スライドショーについてのブログ(評価・レビュー・口コミ・感想)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/03/02更新

ベータ版で公開(ご意見募集中!)

Graduation☆


本日は高知県内の公立高校
もれなく、卒業式でございましたね。


 

ええ、娘じる子も無事
卒業できる模様♪
(☆ФωФ)ノ


アテクシ、式の途中
何度か気絶しそうになりましたが
どーにか踏ん張るwww






 

式のラスト
盛り上がるのは
卒業生退場!!

涙を浮かべながら
レッドカーペットを歩く
卒業生の姿にウルウル。
(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃











ま、じる子は
ニコニコしてましたが。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ











式が終わると
教室に戻り
高校生活最後の
ホームルーム。









じる子様。
まだ、アレ・・・

バレて無いっすねwww

でも、ちょっと動くと
ズレるのでお気をつけwww









さて、担任の池上先生到着で
卒業証書を一人一人に♪









じる子様、今回進学出来たのは
ひとえに、先生のおかげっ!!








本当にありがとうございます。








そしてなんと、
副担任の先生が作成してくれた
1年間の思い出スライドショー!!








修学旅行の様子も見れて
葉月先生、ありがとうございます♪
(・∀・)人(・∀・)ワーイワーイ









この後、生徒達から
先生方へサプライズの
お礼とプレゼントを♪

うんうん、いいねぇ〜。

アタクシの卒業の時って
こんなのあったのかな?
↑卒業式の記憶がほぼ無い。












プレゼントを渡した後、
副担任の葉月先生から
涙涙のお言葉を頂き・・・









担任の池上先生からは
これから大人になっていく
卒業生へ含蓄深い贈る言葉。


先生から涙声での
最後の一言・・・


「明日の伝達事項は
 もうありませんからネ♪」

で、涙腺崩壊。
(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃








でわ、高校生活
最後の起立っ!!








そして、
6年間の想いを込め
教壇に向かって、「礼」!!









3-2の皆さん、本当に
ありがとうございました♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚)ノ
















【追記】



卒業式典、最後
生徒が退場する中・・・

最後尾に座ってた
アタクシの後方から


トントン。

「おい、よしろー。」

は!?(○0○)

誰だこんな時にっ!!
(`・ω・´) ムー

で、振り向いたら・・・

(つд⊂)ゴシゴシ


「・・・・・」

Σ( ̄□ ̄;)ハウッ!!











 






「H先生っ!?」


「おう、よしろー
 おめでとう♪」


「あ・・ありがとうございます!」

「え?先生、来てたんですか?」

「あたりめーだろ!」


退職したハズなのに
何があたりまえなんだろ。
( ̄∇ ̄;)


「良い卒業式だったな♪」

「ええ、おかげさまで。」


「なんか、懐かしかっただろ♪」

「ええ・・・まぃ」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ねぇねぇ、H先生。

アタクシが卒業式の
記憶が無い理由・・・

とても書けませんが・・・


全て、H先生の
おかげなんですけどねっ!
ムキィィィ(*`皿´*)/








「ところで、よしろー。」

「へい?」


「お前、ブログか何か
 やってんのか?」


「えっ!?」

「いや、まぁ少し・・・」


「ふぅーん。」


「おめぇ、俺のコト
 何か書いただろ。」


└|゚ロ゚;|┘!!!


「いえ、あのその・・・」
「ハハハ、この野郎!」

└|゚ロ゚;|┘!!!



「まあいいや。」

「その件も含めて
 また今度、呑もうぜ!」


「また電話するわ〜」

「じゃぁなぜ」

「え・・あ・・・」


ツカツカツカ・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


H先生、どーか
かんべんしてくださいっ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

〜Fin〜




それでは、高知南高校の皆様
中学から数えて6年間、
本当にお世話になりました♪





 











これからの光り輝く
皆様の未来に幸多からん事を♪

Congratulations!


