あさイチについてのブログ(評価・レビュー・口コミ・感想)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014/03/20更新

ベータ版で公開(ご意見募集中!)

tags

3月18日(火)のつぶやき その3




以前にも、たしか今年の2月、NHKのクローズアップ現代でという番組で


「ユマニチュード」という認知症のケアについての放送がありました。


参考までに


クロ現のブログ⇒「見つめて 触れて 語りかけて 〜認知症ケア“ユマニチュード”〜」


調べてみると、昨年の9月にNHKの「くらし解説」でも



「フランス発"魔法"のような認知症ケア 」として取り上げていた模様です。




私も・・・実は、身近で認知症の方に接したり、お世話をすることがありましたので



介護される方にとっても、介護する方にとっても



ぜひ、そのケアの方法を知り、実際に役立てることができたらいいなぁと思っています。



昨日は、NHKの朝の情報番組「あさイチ」でも、実際のケアの様子を交えながら



わかりやすくご紹介していました。(あさイチ番組HPより以下引用)




『認知症の高齢者の暴言・暴力や徘徊など、いわゆる“周辺症状”に悩む

介護や医療の現場で、“ユマニチュード”と呼ばれるフランス生まれのケアを

学ぼうという動きが広がっている。

「見る」「話しかける」「触れる」「立つ」を基本に、認知症の人に対し、

“病人”ではなく、あくまで“人間”として接すると信頼関係が生まれ、

周辺症状が改善するという。』(引用ここまで)




実際の認知症の方へのケアには、訓練や練習が必要でしょうが


その基本的な考え方や、接し方から学ぶことがあるように、感じました。



また、先日から気にかかっているナイチンゲールの「看護覚え書き」にも


通ずるものがあるように感じられて、「人が人をケアすること」について


もっと、知りたくなりました。














sako yuko@LittleRing07:45
こういう時、源ちゃんは、ほんまに頼りになりますね☆RT @godspeed_7: #ごちそうさん pic.twitter.com/fp6mufQpq8

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


Bernstein_+@godspeed_707:44
#ごちそうさん pic.twitter.com/wzXQLVsipu

sako yukoさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


Bernstein_+@godspeed_707:44
#ごちそうさん pic.twitter.com/FkF6qFYMDw

sako yukoさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing07:46
もしかしたら…天職に巡り会えるかも?RT @godspeed_7: #ごちそうさん pic.twitter.com/SOoZr9djTI

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing07:48
おはようございます〜
雲とかくれんぼしてるのかしらん?
今日あたり、春一番が吹いてくるかしらん?RT @mt3776fujisan: 雲隠れ、どろん。
#fujisan #富士山 3/18 2014 pic.twitter.com/IY23z1CHEz

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing07:49
風が見えるほどに…晴れ晴れとして…RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。山の上の風の流れが判る雲の動き。 #fujisan pic.twitter.com/hSWfIgELee

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing07:50
今朝もきれいに染まっていますね〜RT @camtter: おはようございます!今朝の御殿場からの富士山です。 #fujisan #mtfuji #富士山
[ツイピク] twitpic.com/dym7cc
[公式] pic.twitter.com/yfG9wv4Jkx

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing07:51
まち昨日の夕焼け富士山も、なんてきれいでしょう…RT @camtter: 今日の御殿場からの夕富士。 #fujisan #mtfuji #富士山
[ツイピク] twitpic.com/dygxwi
[公式] pic.twitter.com/l0voRuE3KZ

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


NHKニュース@nhk_news04:40
プーチン大統領 クリミア独立国家と認める nhk.jp/N4CR5TW7 #nhk_news
sako yukoさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing07:56
えぇ…緊張する場面は、苦手でらっしゃいますものね。そうは言っても…一番弟子…悩ましいですね。RT @godspeed_7: 小草若の事を考え、表向きは“緊張して噛んでまう”と辞退、本当に噛んでしまいそうですけどw
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:03
そうですね…四草さんの脳内は、いろんなシミュレーションが展開してるのかも…RT @godspeed_7: 四草の勝負強さが分かる一コマ。草々に小草若を何とかしろと促す意味、また実際に襲名した場合、継いでいくという覚悟の見えるイイシーンです(^^)
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:07
そうですね…どんなきっかけがあるのか、展開が気になりますね〜RT @godspeed_7: 明日以降、若狭のひょんな一言?行動?かな、思考どん詰まり草々に何かしらのトリガーとなる、そんな想像・期待します♪
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:08
そうですね…草々兄さんは、律儀で堅物…ですものね… #ちりとてちん RT @godspeed_7: 四草の厳しい攻めに草々の覚醒を期待しつつ♪
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:12
当時の子育ては…ほんまにたいへんでしたでしょうね…RT @godspeed_7: #ごちそうさん pic.twitter.com/Chs2EBZhDt

