4月5日(土)
◆お問い合わせ:ディスクガレージ:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)

5月6日(火・振替休日)
『ハクエイ・キム(pf,effect)トライソニーク』
杉本智和(bs,electronics)、大槻"KALTA"英宣(ds,perc,effect)
@六本木/アルフィーtel:03-3479-2037
東京都港区六本木6-2-35 ハマ六本木ビル5F
(日比谷線六本木一番出口出てすぐ右)
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/

5月9日(金)
『Jazztronik』
@神戸?(詳細未確認)

5月11日(日)
『大槻"KALTA"英宣(ds)カルテット』
宮崎隆睦(sax,ewi)、松本圭司(key)、鈴木正人(bs)
@川口/ショック・オンtel:048-259-5776
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目8−15 太陽サパールビル 5F
http://www.shock-on.jp

5月16日(金)
『大槻"KALTA"英宣(ds)カルテット』
浜崎航(sax)、他
@御茶ノ水/ナルtel:03-3291-2321
東京都千代田区神田駿河台2-1
http://www.jazz-naru.com/

5月17日(土)
五輪真弓(vo)
@新潟・長岡(音楽フェスティバル)

5月18日(日)
『太田剣(sax)カルテット』
熊谷ヤスマサ(pf)、川村竜(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@六本木/アルフィーtel:03-3479-2037
東京都港区六本木6-2-35 ハマ六本木ビル5F
(日比谷線六本木一番出口出てすぐ右)
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/

5月19日(月)
『A.O.I.meets KALTA』
高橋亜土(pf)、宮崎隆睦(sax,ewi)、大槻"KALTA”英宣(ds)
@水戸/ガール・トークtel:029-225-0050
茨城県水戸市白梅1−7−15−2F
http://www.girltalk.co.jp/index.shtml

5月21日(水)
『A.O.I. Special』
高橋亜土(pf)、宮崎隆睦(sax,ewi)、田中晋吾(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@目黒/ブルース・アレイ・ジャパンtel:03-5466-3348
東京都目黒区目黒1-3-14 ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F
http://www.bluesalley.co.jp/schedule/live_body.html

5月23日(金)
『アクアピット』
金子雄太(organ)、小沼ようすけ(gt)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@丸の内/コットン・クラブtel:03-3215-1555
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/

5月24日(土)
『ハクエイ・キム(pf,effect)トライソニーク』
杉本智和(bs,effect)、大槻"KALTA"英宣(ds,perc)
@沼津港・新鮮館玄関前(屋外特設ステージ)

5月25日(日)
大槻"KALTA"英宣(ds)ツインギターカルテット
鈴木よしひさ(gt)、鉄井孝司(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)、他
@千葉/柏・ナーディスtel:04-7164-9469
〒277-0005 千葉県柏市柏3-2-6KSビル1F
http://web.me.com/knardis/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/Welcome.html

5月27日(火)
大槻"KALTA"英宣(ds)セッション
鈴木央紹(sax)、矢堀孝一(gt)、川村竜(bs)、他
@関内馬車道/カモメ・ライヴ・マターズtel:045-662-5357
神奈川県横浜市中区住吉町6-76
http://www.yokohama-kamome.com/

5月28日(水)
天野清継(gt)『EJQ』
宮崎隆睦(sax)、岡田治郎(bs)、大槻"KALTA"英宣(ds)
@関内馬車道/カモメ・ライヴ・マターズtel:045-662-5357
神奈川県横浜市中区住吉町6-76
http://www.yokohama-kamome.com/

5月29日(木)
金子雄太(organ)&大槻"KALTA"英宣(ds)デュオ
@関内相生町/ジャズ・イズtel:045-681-5415
神奈川県横浜市中区相生町1-6 高坂ビル1F
http://www5b.biglobe.ne.jp/~jazz-is/

kalta_0417さん

「今夜も、うさちゃんピース」第383回その1 (2/24)