いやち卒業式って見てるだけで、なんだが胸キュンですよね♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑祝!卒業!って押して頂けますか♪


↑無謀にも参加中










konjiruさん

UFO? JRPかなざわ支部例会


今日は私の所属する写真集団「日本リアリズム写真集団(JRP)かなざわ支部」の2月例会でした。例会提出の作品を選んでいて、最近特定のもの以外の写真をほとんど撮っていないことを痛感しました。
毎週金曜日の原発ゼロ行動を金沢市で続ける「どいね★原発」グループの活動記録写真がほとんどになっています。そんな中で例年の冬ほどではありませんがそれでも河北潟の朝の写真もあり、この写真が目に留まりました。
北アルプスの槍ヶ岳の槍の穂先が届くような場所にUFO型の赤く焼けた未明の雲がぽっかりと浮かんでいました。時間は日の出の30分ほど前、ようやく明るくなり始めた北アルプスの上です。
原発ゼロ行動の写真はもうしばらく温めて組み写真に組んでみたいと思っています。山里の幹線林道はそろそろ除雪され車の走れる範囲が広がってくるころです。雪割草から始まる春を呼ぶ野の花が姿を現すころになり、山里の春を切り撮ってみたいと思っています。

石川県は知事選挙が始まり、私の住む地域の公民館で今夜私たちが支援する木村よしのぶ候補の個人演説会が開かれました。熱の入った木村候補や応援する人たちの訴えに心が熱くなりました。



写真日記 ブログランキングへ

00170227さん

3月1日


春らしい小雨がPM2.5を洗い流しながら山の雪をゆるくしてくれてます。
早いものでもう3月。山の口が開いて雪崩の季節がやってきた。

 今日は娘の卒業式。あち〜〜〜



さすがスポーツ校らしくチアリーダーのエールに送られて卒業するのです。
卒業証書の他に優秀賞、校長賞、そしてスポーツで活躍した倶楽部等3年間に活躍した人みんなをたたえる卒業式でした。
ちなみに、うちの娘も吹雪で電車が動かなくなった時も送って行ったりしたので精勤賞をいただいた。
なんと皆勤賞の子を支えた親まで賞をいただいた。やっぱりほめて伸ばす。大事なことだなぃ

祝賀会は大勢でした。

 いろんなコースのある私立校。なんとお笑い志望の子が、、、

と思ったら本当のお笑いがOBにいてゲストに来て先生の物まねやったり、、、、

 で、圧巻はチアリーダー部。



かぶりつきで堪能させていただきました。
おなじみのスライドショー。うちの娘もこんなにちっこかったのに。

花束にはたくさんのユリを使ってくれて、、、よかったよかった。

 あっという間の3年間。あっという間にもう3月。さぁ稼がねば。今年も過ぎるのが早い。
 
せっかくのパーティー、、、酒が無くて残念!
 
クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

hikarabinotitiさん

「スライドショー」の関連Q&A

もっと見る

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

【浅田真央】 Sweet Refrain 【フォトアルバム】

きょうニコ動にいったらとっても素敵な動画が
投稿になってだったんだなぁコメがはいってで

一緒に見てたです

今日の真央ちゃんのは昨日みた
あの○じテレビさんの一か所だけぬきとってみたいな
変な記事しかなかったので今日はなしにしてです

動画主様の紹介がまたわぁおで一文を
お借りすると
私のスマフォの真央フォルダをついに解放する時がきたようだ・・・。
ってきっとたくさーん真央ちゃんがなんだなぁと
とまた嬉しくなってだったです

全文は

私のスマフォの真央フォルダをついに解放する時がきたようだ・・・。

順番は厳密な時系列でもなく結構適当。
私が、綺麗だなあかわいいなあ良い写真だなあ切ないなあと
感じて保存した画像をスライドショーにしただけです。
前半は真央メインで、後半はスケート仲間やソチ五輪での思い出を
メインにしてます。
最初、曲はDreamFighterにしようかとも思いましたが、
もう真央ちゃんは充分DreamFighterですから、あえてSweetRefrainに
してみました。

きっと今まで合計で12000回転以上ジャンプを飛んでいる、はず。
とあってでわぁこないだのメリチャリと一緒の真央ちゃんだぁ

っておもわず手が



そしてあぁこないだのだね
真央ちゃんと大ちゃんとまっちーゆづくんがいたぁ


そしてあっ真央ちゃんかなちゃんあっこちゃんのが
とか

みんなすっごい可愛いなぁ

あぁこの真央ちゃん小さいのしかもっとらんし

で動画からいただいたりして真央ちゃん美しいなぁ


あっいけないこんな真央ちゃんとゆづくんのが
あったのかぁでつい手があせっ



動画主様勝手にいただいてごめんなさいです
まおちゃんとあっこちゃんとかなちゃんのはいま見てきたら
あっこちゃんがブログに載せてくださってのだったので

リンクしておくことに3姉妹だねってコメもあったです
http://ameblo.jp/suzuki-akko/image-11782192735-12858479046.html

