ガラスの仮面についてのブログ(評価・レビュー・口コミ・感想)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/02/28更新

ベータ版で公開(ご意見募集中!)

tags

2月26日(水)のつぶやき その1


シアターガイド@theaterguide18:26
【演劇ニュース】コクーン歌舞伎第14弾『三人吉三』が6月に上演 theaterguide.co.jp/theater_news/2…
抹茶さんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


シアターガイド@theaterguide18:36
【演劇ニュース】「近鉄アート館」が13年ぶりに復活オープン theaterguide.co.jp/theater_news/2…
抹茶さんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


シアターリーグ@Theater_League19:14
演劇ニュース : 第23回東京スポーツ映画大賞 宮藤官九郎が特別賞: 松田龍平が主演男優賞、真木よう子が主演女優賞を受賞。 第23回東京スポーツ映画大賞が発表されました。 goo.gl/fb/JidDx
抹茶さんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


抹茶@macha_addict11:49
キオスクにオールフリーが売ってないー!うがー!←行楽電車でビールの兄ちゃんに触発されたが、これから仕事…
from twitcle返信 リツイート お気に入り


和田正人@daaaaaawaaaaaa10:58
昨日、無事にごちそうさんクランクアップ。これから東京に帰ります。まあ、スピンオフで、またすぐ来るんだけども。一先ず、源ちゃんお疲れさん。#ごちそうさん
抹茶さんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


あや@sudamaaaru10:04
今日の読売新聞にごちそうさんクランクアップの記事小さめですがありました! pic.twitter.com/KgZJwN3Lw1

抹茶さんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


ボイスマンでおまっ(NHK大阪)@nhk_osaka_JOBK11:46
皆さん、今日はPM2.5の飛散が多いらしいです。お昼のニュースでもするようですが皆さんも気を付けてください。データ放送のトップ画面にも「PM2.5大気汚染拡散予測」ボタンを出しました。19:00まで掲載とのこと。なお、道路交通情報は、「防災・生活情報」から、ご覧いただけます。
抹茶さんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


抹茶@macha_addict11:57
春のようなポカポカ天気。遠くの山も朧に霞んでええ感じですな……と思ったら、PM2.5かよ!!!
from twicca返信 リツイート お気に入り


マイナビニュース 新着記事@mj_all11:30
[杏]「ごちそうさん」クランクアップ東出との夫婦は「お互いしかいない」 j.mp/1fp41ly
抹茶さんがリツイート | RT
from twicca返信 リツイート お気に入り


抹茶@macha_addict12:03
#ごちそうさん のクランクアップ、昨日のニュースでやったのかー見逃した…でもそこにいるキャストやセットでいろいろ先の展開分かっちゃうかもなので、ネタバレ回避派としては見なくて良かったのかも。そしてワイドショー的質問、興味なし(笑)。どっちでもええし、いい組み合わせだったよ。
from twicca返信 リツイート お気に入り


PARCO STAGE@parcostage14:12
「万獣こわい」東京・大阪追加公演決定!東京:4/7(月)19時開演/大阪:5/6(火・祝)18時開演 発売日やチケット取扱情報は公演情報ページをご覧ください! parco-play.com/web/program/ma… #万獣こわい
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


スキマスイッチ公式@sukima_official13:45
「スキマスイッチ 10th Anniversary Arena Tour 2013“POPMAN’S WORLD”」iTunesでも販売中ですよー。
ow.ly/3hAsn1
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


げきぴあ@gekipia13:44
【TV情報】野村萬斎×市川猿之助の初顔合わせが実現!NHK Eテレ「SWITCH」
3/1(土)22時〜23時放送
www4.nhk.or.jp/switch-int/ #狂言 #歌舞伎
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


オフィスオーガスタ@officeaugusta11:42
【スキマスイッチWeb】
本日発売のLIVE CDに収録されている「トラベラーズ・ハイ」、松山市制作アニメ“マッツとヤンマとモブリさん”エンディングテーマ曲として使用されています!
dandanmatsuyama.jp
こちらも是非ご覧くださいね!
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


抹茶@macha_addict14:24
@officeaugusta 「くるりんが見えるー♪」??(笑)
from web返信 リツイート お気に入り


オフィスオーガスタ@officeaugusta11:36
おはようございます!本日、LIVE CD「スキマスイッチ 10th Anniversary Arena Tour 2013“POPMAN’S WORLD”」発売日!発売日!
パシューン(銀テープ発射音)が大好きな中の人です。
週の真ん中水曜日、今日もお知らせいたします!
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