今回も、諸事情に依り、その1その2に分割し、更にオープニングをメインにして、
他は一部、簡略化してレポさせて頂きます。

オープニングで、さゆみんは「・・は〜い、エ〜、そうですね、この間〜、ハロープロジェクトのコンサートが、
無事に千秋楽を迎えるコトが出来たんですけど〜!ま、いつもは〜、お正月のコンサートが、ま、大体、
3ヶ所位、周らせて頂いてるんですけど、今回は〜、7ヶ所位、周らせて頂いて、初めて〜、多分、
初めてだと思うんですけど〜!2月までこう〜、ハロプロコンサートを続けさせて貰ったんですけど〜!
何かもう、凄い、ホントに盛り沢山で〜、コンサート自体は2種類、有ったりとかもして〜!こう何か、
私達がパフォーマンスしてる間〜で無い時も、ステージとか居て、応援ブースって言う所に居て〜!
何か、一緒に表現したりとかするのとかも、凄い楽しかったし〜!マア後は、改めてハロプロって、
可愛いなァと思ったりとか〜!後はねぇ、アノ、裏〜の話なんですけど、これは!今回〜、凄い沢山、
お喋りしたメンバーは〜、スマイレージの、ま、勝田里奈ちゃんと言う子、いつも、さゆみのコトが好きって、
言ってくれる後輩が居るんですけど〜、ま、勝田里奈ちゃんと一杯、喋れる機会が有ったりとか〜、
後、Berryz工房の〜、嗣永桃子ちゃん!モモチとも〜、良く喋ってたんですけど〜!ま、モモチは〜、
さゆみが1人で〜、楽屋で〜、ご飯、食べてたんですよ!そしたら〜、何か、ノックも無しにフツーに、
入って来て〜!ア〜、道重さ〜ん、とか言って、又、1人で、ご飯、食べてるんですか〜?って、
言われて〜!イヤ、フフ、又って?とか、言って、さゆみ、偶々だよ〜!って、言って、モモチが隣りに、
居て上げますよ〜!とか、言って、ま、ホントに1人で、ご飯、寂しく食べてたから、何か、
良かったなと思って〜、モモチとは、ま、そこで何か、何だかんだ、色々、喋ってて〜!で、マァ結構、
じゃあ、又、半年後に喋ろうね、みたいな感じで〜、フフフ、話し、終わったんですけど〜!
(マアさゆみんと、モモチって、結構、話が合うんですかね)(^^)

で、その何か、別でも、他でも、ずっと喋ったりとかも、したんですけど〜!衣裳部屋で、モモチに〜、
アノ、道重さん、体重何圓任垢?って、聞かれたから〜、何か、アッ、フツーに、こういう会話、
するんだなァと思って!モーニング娘。って〜、あんまり、体重、何圈とかって、そういう話を〜、
メンバー同士で、しないんですよ!でも〜、何か、他の〜、Berryz工房とかは、そう言うのが、
メンバー同士で当たり前なのかなって思ったんですよ!フツーに、チョー、フツーに聞いて来たから!
だから、アッ、そういう感じなんだ?と思って、さゆみもフツーに何圓世茵繊△辰董▲皀皀舛剖気┐董繊
モモチは〜?って、聞いたら、教える訳、無いじゃないですか〜!ってフフ、言われたんですよ!フフ、
で、さゆみ、ヤバい、エッ、これ何?この感じショック〜!と思って、何で?教えてよ!って言ってて〜!
でも、教えないですよ〜!とか、言ってて、で、何か、モモチと、2人っきりとかじゃ無くって、そこの場は、
他にも一杯、ハロプロメンバーが居たんですよ!でも、フツーに、ヒソヒソ話とかじゃ無くて、結構、
大きな声で喋ってたから、さゆみ何か、フフ、ハロプロメンバーに、何か、1人で、勝手に、体重、
こう何か、公表したみたいになって、凄い、恥ずかしかったんですけど〜!マア自分、こうやって、
恥ずかしいと思っている程、みんな、それ程、気にしては無いと思うんですけど〜!
(マアさゆみんとか、歳頃のアイドルの女の子って結構、体重差も気にするんですかね)(^^;