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:15
源ちゃん☆RT @godspeed_7: #ごちそうさん pic.twitter.com/p440jfd99W

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:17
認知症ケアの話題。

ユマニチュードのご紹介。

いま、注目されているんですね。

#あさイチ
1 件 リツイートされました
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:22
ユマニチュードについて。

真正面から見つめる。

相手の意思を活かして
優しく触れる。

話しかける。

立つこと。

立つことは、
生きる自信や意欲を生み出す、
とのこと。

#あさイチ
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


drop@r_aindrop08:25
ユマニチュード。
正面からみる。
近く、20センチくらい。
目を見ながらはなさない。
実況中継のように話す。
つかむんじゃなく触れる。下から支えるようにしてなるべく触れる面積を増やす。
着陸するように触れはじめ離陸するようにはなれる。
#あさイチ
sako yukoさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


ひろポン@heropon88408:26
『あさイチ』見ています。新しい認知症ケアの話をやっているので見ています。認知症本人の為には、とても良い事ですが...退院後は???と思いながら見ています。介護者のケアが置いてけぼりの現状ですから... #あさイチ
sako yukoさんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:29
穏やかな風の流れ、うれしいですね。RT @take515shi: 穏やかな流れです“風が見えるほどに…晴れ晴れとして…RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。山の上の風の流れが判る雲の動き。 #fujisan pic.twitter.com/hSWfIgELee

from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:33
えぇ…赤ちゃんと一緒にいると…こちらまで、気持ちが若々しくなるような気がします。生命力に溢れているからかしら… #ごちそうさん RT @godspeed_7: これスッゴい可笑しかったです(笑)。杏さん、ガチ凹みだったのではないかと心配になるくらい、赤ちゃんに嫌そうな顔をされてw
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:35
はい☆
粋なお方ですね…
泰介くんの「一筆〜」も☆ #ごちそうさん RT @sirokuma4191: @LittleRing @windycatter @godspeed_7 倉田さん、ちゃめっけね〜O(≧∇≦)Oたこのイラスト付きじゃない(笑)
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:38
えぇ〜ほんまに、ナイスタイミングです。
たしかに…め以子さんにとって、大切な相棒みたいな存在ですね。
源ちゃんの笑顔も☆
#ごちそうさん
RT @godspeed_7: 不安を感じた時に、“あ!、大丈夫なんだ!”背中をポンと押してくれるアドバイスを♪。
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:40
はい☆お店の名前は…もしかして、そのまんま「ごちそうさん」だったりして? #ごちそうさん RT @godspeed_7: タコ料理を振る舞ってるシーンは、正しく小料理屋の女将風で(^^)
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


sako yuko@LittleRing08:42
そのようですね。リツイートさせていただきました。ありがとうございます。RT @r_aindrop: 認知症ケア、ユマニチュード。フランスかららしい #あさイチ
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


Follow @LittleRing

elm511さん

湯あがり温泉プリン

北海道天塩郡にあるご当地プリン、

"湯あがり温泉プリン"の紹介です。



北海道の最北にある豊富温泉

川島旅館の商品です。

上の部分は生クリームがのって、

下の部分は牛乳を使っているので

とろとろです。

温泉たまごのようなぷるぷる感です。



楽天リアルランキング1位に輝き、

井ノ原さんが出演しているあさイチで紹介されました。



このプリンの原料は、

牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチン、バニラオイル

以上が使われております。

アレルギーは乳、ゼラチン。


評価★★★★★☆☆(星5つ)