抹茶@macha_addict14:27
パシューンは、たまアリ限定だったらしく、年末に友人に会ったときに「みやげだ」とパシューンの切れ端をもらいました。(返礼としてたこパティエを贈呈)

…なにこの意味不明の文章…
from web返信 リツイート お気に入り


吉川弘文館営業部official@yk_sales10:08
【今日は何の日】【北朝】観応3・【南朝】正平7年2月26日(J 1352/3/12)足利直義(47歳),鎌倉で没(太平記)。『日本史総合年表 第2版』より。 # yk_nannohi
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


吉川弘文館営業部official@yk_sales10:08
【今日は何の日】永治2年2月26日(J 1142/3/25)待賢門院藤原璋子、出家(台記)。『日本史総合年表 第2版』より。 # yk_nannohi
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


速水真澄 公式ツイッター@masumi_hayami10:05
…「ガラスの仮面」が舞台化だと!? また大都芸能が出遅れたぞ、水城くん…! 我々は出演キャラクターなのにな…。何? この手の話が始まるとややこしくなる?……もっともだな…。どれ、お手並み拝見といこうか…! garasu2014.com
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


映画とドラマ「猫侍」公式アカウント@nekozamuraiinfo09:43
フォトブック、写真集、DVDが「お店になかった!」という方はカウンターにて「頼もう!3/1公開の映画『猫侍』のフォトブック、写真集を取り寄せ願いたい」とひっくり返り気味の声でお願いしましょう。DVDはローソンでね? #猫侍 pic.twitter.com/4aMhT4ZtpZ

抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


うのっじー(仮)@uno36bk09:18
ネプリーグの次回予告で、ふなっしーが、誰が間違えると思う?と聞かれて明るい声で「蔵之介さーん」と答えてるのが可愛すぎた。それに、ふなっしー!と叫び返す蔵之介さんもw あと、ちらっと、どうも、猿之助さんがふなっしーみたいにジャンプしてたような…3日のネプリーグは見逃せないわっ!
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


rai*@gochi_rai09:59
はいチーズ #ごちそうさん pic.twitter.com/B76HjYU5yl

抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


think-n_n-foot@barsenalcl08:11
【トラぬか床ばあちゃんの場合】
<嫌だよ。私ゃ行かせたくないんだよ。
かっちゃんはここに残って私の世話をするんだよ。あち…><
悠太郎がシメて「ボリボリ」
西門家の覚悟とごちそうさんでした
#ごちそうさん #ごち画 pic.twitter.com/VSmDDhrCiv

抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


朝ドラ「ごちそうさん」の話題配信@asadra_NHK07:33
ごちそうさんはキャラが立ちすぎ? ふ久の恐るべき腐女子度 - ガジェット通信 getnews.jp/archives/519275 #ごちそうさん
抹茶さんがリツイート | RT
from web返信 リツイート お気に入り


Follow @macha_addict

ma-cha_addictさん

漫画 「ガラスの仮面」

漫画はめったに読まない。
昔はそれなりに読んで集めた漫画もある。
「スラムダンク」と「ガラスの仮面」がそうなんだけど、「ガラスの仮面」は現在も続刊中。

「ガラスの仮面」は学生時代からの漫画。
普通なら最低でも年間2冊はでるのにこれは下手したら何年も出ない。
いつの間にか頭の片隅にも残らなくなっていた続編をお友達から借りた。

10年以上かかって↑だけ。
それなのにほとんど進展がなくまだまだ続きそう。
私が死を迎えるまでに最終が見れるのかしら???


感想:「ガラスの仮面」は集めるのをや〜んぴ。
歳を重ねるとのんびり待つほど時間がないことに気づいた。
読めればいいし、読めなくてもそれはそれでやむなしだわ。

012400atsuko-kuraさん

2014-02-27 14:44:17

横尾さんが気まぐれで用意してくれたブランチだと思うと幸せな気分。
わたたいの穏やかな朝を想像しましたごめんなさい。
みずまわりの横尾さん…好き…
でもこの間のキスブサでの宮っちにすべて持っていかれたから、ぐるぐるぐるぐる。
火曜の京もっちゃんも可愛かったし、文ちゃんはガラスの仮面舞台決定したし、食べ歩き塚ちゃん可愛いし、セクゾのアルバム秀逸だし…どんどんarsから遠退くなぃ

narunaruru_001さん

「ガラスの仮面」の関連Q&A

もっと見る

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

2月26日(水)のつぶやき


TBSテレビ 宣伝部@tbs_pr01:15
このあと深夜1時28分からは『鶴瓶のスジナシ』。今回は木村了さんを迎えての公演。鶴瓶さんは更衣室で木村さんにロッカーの中を見せるよう言いだす。最近ロッカー荒らしや工場でボヤ騒ぎがあり疑っている。木村さんは潔白を証明するため、ロッカーの中にあるバッグの中身を見せるが…。 #tbs
KANEDA akikoさんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