で〜、何か、この話を〜、アノ〜、ハロープロジェクトのコンサートのMCで、何か、最近〜、何か、
ハロープロジェクトのメンバーに〜、苦情は有りますか?って質問が有る所で、アッ、この話しよう!って
思ったんですよ!で〜、モモチに、一応マア何か、この話していい?って、了解を得ようと思って、
モモチに〜、朝〜、そのMCを、する日の朝に〜、アノこの間、こう言うコト有ったけど〜、今日はMCで、
苦情が有るメンバーって言うのが有るんだけど、してもいい〜?って、モモチに聞いたら、何でもいいですよ、
して下さ〜い、って言われて〜!判った、じゃあ、聞いててね、って言ったんですよ!で〜、その日の〜、
MCで〜、モモチの話、したんですよ、そうやって!で〜、したら、モモチは、その裏でも〜、何か、
徳永千奈美ちゃんが言ってたんですけど〜、裏でも、道重さん、何圓任垢茵って、フフ、
言ってたらしいんですけど〜!フフ、もう止めてよ!と、思ったんですけど!して何か〜、アノ捌けた後に、
アノ、ステージから袖に捌けた時に〜、モモチが居たんですよ!だから〜、さゆみが〜、アッ、
聞いてね、って言ったから、聴いてくれたんだと思って、モモチに、どうだった〜?って、聞いたんですよ!
イヤ〜、道重さん、やっぱ、違いますねぇ、とか言ってて〜!もうドッカンドッカンですね、ホント、
モモチの話で盛り上げてくれて有難うございます。って、言ってくれたから、アッ、マジで?
ホントに良かった〜!何か、全然、大丈夫だった〜?って、モモチに何か、一応、何か、傷つけてたら、
どうしようと思って!大丈夫だった〜?って、聞いたら、モモチが、道重さん、聴いて無かったです、って、
言われて〜!フフフ、聞いとけよ〜!?と、思ったんですけど〜!
(マア正直に、さゆみんに言った点では、モモチも立派?でしたけどね)(^^;

何か〜、マアフフ、何って言うんですかね?モモチって〜、フフ、こう何か、凄い、何、何だろう?
ホントに〜、アノ〜、あのままって言ったら、あのままなんです!テレビの、いつも、モモチで〜す!って、
言ったら、そのままなんですけど〜!何か、凄い〜、ちょっと、やっぱ、ブリっ子キャラみたいなイメージが、
凄い、強いんですけど〜、テレビだとね!ホントに凄い、気さくで、いい子だなァって思いましたね!フフフ、
マアここまで言うとね、モモチの、キャラ潰しにも、なっちゃう可能性も有るので、この辺で止めときます。
っと、言うコトで、エ〜、さゆみも、ブリっ子として頑張りたいと思います。道重さゆみと30分、最後まで、
お付き合い下さい。それでは、まずは皆さん、ご一緒に!今夜も、うさちゃんピース!では1曲目、
聴いて下さい。3月12日に発売になります。モーニング娘。‘14カップリングコレクション2の中から、
聴いて下さい。むてん娘。カッコ、モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。
マアモモチは、世間に認知されてるキャラも有るので、簡単に、素は出せないと言う感じですかね。(^^;

♪くら寿司 ビッくらポン!♪(むてん娘。(モーニング娘。))

“さゆの小部屋”

ここでは、コーナー以外のメッセージが紹介されていました。

最初は、あま市の、うさちゃんネーム“テールツゥーノーズさん”からで
“さゆみん、儲かってますか?芸人の食事代は先輩が出すのが、暗黙のルールらしいのですが、
モーニング娘。‘14や、ハロプロでは、どうなっていますか?例えば、プライベートで、メンバー全員で、
ご飯に行った場合は、どうなりますか?教えて下さい!“との内容でした。

さゆみんは、マアハロプロも結構、私が後輩として入って来た時に、やっぱり、高橋愛ちゃんとか、
新垣里沙ちゃんとかに、ご飯に連れてって貰った時は、いつも先輩が出してくれたけど、中国の後輩の、
リンリンとかは、さゆみがトイレに行ってる間に、もう払っていて、高橋愛ちゃんとか、新垣里沙ちゃんは、
先輩として払って下さってる側だから、私も後輩には、そうやって上げたいと思っていたのに、リンリンが、
払ってくれてたので、リンリン、ごめん、どうしよう?と言ったら、いいんですよ〜!と言ったので、
払って貰ったとの事で「・・でも〜、それはね、ホントに私も、11年、やってるし〜、よくないなァと思って、
ま、リンリンには奢って貰った過去が有るんですけど〜!ま、そう言うのは反省して〜!ま、最近は、でも、
そんなに後輩とも、マア沢山、ご飯とかには、行けて無いんですけど〜!ま、飯窪春菜ちゃんとかと、
ご飯とかに行った時は〜、アノ〜、マア私が、奢ったりとかって言う日も!イヤ、言う日も、と言うか、
奢ったりするんですけど〜!でも、ハロプロ全員とか〜、こう、モーニング娘。‘14全員とかって言うのは、
プライベートで、メンバーのみで、って言うのは、やっぱ、中々ねぇ、出来ないんですよね。だから〜、
こう何か、お仕事の合間とかで〜、こう、時間が全員で、こうアノ〜、揃った時に〜、一杯、空き時間が、
有る時とかは〜、モーニング娘。全員とかで、ご飯に行くんですけど〜!でも、やっぱ、お仕事の、
合間だと〜、マネージャーさんとかも付いて来てくれるので〜!マネージャーさんが、アノ〜、
お支払いしてくれるので!ま、あんまり、全員で、って言うのは経験ないんですけど、マァもし全員で、
行くコトが有ったら、ここはね、11年、こう頑張って来た、さゆみが、奢って上げたいなって、美味しい物、
食べさせて上げたいなって思いますね。はい!」と話していました。
マアメンバーも、そんな、さゆみんの心意気、嬉しく感じてるでしょうね。(^^;