【浅田真央】Sweet Refrain【フォトアルバム】


もちっと大き目


も少し大き目


動画主様真央ちゃんあいフィギュアあい
ありがとうございます

run6010さん

亡きK氏のログハウスへ。福寿草が咲いていました(妻...

春休みに帰省した次男と妻女山へ。長男は泊まりで戸隠へ卒論の発表に。このところの温かさでかなり雪は溶けましたが、妻女山は北面から登るので、場所によっては30センチ以上残雪がありました。

展望台から善光寺平を望むと、眼下の長芋畑は、融雪剤を撒いたところはもう雪が全くありません。林道を登ると、前回来た時にはなかった赤松の大きな枝がいくつも落ちていました。やはりかなりダメージを受けていたようです。林道をラッセルしながら登って行くと、ヤマガシュウのつるにウスタビガの繭がいくつも付いていました。もちろん主は秋に羽化して空っぽです。さらに林道を登ると、道の真ん中に赤松が生えています。いやいや、落ちた大きな枝が刺さっているのです。

前回は見られなかった動物達の足跡もあちこちに。まずはニホンカモシカ。ついでイノシシ。副蹄が低い位置ではっきりしているので分かります。昨年140キロのオスが罠にかかりましたが、この個体もかなり大きそうです。最後はタヌキ。

長坂峠に出ると南面はほとんど雪がありませんでしたが、尾根の林道には残っています。松ぼっくりが大量に落果。コナラのドングリがまず目に入りました。つぎにクヌギの丸っこいドングリ。そうそう、妻女山里山デザイン・プロジェクトの面々で駒打ちした椎茸がいくつも出ていました。今春は期待できそうです。春にまた新たな駒打ちもします。この時期に出る天然のエノキダケを探したのですがありませんでした。

亡きK氏のログハウスへ行くと、ジャノヒゲの青い実が艶艶と光っています。古墳の南面と向かいの斜面には福寿草が。おそらく降雪前に咲いたのでしょう。花が傷んでいます。奇麗に咲くと太陽に向かってパラボラアンテナの花びらを広げるのですが・・。クヌギの幼木に付いた不思議なボンボンは、クヌギエダイガフシといって、クヌギエダイガタマバチによる虫こぶ(ゴール)です。虫が特殊なホルモンを出して、植物の一部を奇形化するのです。中に卵を産みつけ、その中で育ちます。虫こぶの世界は深いです。そして様々な形態や色があり、見飽きません。

古墳もログハウスもそのままでした。主を失ったログハウスは、まるで時が止まったままのようです。ログハウスに至る道には、雪解けの水たまりがあり、イノシシのヌタ場(泥浴び場)になっていました。最後のカットは、妻女山里山デザイン・プロジェクトの面々で創作した「森の揺り籠」という現代芸術作品です。

有線から正午の音楽が流れたので下山しました。ツグミの小さな群れが樹冠でさえずっています。3月になりましたが、北信濃の春は、もう少し先のようです。



■『国分寺・国立70Sグラフィティ』春樹さんと本と学生時代に読んだ本について。僕は自転車と雑学が好きだった。村上春樹さんの国分寺「ピーター・キャット」の想い出。

★妻女山(斎場山)の歴史については、「「妻女山の真実」妻女山の位置と名称について」。をご覧ください。「きつつき戦法とは」、「武田別動隊経路図」などリンク記事も豊富です。
このブログでもページの右上で「妻女山」や「斎場山」、「川中島合戦」、「科野」などでブログ内検索していただくとたくさん記事がご覧いただけます。主に古代科野国と戦国時代、幕末から明治維新にかけての記事がご覧頂けます。
川中島合戦と山名についての考撮斎場山と妻女山まとめ。関連記事のリンク集も。