消費期限は数日。



このプリンの購入場所は楽天市場


価格は○○円(税抜き)。

楽天カードで支払いました。

従って、楽天ポイントが○○Pが付与されます。

5028kazさん

地味なユキ

ユキがずっとこけ続けていることは多方面に影響を与えていると思いますね。

ユキが作品を熱を入れて創っていた過去もありました。
でもいまは、ヨボヨボでヨレヨレ。
性根尽き果てた感じのようですね。

そういった感じでレコーディングも続いていたのだろうし、結果はもちろんアルバムに反映されているわけです。

そんな感じで創ったアルバムはもちろん売れるわけもないので、スタッフも宣伝予算は極力抑えてって感じになってしまうのでしょうね。

地味なわけですね。


佐久間の死去やら、子供の命日などで、しんみりした日々が続くユキ。
自分の誕生日を祝う余裕もないだろう。


キング氏:俺たちのシングル、ついに発売だよね。

桜井:徳間さんで、どんだけ健闘できるか、興味深々って感じですね、事務所のみんなも。

キング氏:俺たち手放して大損したってキューンの奴らに思わせたいけどな。

桜井:手放して、あ〜よかったって思われる方が現実なんだろうとおもいますけどね。

キング氏:いつも前向きな君としては、嫌にネガティブな発言だよな。

桜井:ソニーの時って、現実を見ないように見ないようにって感じで、回りがやけにハイだったんですよ。いまの徳間のスタッフはみんなリアルな予想を立ててます。大コケしなければ御の字だって。ライブとかカラオケとかで回収していきましょうってね。

キング氏:CDセールス以外でもいろいろ回収の手段が多様化している時代だからな。

桜井:ドサ回りの演歌歌手の伝統がある、徳間と日本クラウンですからね。リアルな営業マンが周りにたくさんいますよね。

キング氏:音楽って夢の世界じゃないな。ドブ板営業の世界だよ。

桜井:たしかに、うちの近所の裏通りのおっちゃんとおばちゃんがやってる焼き鳥屋にもDAMは必ずおいてありますからね。

キング氏:俺たちもドブ板営業で頑張ろうぜ。

桜井:場末のスナックでもどこでも歌っちゃいますよ。

キング氏:意外と俺たち、徳間が性にあってるのかもな。

桜井:ソニーじゃ俺たちの才能のこれっぽっちも発揮されなかった。やっぱり日本の芸能の奥深さを徳間で感じました。芸能万歳!\(^^@)/


キング氏:これからが俺たちの本番だよ。


桜井:いずれ、ソニー見返してやりますよ

ユキもいまは、子育てとか、身辺で不幸が重なったりとか、また中年期に差し掛かって、精神的に落ち込む時期になっているのかなと思います。

若い時期が終わって、あたらしい価値観を持って後半生に立ち向かわなければならないのでしょうね。

筆者もユキと同年代なので、ユキがいまどんな気持ちでいるのか、なんとなくわかります。

ユキがこのまま終わってしまうことはないです。
でも、今すぐにぱっとすべてが明るくなることもないのです。

いまは焦らず、時間をかけて今後どういった人生を生きていくのか考えていかなければならないでしょうね。

ただ、多くの熱心なファンはユキから離れることもないんですね。
ユキがそれに気がつけば、思い悩むこともないはずでしょう。

そういったファンにしっかりとした歌と言葉を届けるのがユキの役割でしょう。
それがちゃんとできるまで、あまり暴走をして欲しくなかった。
いい加減な作品をただ、漫然と出して行ってもファンは納得はしてくれないでしょう。
ただ、それでファンがユキを簡単に見捨てることもないわけです。

ある程度しっかりした作品を提供していけば、それなりの答えはファンからユキに返ってくると思うのです。

ユキがユキとしての責任をしっかり果たすことが、今後はっきりと求められてくるようになるでしょうね。


ユキさんの役割ってなんでしょうか??


お母さんだしね。主婦でもあるし。


ママタレっぽいスチールも意外と好評でした。ダメだとおもってたんですけどね。


もう無理して若作りしてもね。おばさんはおばさんだしね。


やっぱりヨレヨレのすっぴんなユキさんが好きだったんですね、ファンは。


あんた、あれ言い過ぎじゃないの?


いや、あれいい方です。最初お迎えに行ったときにユキさんだって気がつかなくて。シッターのおばさんかなと思っちゃいました。


外でもだれも気がついてくれないんだよね。田舎のおばさんみたいだって旦那にいわれたんだけどね。


普段は田舎弁丸出しですからね、ユキさんも・・・。


あたし、田舎弁なんかで話したことないよ、あんたと。


そうでしたっけ??あ、じゃなかったことにしてください。


あたしがそんなに田舎臭いかな?