続いてのメールは埼玉県の、うさちゃんネーム“ミスタームーンラビットさん”からで
“・・・さて、auの発表会でゼロにしたい事?っと聞かれて、嫉妬し易い性格で直ぐ、愚痴ってしまうので、
それを止めたいと言っていましたが、最近は何か、嫉妬しましたか?“との内容でした。

さゆみんは、マアさゆみの嫉妬するコトと言えば、やっぱり、後輩に対してなんだけど、やっぱり、
みんな若いから、13歳とか、14歳で、さゆみは24歳で、1番離れてる所で、10コなんだけど、
やっぱり、みんな若いと言うので、どうしても引け目を感じてしまうと言っていました。だから、何か、
若いっていいなァとか、そういう感じで、いつもこう、しょうがないなと決まっているんだから、努力しても、
年齢は、どうにもならないし、見た目は若返ると言うか、マア出来るかも知れないので、最近、
頑張って、2つ結びとかで、若返り作戦してるけど、でも何か、それだけではホントに、年齢としては、
どうするコトも出来ないとの事で「・・ホントに何か、愚痴愚痴、やっぱ、若い子は、いいなァとか〜!フフ、
そう言うコトを言っちゃうんですよ。どうしても!マアそう言うのはね、ゼロにしたいなって思うし〜!
何か、自分が、みじめに、なって行くだけじゃないですか!そういうの、口にして行くのって!だから、マア
人間だから、誰かに嫉妬してしまったりとか、人が羨ましく思うコトは、マアフツーだから、しょうがないって、
開き直って、一時期は、ホントに、好き勝手、フフフ、色んな所で、もう、さゆみ、ホント無理〜!
みたいな感じで言ってたんですけど〜!でも、やっぱ、言った後〜、自分が結局〜、ハチと思うし、
言われた側も困るだろうから〜、もう、それは何か、我慢と言うか、何か、う〜ん、みじめになる位だったら、
思わない位のほうが〜、何か、サッパリ、生きれるかなと思っているので〜、マア元々、嫉妬し易い、
性格なので、中々、そうやって、これは止めようと思っても、止めるコトは出来ないんですけど〜!
マアゼロにしたいと言うか〜、ゼロに近くしたいですね!嫉妬はね、何か、その時間、無駄だと思って!
イライラしちゃうから〜、そう言うの、ゼロに近くにしたいなって思います。」と語っていました。
マア常に、そう思う気持が1番、大切ですからね。(^^)

この後、その2に続きます。

sapporo0206さん

記事のタイトルを入力してください(必須)

<296父大上清>
昨日のこと
「ただいまー」と帰るや否や
『まー今日は、こがーなことがあるとは思わなかったよー』という父
荷物を置き上着を脱ぎ捨てる息子の背に向かって話しは続く。


「免許証の更新手続きのため、沼自(沼田自動車学校)に行くと
まーよう似とる人が二人おっての、あっちも(向こうの人も)何かこっち(こちら)を見よるし
おもいきって話しかけたらやっぱり間違いなかったわ。」



その人とは、父が町内の役員をしていた頃の話し、
かれこれ20数年前になろうか、地元の中学校に赴任しておられたN校長先生である
町内会の各種団体の役員会で、よく席を隣り合わせにしていた間柄だったようだ。
私もN校長の存在はよく覚えている。
運動クラブに力を注いで下さった先生としては有名、
生徒が少ないため、チームが組める部活は困難なことから、
個人でも力を発揮できる陸上には、特に力を注いで下さったように記憶する。
生徒の潜在能力を如何なく発揮させて下さった手腕は、
陸上王国“広島市立戸山中学校”の名を不動のモノにした。
ちなみに卒業生のなかには、世羅高校陸上部から男子駅伝で全国優勝したランナーや、
現在中央の大学の陸上部に所属、現役大学の走り幅跳びでトップジャンパーをも
戸山中学校陸上部から排出している。
またN校長先生は中学校の制服を、今風の紺ブレに男子はネクタイ、女子はリボンに
変えた先生で、他にもいろいろな変革を求め実践された行動派の先生でした。



