スタッフNのフリマ日記

日本リサイクルネットワークの会場日記。 会場の様子をご紹介しています。 いろんなスタッフが書いていますので、お楽しみに♪

中島公園会場2017/9/3 スタッフU著

2017-09-05 11:19:10 | フリマ日記
昨日に引き続き、夏の余韻もあまり無く、すっかり肌寒くなって来ました。

今週は台風接近で週末の天候が不安でしたが、朝起きるといい天気。
少し寒さを感じましたが、一安心で会場へ。

会場ついていざ準備を。
いつもここでは出店範囲をチョークで書いているのですが、
中々うまく書けなかったり、車の案内中に薄くなってしまったりするので、
今回はいつもと違うちょっと良いチョークで試してみたのですが…。

残念ながらやはり上手く書けず…。何かいい方法ないですかね(笑)

とはいえ、切り替えて準備を済ませて出店者の皆さんをご案内。
久々に天気のよい中島公園のフリマだったので出店者の皆さんも待っていたのか続々と。
多少キャンセル出たものの、いつもより早目に案内も終わり、
スムーズなフリマ開催となりました。


この日、晴天でしたが風がこの会場にしては強く、こちらからも商品など
飛ばされたり倒れたりしないようにアナウンスさせて貰いました。
それ以外は来場者も続々といらっしゃる、盛況なフリマ開催となりました。





また、チョークは上手くいきませんでしたが、今回から広場の車の入れ方を
一番最後の列だけUターンさせないで入れる方法を試してみました。
最後の列はUターンのスペースあまり無いのと、開催時間近くで人が多いので、
より安全でスムーズになるのではとのテストでしたがどうだったでしょうか?

今後もよりよいフリマ開催の為に、まだまだ改善出来る事があれば
試して行きたいと思っております。

以上スタッフUでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトーヨカドー福住店会場201... | トップ | 西区役所会場2017/9/2 »
最新の画像もっと見る