田舎臭いっていうか、田舎のおばさんそのものなんです。頭はボサボサだし・・。なんかいつもヨレヨレで。


子供がいるとさ、自分洗ってる余裕ないのよ、本当に。


それじゃ、ママタレとしてどこにも売り込めませんよ。


ママって大変なのよ。あさイチのイノッチに教えてもらいたいよね。


せやけど、イノッチたまに身体、臭いときあるで。


独身やったら、いろいろ髪型チャレンジできるわな。











hktopsgさん

「あさイチ」の関連Q&A

もっと見る

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

すべての言葉は通り過ぎてゆく 第6回



西暦2013年霜月蝶人狂言畸語輯&バガテル−そんな私のここだけの話op.177


お前の大好きなその国家が、肝心かなめの国民を殺し、返す刀で他国の国民も殺してしまうだろう。12/30

西暦2014年正月。瞬きしかできない身の上になってもなお悪事を働こうとする人の心についておもう。12/30

この頃のオケはどうしてあんなにもやかましくティンパニーを叩くのだろう?音楽をもっとどぎつく目立たせたいと願う指揮者の指示なのだろうか?12/18

無垢だとよ。あきれけえっちまうぜ。「ダルス」アリス・マンロー

無洗米よりも普通の米の方が美味ように感じられる。

バレンボイム指揮の恒例ニューイヤコンサート。こんなものはウイーンでもなければワルツでもない、なんか質の悪い雑多音楽という印象。去年のメスト同様詰まらなかった。

最晩年になって宗教の道に入ってゆく人の気持ちはよく分かるが、それはほんとうに神仏が存在すると確信したからではなく、迫りくる死への不安と恐怖からそれに縋る人が多いのではないだろうか。12/23

最近村上春樹の文名はグングン上がり、次期ノーベル賞の呼び声も高まって来ているが、むかし両村上と称されたもう片方の村上龍はいまどんな小説を書いているのか?あんまりアホ莫迦テレビにばかり出ていると作家生命なんて終わってしまうぞ。

詩歌で政治をうたうことを避けるというのも、ある種の政治的立場の表明であることは言うを待たない。12/16

なんど視聴してもドダメル/スカラ座のヴェルディはほんとうに酷い、ぬるい演奏だ。彼は管弦楽も無個性だし、ましてオペラなんて百年早い。これくらいの指揮者ならわが国にも掃いて捨てるほどいるだろう。さよなら公演と思えば我慢もできようが、もはや声が出ないヌッチの「リゴレット」は学芸会のようだった。12/30

生来音痴の人は短歌を詠んでもあかんだろう。

田んぼのあぜ道の傍の流れに足をひたし、網で小鮒を追う楽しさに勝るものなし。

戦死した兵士たちが真っ先に帰りたいところがあるとすれば、それは、国家が用意した神社でもなければ、共に闘った仲間のところでもなく、生まれ故郷であり、生家であり、肉親たちのもとであることは当然であり、そしてかれらの思いは、戦争なんぞに参加すべきではなかったということで共通している。by丸山健二

とどのつまり国家も民族も正義も理想も善悪もへったくれも関係ない。たとえ俘虜や奴婢となろうとも一匹の動物のごとく生きてあればよろしいのだ。「我が骸骨人世」より

かつて国家神道の拠点となり、無数の若者を死地へ追いやった曰く因縁札付きの神社を、私人ではなく首相の肩書で参拝することは、宗教的ではなく政治的デモンストレーションであり、到底み霊を安んじることになるとは思えない。本当にその気持ちがあるのなら、毎朝奥さんと近所の神社や教会に行くとか、ひとり静かに仏壇の前で手を合わせればいいのです。12/26

今朝のNHKの「あさイチ」で黒柳徹子が出演した。有働アナが「また出て下さいね」と声をかけると、黒柳が「いつでもOKですよ」と答え、誰かが「毎年年末の恒例にしませんか?」と呼びかけると「いいとも」という返事であっという間に事実上の出演が決まったが、こういう軽いノリこそ往年のフジの強みだったはず。12/26

前を行く夫婦が両手にそれぞれを引き、あわせて4匹の犬を道いっぱいになって散歩させている。過ぎたるはなお及ばざるがごとし。車なら夫婦で1台、犬猫ならそれぞれ1匹で充分と考えるのが文明国の大人の良識、世界の常識だと思うのだが、そう考えなくなった瞬間から、この国の驕慢と退廃が始まったのである。12/19