話しは戻り、
これで終わらないのが久々のブログ
『あの人、古葉さんよ』とN校長先生から知らされた

父曰く、『どうりで来た時からよー似とると思ってたんよ!』
まさかのまさかは、本当に驚き、
県外の方にはピンとこないと思いますが
プロ野球「広島カープの元監督の古葉毅士氏」である。
赤ヘル旋風と呼ばれ出した7月、
オールスター戦で2発づつ打った浩二と祥雄は、プロ野球ファンであれば記憶にあろう
その旋風は、これまでの「優衝という二文字から遠ざかっていた我がカープを
シーズン途中から監督として引き継いだ古葉監督は
これまでのお荷物球団を見事に昭和50年の初優勝をもたらした
広島は真っ赤に燃えた
そして優勝の報告を最終戦を戦ったホームグランドで、古葉監督はこう切り出した
「本当優勝したんですね・・・」


今日、自動車学校へ来た目的は
高齢者の運転免許証の更新のための講習である
一般教習だけでなく、認知機能検査・普通車に乗り運転の技能も検査される。
この講習を受け「高齢者講習終了証明書」が発行されない限りは免許証を取得できない。



くどいですが、もう一度、父が驚くのも無理はない
今日の教習生は
たったの6人
その6人の講習生のなかに20数年ぶり偶然にお会いしたN校長先生と古葉元監督の二人が
いるとは、誰だって驚くわ
ものおじしない父の事だから、勿論声を掛けている
初優勝した昭和50年のミスター赤ヘルこと山本浩二、鉄人と呼ばれた衣笠祥雄、
そして古葉監督自ら鍛え上げた高橋慶彦の話題が飛ぶ
そして現在は東京で子ども野球で指導していること、そのスタッフに
炎のストッパーとして伝説になった故津田恒美の息子さんがいること等
貴重な時間を古葉さん・N校長先生と過ごしたようだ



早く話したい相手、息子である私が帰宅したのは深夜の11時半
いつもならとっくに床に伏している父ではあるが寝ずして待っていた。



父から知らされる
「ほーっ」
ここまではよかったが
「写真は撮ったの?サインは?」
『あがーなことは思いもせんかったヨ』と言う父
話しの盛り上がりどころか息子のノリの悪さに
さっさと床に付いた父


久々に当ブログに登場した我が父大上清
そんな父も
来月は88歳の米寿を迎える。

<296父大上清>
私が言うのはおこがましいが、この絵はちょっと自信がある
自分が観ても和んでしまうぐらいだから。

eshi-ohueさん

「ミスター高橋に関する記事をもっと見る」

【完全に一致】 どう見てもポルナレフなバスケ選手が激写さ...

2014-02-27 13:31:13

生き血」が大好物の男性、脳内から19匹もの寄生虫が発見される 中国[2014年02月23日 23:30][参照サイト]http://news.2chblog.jp/archives/51782172.htmlフィギュア選手の仲の良さwww浅田真央、高橋大輔、コストナーらの変顔wwwww[...もっと見る

2月26日(水)のつぶやき

2014-02-27 10:03:24

楽壇の至宝ポリーニ、3度目のブラームス:ピアノ協奏曲第2番: 生ける伝説、ピアノ界のミスター・パーフェクトによるブラームスのピアノ協奏曲第2番は、なんと、ドイツ・グラモフォンへの3度目の録音となります。(1度目1976年...bit.ly/1jywA52from...もっと見る

られれば、目標達成は十分可能な戦力と言える。とあります。概ね自分たちも感じている内容となってますね。あと、後ろの方に『熱烈に愛されたヒーロー』シリーズ7として、高橋健二氏が載っています。山形で『ミスター』の称号...もっと見る

【完全に一致】 どう見てもポルナレフなバスケ選手が激写さ...

2014-02-25 04:32:04

年02月23日 23:30][参照サイト]http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7116907.htmlフィギュア選手の仲の良さwww浅田真央、高橋大輔、コストナーらの変顔wwwww[2014年02月23日...もっと見る

もっと見る
ミスター高橋とは
ミスター高橋(ミスターたかはし、1941年1月24日 - )は、日本の作家、小説家、元新日本プロレスのレフェリー、マッチメイカー。本名は高橋 輝男(たかはし てるお)。ニックネームは『ピーター』。

もっと見る

関連商品