★妻女山山系の自然については、【MORI MORI KIDS Nature Photograph Gallery】をご覧ください。キノコ、変形菌(粘菌)、コケ、花、昆虫などのスーパーマクロ写真。滝、巨樹、森の写真、森の動物、特殊な技法で作るパノラマ写真など。蝶の写真はこちらにたくさんあります。

★ネイチャーフォトのスライドショーやムービーは、【Youtube-saijouzan】をご覧ください。粘菌やオオムラサキ、ニホンカモシカのスライドショー、トレッキングのスライドショーがご覧頂けます。

★妻女山(斎場山)のパノラマ写真は、「信州の低山1」のページ下部にたくさんあります。

morimorikidsさん

Kernel-Power 41病?

「Kernel-Power 41病」っぽい病にパソコンがかかってしまった様。


1か月前ぐらいに、ブラウザを見ていて突然画面が真っ白になって、キーも効かなくなって電源ボタン長押しで強制終了。
その後忘れたころに何度か発生したが、このパソコンを使って作業(仕事や、撮影動画編集)することも無かったのでほっといて置いたのだが、毎年恒例の年間釣行のスライドショーを作るのにAVCHDへの動画変換の最中(高負荷時?)に先の症状が頻発して変換が出来ない。(MPG2変換は問題なく可)
症状は画面がブラックアウトになるところが異なるが、キーが効かなくなってしまうところは同じ。


ネットで調べてみると「Kernel-Power 41病」っつのがあって、主にWin7に特化して起こる現象でイベントビューアーでログに
・ソース: Kernel-Power
・イベント: 41

と出て、大体の症状は、システムが非常に不安定になりフリーズ、突然再起動がかかるというよなものらしいが、当方は画面アウトのフリーズのみで、再起動がかかるということは無い。
うちのPCのログを見ると、同じ表示が・・・
原因不明、対策もまちまちと言う事で「Kernel-Power 41病」と言われているらしい。
報告では自作PCの方が多く、当方の様な市販PCでの報告、対策実施状況は見かけなかった。。。イヤラシイ病だ。

自作PCを作っている方々にくらべ、PCに関する高度な技術や知識に疎い私にとって厄介な問題だ。

ネットでよく書かれてるように、Windowsの管理ツール「イベントビューアー」でログを見てみるとやっぱり、『システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。』のメッセージが残されていた。

やっぱりそうなのか(T_T)

oniisan21さん

「スライドショーに関する記事をもっと見る」

今日は、先日写した山奥で出会ったハイタカの飛翔をお届けします。☆☆☆HPの10・11・12月分の鷹の渡り等をまとめ掲載しました。見て頂ければ幸いです。☆☆☆HPへは、下記のバーナーをクリックして下さい。<山奥のハイタ...もっと見る

卒業

2014-03-01 16:43:50

今日は長男が高校を卒業しました。この正門を初めてくぐってから早3年。ほんとにあっという間・・・卒業式の最後の思い出スライドショー。私の知らない長男の姿がありました。いっぱい悩んで、自分で決めたこの高校。楽しかっ...もっと見る

無事に終了しました。

2014-03-01 14:22:35

大会、無事に終了しました。雨も降らず!時間通りに始められました。みなさんありがとうございました。大会にて出された意見、質問については改めてのせると共に機関紙「すとりんぐす」にて、組合員のみなさんにお届けします。冒頭、待っている間に流れていたスライドショーを見て、改めて一年を...もっと見る

【2014年春モデル】東芝 dynabook T554 T554/76L PT55476LBX...

2014-03-01 12:55:10

効果を使って、ベストショットをつくる■思い出フォトビューア・撮りためた写真を見やすくまとめて楽しく閲覧、スマートフォンとの連携も可能です。■CyberLink MediaShow for TOSHIBA・4K解像度のスライドショーがつくれます。これまでにない快適な使い心地■抗菌タイル...もっと見る

もっと見る
スライドショーとは
スライドショー(Slideshow)は、選択した一連の画像を順次表示するもので、芸術的目的や実用的目的に利用される。スライドとショーを結合した造語であり、スライドを使ったことからこのように呼ばれた。"Slideshow" という言葉は1973年の辞書にはないが、Office 2000 や Office XP の Microsoft Word ではスペルチェックに...

もっと見る

関連商品