もとより紅旗征戎非吾事ではある。しかし昨今の目に余る事態に対して、したり顔で金色の沈黙とやらを守っていることは、ある意味では反倫理的だ。物を言えば吐き気がするし、唇からは血が出るが、見るべきほどのことを見た者は、言うべきことをきちんと言うてから瞑目したいものである。

あれほど多くの疑惑と欺瞞のどつぼにはまって職務を全うできるはずのない知事をリコールしようともしない都民の心は不可解だ。12/18

尖閣諸島問題で無用の対中軋轢を噴出させた前知事に続いて、五輪音頭と借用金に狂奔する美容整形済知事を恭しく戴いてきた東京都民には、その叡智と先見の明に脱帽せざるをえない。これが我々の半歩先の無間地獄世界の象徴なのだ。12/18

大本教では教祖の出口なおが変性男子、王仁三郎が変性女子ということになっているが、女子なのに男子の気持ちを歌うあゆなどは変性男子、男子なのに女子の声で歌う徳永英明は変性女子ではないだろうか。

お前はなにゆえに「愛国心」やら「郷党心」やらを我々に押しつけるのか。それは市民自身の知性と悟性と感性の内部で自発的に生まれ、お前たち権力者が我々市民に強制することによって直ちに死滅する、きわめて繊細で微妙に揺れ動く心的傾向なのだ。12/12

「積極的戦争主義者」が鎧の下の刀を隠そうと「積極的平和主義」を呼号するなんてまるで漫画だな。でも「積極的平和主義」だったら「武器輸出三原則」を見直す必要はさらさらないし、「集団的自衛権」も必要ないはずだ。12/17

世界中の観光客がわが国を訪れて一等感激するのは、名峰富士ではなくお尻めがけて温水が出るウオシュレットであることは間違いない。西欧の超一流ホテルでも珍しいというのに、本邦ではほとんどあらゆる宿泊施設にこれが常備されている。12/13

「なんだ、つまらない。」森鴎外の最期の言葉。
私も今のうちに言っておこう。
「なんだ、つまらない。」12/10

政治も経済も社会もなにもかも天理天命にまかせ、時流にぷかぷか乗って誰かに言われるがままに世界の果ての戦場に連れて行かれ、見知らぬ人間を殺したり、殺されたりするのが、昔も今も変わらない我々の姿ではないだろうか。12/8

世界平和への最短距離は健常者が障がい者になってしまうことにある。徳洲会の元理事長を除いて、もし世界中の人間が重度の心身障がい児者なら、新たなトロイ戦争は起こらないだろう。ところで現在でも世界の人々の大半が障がいを持っているのだが。12/9

♪国家国家国家が大事と莫迦の一つ覚えのように喚いているが、特定の右翼政党と冨者の利益にのみ奉仕する国家ならかつての偽国家満州のようなもので、国家の名前にすら値しない。ただちに解体廃棄処分にするべし。12/9

歌をうたうという心と、その歌を上手に修飾せんとする心とは、まるで次元の違う2つの心であり、「壇」やら「学び」の場所において、あとの心が、前の心の純真を損なうことが多いということを、君はよく知っているはずだ。12/11

正岡子規はもとより秀歌秀句の類を作ったが、その何百倍もの箸にも棒にもかからないつまらない作もたくさん詠んで、恥じらいもなく後世に残したことがなにより素晴らしい。妙な話だが、秀句より凡句が価値があることも多いのである。12/14

上手に作ることがアホらしくなってくると、むしろ下手な歌に良さが見えてくる。1席も選外もある意味では「同じようなもの」ではないかと疑ってみるところから、新しい詩歌の価値観が誕生するのだろう。

奴隷となって屈辱的な生を全うするか、共同体の正義や理想のために潔く自己を滅却するかという選択では、私は悩んだ末に前者を選ぶ。

たとえ殺されても共同体の正義や理想のためにいさぎよく散華するか、たとえ奴隷となっても戦いを放棄して屈辱の生を選ぶか。私はかっこ悪くともたぶん後者の生き方を選ぶだろう。国家よりおのれのいのちのほうが遥かに大事だから。12/8