おとうちゃん@aomuro16:38
このガム切実に復刻してほしいです pic.twitter.com/FvSlU8q3yO

KANEDA akikoさんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


Beck@beck11:37
日本のみんな、僕のニュー・アルバム『モーニング・フェイズ』がついにリリー スされたよ。日本で期間限定のアルバム全曲試聴をやっているから、聴いてね。 早く日本へ行ってライヴをしたいよ!hostess.co.jp/news/2014/02/0… #morningphase
KANEDA akikoさんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


PARCO STAGE@parcostage13:02
【速報!】パルコ劇場5月公演社会の中で不器用に生きる大人と若者たちの青春群像劇「コルトガバメンツ」上演決定! parco-play.com/web/news/?id=1… #コルトガバメンツ
KANEDA akikoさんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


コミックナタリー@comic_natalie13:35
「ガラスの仮面」新作舞台が8月に、マヤは貫地谷しほり natalie.mu/comic/news/110…
KANEDA akikoさんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


PARCO STAGE@parcostage14:12
「万獣こわい」東京・大阪追加公演決定!東京:4/7(月)19時開演/大阪:5/6(火・祝)18時開演 発売日やチケット取扱情報は公演情報ページをご覧ください! parco-play.com/web/program/ma… #万獣こわい
KANEDA akikoさんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


土屋亮一@sibespi20:03
【情報解禁】
シベリア少女鉄道vol.23
『あのっ、先輩…ちょっとお話が…
…ダメ!だってこんなのって…
迷惑ですよね?』
2014年4月16日(水)〜20日(日)
@座・高円寺1
3月15日(土)チケット一般前売開始です!
詳細は siberia.jp
KANEDA akikoさんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


Soichiro MATSUTANI@TRiCKPuSH23:29
私がブログを始めた理由 : 木嶋佳苗の拘置所日記 blog.livedoor.jp/kijimakanae/ar…
KANEDA akikoさんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


Follow @ak70ka

ak70kaさん

2月26日(水)のつぶやき


A.B.C-Z情報bot@magicboy20123:52
【速報】【A.B.C-Z情報】【雑誌】
3/7(金)発売★情報解禁★
『オリ☆スタ』の表紙がA.B.C-Zに決定!
まろ茶さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


ぷりっつ☆* @10th_Hooooray06:39
【舞台「ガラスの仮面」】@めざまし
文ちゃん!!!!!!!!!
演出はG2さんなんだね〜(°▽°) pic.twitter.com/jo6opteXL0

まろ茶さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


まろ茶@maro6thstar08:44
文ちゃん!!行きたいなち
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


まろ茶@maro6thstar09:34
電車の向かいに座ってる男の子が俳優さんににてるんだけど、誰か出てこない、なう。下向いたかんじはサッカーの内田選手にも似てる・・・ああモヤモヤしたままはいや(笑)
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


まろ茶@maro6thstar09:42
@ricco_mad_ab そうかな?とも思ったけど、コタくんほど甘い顔立ちではないの・・・マア私のストライクゾーンだったわけで目の保養にはなったw
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


まろ茶@maro6thstar16:55
マクラーレンのバギーのママさんとすれ違った(@_@)
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


山崎樹範(やましげ)情報@yamashigeinfo12:26
今日は山崎樹範さんのお誕生日です。40歳になりました。
まろ茶さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


popstyle編集部@popstyle_yomi12:41
今日26日の読売新聞夕刊popstyle面に、「A.B.C-Z 晴れ時々☆えび」掲載。今回は、ごっち、五関様こと五関晃一さんが登場です。「えび☆ブロ」で記していたお買い物でゲットしたという私服で写っていますので、乞うご期待!担当編集者目線では、素敵な装いだと思います♪
まろ茶さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


クオカ@cuoca_com15:31
ついに登場いちご大福セット!レンジで簡単30分で完成…とはおもえないような、おいしさです。オンラインショップ・クオカ店舗で販売しています♪cuoca.com/products/detai… pic.twitter.com/PiRGon5erV

