時間どろぼう

パソコンって私にとってはまるで時間どろぼう。
ブログでパソコン楽しみたいな。

故郷の秋

2016年10月01日 | 風景

わぁ!9月は何をしていたのでしょう?

夏の疲れ?ばっかりで気分も体調も下降気味だったからねぇ。

9月最後の週末は岡山の田舎に墓参りを兼ねて友人たちに会いに行ってきました。

稲刈りの済んだ畑の岸に彼岸花が咲いてました。

今年のように雨続きのへんな天気でもちゃーんと時期を違えず咲く彼岸花には感心してしまいます。

ずーとでくさっていたのですが、帰る日の午前中はで、やっと青空でした。

朝の光にたくさんの蜘蛛の巣が大きく花開いたようでした。

そして庭の木々にもたくさんの蜘蛛の巣で、まるでふわふわベットのようでした。

時間がたってうすい靄が上がったあとは真っ青な空に例年のようにコスモスです。

毎年種が落ちて人の背丈より高く育って、いつもは誰もいない家の庭で咲き乱れてます。

旧友とお喋り三昧・兄と昔話に孫の話でのんびりした故郷の数日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高原の緑 | トップ | 秋の風景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。