自国の秘密情報を完璧にスパイされている宗主国アメリカから、「お前にも時々秘密情報を教えてやるから、そいつを絶対にバラサないよう厳重に取り締まれよ」といわれて、突盃特定秘密保護法案」に気違いのように取り組み始めた哀れな忠犬安倍公。12/6

西欧が、中国が、国益が、世界が、経済成長がどうのこうの、とおよそ145年前から無闇に威張っているが、我々は数多くのアジアの国々の中の、極東の一隅の小さな島々に住んでいるささやかな一員であることを忘れないようにしたい。12/6

私は生き直すことができない。しかし私らは生き直すことができる。大江健三郎「晩年様式集」より。12/6

「こうして私はひとりの体で幾人もの人間を演じ、どれにも満足することがない」シェークスピア「リチャード2世」より12/1


なにゆえにせっせと買い集めたビデオがユーチューブでただで見られるのか著作権の侵害なり蝶人

kawaiimukuさん

コンニチハ〜 ワンピース sale

【タイムセール】 【ポイント2倍】 【あ商品価格:577円
レビュー平均:0.0
TIMESALE!大きいサイズ▼新作フロ商品価格:2,970円
レビュー平均:3.33
◆大きいサイズ専門店の服袋レディース◆商品価格:4,500円
レビュー平均:0.0

1週間限り 30%OFF!着まわし抜群☆リバーシブル!
アイテムご紹介♪ ━━━━━━━━━━━━━━ ▼肩先のパールビーズでおしゃれ度アップ♪ プルオーバー > ⇒ 2,160円〜 (通常価格 3,087円〜) ▼ラクで美麗なシルエット☆ ふくれジャカードワンピース > ⇒ 2,881円〜 (通常価格 4,116円〜) ▼今までのデニムにはない着心地のよさ!! スウェットデニムジャケット > ⇒ 3,601円 (通常価格 5,145円(続きを読む)

本日!木曜日は仕入れの日です!openは17時から19時まで♪
今日のイチオシGジャン ジルスチュワートの未使用 今年はGジャン流行します 今日は、ユナイテッドアローズの花柄ワンピースとあわせてみましたぁ 価格は、 sale価格で半額以下の6000円 ぜひ試着して見てくださいね 今日は、仕入れの日 17時からopenします(続きを読む)

値下げしました〜
た物があります キャラスリッパ〜 http://www.flame-kids.com/product-list/14 それから Baby Phat Girls. SALE!!!!! ロンパース・レギンス・ワンピースの3点セットです。 これからの季節は、下にロンTを合わせてあげてくださいね♪ お店に展示中のお品(続きを読む)


<embed src="http://www.youtube.com/v/jjVsiymB8wc&feature=youtube_gdata" autostart=0 width="425" height="350" allowScriptAccess="never"></embed>

F33841704 [SPENGIRL] <スタッフお勧め!>『大人気商品』プリントワンピース(sale)
‎2014年2月18日‎
... ※韓国内ファッション・ショッピングモールから購入代行する商品です。 ※注文受付してから発注した商品はキャンセル(変更)できない場合があります。 ※通常、1週間内外に発送しますが、入荷時期によっては2〜3週程度、発送が遅れることがあります。(続きを読む)