まろ茶さんがリツイート | RT
from Twitter for Android返信 リツイート お気に入り


Follow @maro6thstar

maro62さん

2月26日(水)のつぶやき その2


(( ≧?≦)) @lockedkazuki09:10
@atr4440 これで行くならこれからはこれで通して欲しいですね。ジュノンボーイは知らないので何とも言えませんが、竹中直人の演技については低すぎて聞き取りづらいくらいしか不満はなかったんで、変更ならそれはそれでと思います。米倉涼子も好みとしては微妙ですけど、全部やるなら・・・。
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki09:21
@atr4440 アベ2は勿論全員でるでしょうし、他マーベルディズニーの世界観が同じ作品ならカメオもあるでしょうし、特にニック・フューリーはシールズのドラマの方にも出るとは思うんですよね。映画の方だけでも9本くらい纏めてサミーは契約したって見た気はしますw
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki09:22
@seriousgraphics おっさんアラート発令や! (( ≧?≦))
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki11:36
@Matsuri_Miko ホルモンのは日本版だからですね。
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki11:42
matome.naver.jp/odai/212663286…どいつもこいつもバカばっかで頓智が効いてて面白いw
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


小野早稀@OnoSaki112617:16
わぁい(* ˙?˙ *)ノ゙

コミックナタリー - 「ひめゴト」TVアニメ化!男の娘専門誌・わぁい!連載作 natalie.mu/comic/news/110…
(( ≧?≦)) さんがリツイート | RT
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki11:46
わぁい!ってエロ漫画雑誌じゃねーんだよな( ゚д゚)、チッって昔思ったのを思い出した。
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki11:51
桜小路優って誰?って検索かけたらガラスの仮面のイカレ女(ベタ髪)にお熱なヤングだとゆーのはわかったんだけど、てっきり紫の人のことしか記憶に残ってなかったんだけど、一応重要なキャラなのね。エースをねらえ!でいうと藤堂さんの位置かしら?
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki11:53
@poju2H ちんこ見せねーんなら実質女と変わんなくね?とか極論ですけど思いましたw
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki11:54
@okanohajime あんましレイヤー多いと名前つけてもどれがどれだかわからなくなりますw
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


(( ≧?≦)) @lockedkazuki23:04
@okanohajime フォルダ使っても髪の毛フォルダの中に「髪の毛・効果1」とか、はだフォルダの中に「肌影・加工1」とか増えてきて、結局開いて確認しないと自分でどれがどれだかはわからなくなっちゃうんですよwなんでぼくは適宜決定したレイヤーは合体してます。
from ついっぷる返信 リツイート お気に入り


Follow @lockedkazuki

kazukitti225さん

「ガラスの仮面に関する記事をもっと見る」

コミックナタリー - 「ガラスの仮面」...

2014-02-27 07:07:04

ニュース、気になって仕方ありません。本日は良い天気。今年入社のヒヨッコくん。ひまそうに本を読んでいます。働いても働かなくても同じお給料をもらっているんです・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3まいにち、一日があっというまに過ぎていくんだな…。日曜日夜。肉じゃがと、コンニャクとレンコン...もっと見る

2月26日(水)のつぶやき その2

2014-02-27 06:32:39

抹茶さんがリツイート | RT fromtwicca返信リツイートお気に入りシアターガイド @theaterguide18:31【演劇ニュース】美内すずえ作「ガラスの仮面」がG2脚本・演出×貫地谷しほり主演で舞台化theaterguide.co.jp/...もっと見る

2月26日(水)のつぶやき

2014-02-27 06:22:25

速水真澄 公式ツイッター @masumi_hayami10:05…「ガラスの仮面」が舞台化だと!? また大都芸能が出遅れたぞ、水城くん…! 我々は出演キャラクターなのにな…。何? この手の話が始まるとややこしくなる?……もっともだな…。どれ、お手並み拝見といこうか…!garasu2014....もっと見る

2月26日(水)のつぶやき その1

2014-02-27 05:43:42

アレルギーで肌荒れちゃうメンツもいるし。撮影とかもなかなか出来ないんだよねぃ。でも箱根ガラスの森に仮面で撮影行きたいwwwfromTweetDeck返信リツイートお気に入りYUKKA☆伝承歌劇団 @europa_YUKKA12:52@moe339ふぉあああ!やっぱり花粉きてるの...もっと見る

もっと見る
ガラスの仮面とは
『ガラスの仮面』(ガラスのかめん)は、美内すずえによる日本の少女漫画作品。平凡な一人の少女が眠れる芝居への才能を開花させ、成長していく過程を描いた作品である。

もっと見る

「ガラスの仮面」に関するキーワード
関連商品