見出し画像

spacevision

ツールドおきなわ:最終メンテナンス

昨日のダムライドは目にも体にもとても素晴らしかったので、来週のツールドおきなわまでバイクに乗ることは無いだろうと、しっかりメンテナンスをしました。チェーンはキレイに洗浄した後、決戦用オイルとしてエーゼットの「BANK」で仕上げ。

AZ(エーゼット) BIc-007 自転車用チェーンルブ BANK 50ml [決戦/タイムトライアル/競輪/レース用] (チェーンオイル/ チェーン潤滑剤/チェーン 油/チェンオイル) CH121
AZ(エーゼット)
AZ(エーゼット)


このBANKは200kmくらいで油が抜けはじめるけど、とても滑らかにチェーンが動くんです。しかも雨に強いところがイイから、レース直前に雨が降ってきて、あわててウェット用オイルを塗り直すこととは無縁になりました。

タイヤもきっちり水洗いして、目視と触診でトゲやキズはないかチェック。一箇所だけ深い傷があったため、接着剤でキズを塞ぎました。

ボンド アロンアルフア プロ用耐衝撃 20g #31701
コニシ
コニシ


あとは輪行袋につめて終了です。

ロードバイク完全メンテナンス (エイムック 3544 BiCYCLE CLUB別冊)
バイシクルクラブ編集部
エイ出版社

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事