cris_eさん

3月18日(火)のつぶやき


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono609:01
【劣化コピー】日本製より韓国製のあさイチのゲストの宮本信子に伊丹十三の自殺のキャッチで憲法86条改正をいきなり言い出したもので、なんだそれと思った。 俺は確実に孤独死するな。 rekkacopy.com
from rekkacopy返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono609:51
「心理探偵フィッツ私を愛して」#海外ドラマ goo.gl/0LScL4
from gooBlog production返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono610:55
【これ聴いてます】ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 Op. 61/ロマンス第1番, 第2番(キュッヒル/ロンドン・フィル/スタインバーグ) ml.naxos.jp/album/PLCC-763 #nmleg
from web返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono612:37
それにしても、最近不動産のチラシが増えた。景気が動いているのか。
from Twit Delay返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono616:53
ソマリランドみたいに実体があっても国際的に承認されなくて宙に浮いている国も。#daycatch
1 件 リツイートされました
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono617:25
参勤交代の人数合わせに雇われるのは渡り徒歩(かち)と言われて、行く先々で悪さしては他藩に逃げ込んだとか。小池一夫原作の劇画からの知識。 #daycatch
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono622:11
@kaori0516kaori 同世代のゲイの人たちとごはん食べてゲイにとっての三大聖典映画が、吉原炎上、疑惑、Wの悲劇、だと聞いた。ゲイムービーフェスとかで上映されるような映画じゃない。私がモーリスとかブロークバックマウンテンとかはというと、フンと鼻で笑われたよ。#ss954
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono622:40
「オカマ」がテレビで毒舌キャラを割り当てられることが多いのはどういうわけでしょう。 #ss954
1 件 リツイートされました
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono622:42
パートナーがいないのも性的マイノリティのうちだったりして。 #ss954
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono622:50
日本は性的なものに限らず、マイノリティに対して表立って話題にすること自体避ける傾向があると思う。その裏返しの影にまわったひそひそ話は盛んだけれど。 #ss954
2 件 リツイートされました
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono622:55
自民党は家族を大事にと言いながらその家族像をごく狭いものに限ってかえって弱体化している気がします。 #ss954
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono622:57
日本だとテレビに出るとどんな職業の人もテレビタレントとして扱われる。 #ss954
1 件 リツイートされました
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono623:03
@degorean_ryu 幕末に来日した外国人があんまり同性愛がオープンなので驚いたというし、異性愛ともどもかなり性的に放恣な社会に見えたようです。#ss954
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono623:16
もともと魚は性別を変えるの珍しくないんですよ。nakazico310: #ss954 性的思考がおかしいのは環境ホルモンのせいじゃねえの
多摩川でオスかメスが判別不可の鯉が発見されたじゃん!#ss954
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


山本剛志(らをた)ラーマガやってます@rawota23:23
同性愛者をヘイトする君へ。いくらヘイトを重ねても、君が異性にもてるようになるわけではないよ #ss954
家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono623:25
アラビアのロレンスもゲイですよねえ。 #ss954
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono623:31
日本にもゲイに目覚める男を描く「悶絶!どんでん返し」というロマンポルノの快作があります。 @banana_gunso: 途中で目覚めたりするドラマもありますね。 RT @radioyaji1 #ss954”
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


家畜人六号【小暮 宏】@yapoono623:58
@dortmunder_k 性的メタフゼについて来日した監督が解説しているのを読むとびっくりします。アカバ攻略の後アラブの服を着て短剣を顔の前でかざすのがナルシズムとともにエレクションの象徴だとか。言われてみてみると、トルコ軍皆殺しの後では短剣がだらしなく下がってます。
from Twitter for iPhone返信 リツイート お気に入り


Follow @yapoono6

macgoohanさん

「あさイチに関する記事をもっと見る」

3月18日(火)のつぶやき その1

2014-03-19 05:10:44

後藤コウキ @corky28309:21え?!あの鰹のたたきの刺身まだ食べられたんだ!(あさイチ視聴中)でも早いうちにした処理して置かなかったわすが悪いfromTwitter for Android返信リツイートお気に入り後藤コウキ @corky28309:46「...もっと見る

3月18日(火)のつぶやき その2

2014-03-19 05:01:46

山口達也、「あさイチ」井ノ原快彦、「NEWS ZERO」櫻井翔、「news every.」小山慶一郎、「Going〜」亀梨和也、「シューイチ」中丸雄一TOKIO【非公式】情報さんがリツイート | RT fromついっぷる返信リツイートお気に入りTVガイド編集部 @weekly_...もっと見る

3月18日(火)のつぶやき

2014-03-19 03:24:19

タコ頭からいってましたね#あさイチ#ごちそうさんpic.twitter.com/ughXly0eJj流帆さんがリツイート | RT fromついっぷる返信リツイートお気に入り流帆 @ruhan073009:42@daisubaru0612わかりますわかります(*´...もっと見る

3月18日(火)のつぶやき

2014-03-19 03:13:07

ごちそうさん#あさイチタコ食べたいわ〜と思っていたところに頭からかぶりつくエンディング写真で盛り上がる有働さんと、それよりふ久の妄想が嬉しかったイノッチ(笑)。pic.twitter.com/lEZ3UgEae7Bernstein_+ @godspeed...もっと見る

もっと見る
あさイチとは
『あさイチ』(英称:''asaichi'')は、NHK総合テレビジョン(以下、NHK総合)で20103月29日から生放送されている平日朝の大型情報番組である。

もっと見る

関連商品