spacevision

ベイブレードが買えなくて

ベイブレード。

日本の伝統玩具「ベーゴマ」の現代版という感じのオモチャ。

2001年にアニメ「爆転シュート ベイブレード」が開始された年に全国の小学生の間で大流行し、
アニメの終了と共に、その熱気は沈静化。流行も終焉を迎えたのだけど
今年の4月から新シリーズ「メタルファイト ベイブレード」としてアニメが再開。
ブームから8年が経過して、ちょうど小学生の年代も一回りしていることから徐々に人気が出始めている。

例に漏れず、小学3年の息子も友達の間で流行が始まったようなんだけど
町のオモチャ屋にベイブレードが売っていないのだ。

まぁ、困ったときはネット通販。
すぐにAmazonで注文しようと思ったら、このありさまですよ。
なにこのプレミアwwww

というわけで、毎週末にオモチャ屋の開店時間に合せて並ぶ始末。
ようやく昨日・今日で購入できました!


イトーヨーカドーにて購入。2コずつ買って俺も遊ぶ!!!


タカラトミーの直営オモチャ店「TOY KINGDOM」にて購入。
ランダムブースターライト vol.2
10個買ったのにほとんどダブリ。。(´・ω・`)

単なるベーゴマと侮る無かれ。
子供と一緒に遊んでみると、パーツの組み合わせで勝敗も左右。
おー、これは面白いですねぇ。



ベイブレード BB-28 スターター ストームペガシス105RF

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


ベイブレード BB-36 メタルフェイス

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

Tim
果たして再燃は?
2001年頃の流行当時、まだウチの息子は1歳だったのでブームに乗れなかったのですけども、
今回はスバッとど真ん中なので、こりゃぁ乗らなきゃもったいない!
と親子で楽しんでます。

ベイブレードの説明書にしっかりと「純正品のみ交換使用可能」と明記されていることからも
闇パーツ禁止で動いてるようです。

NKJ
そういう楽しみは男の子ならではだな
タカト
そして、買いすぎて奥さんに怒られる仕様ですね、わかります。てか、おもちゃは高いな~・・・ガンプラと同じ値段か。何気に今のおもちゃ事情は30台世代を狙ってるようにも思えてならないw
アルタリウス
ベイブレード再ブームですか!
 おー、ちょっと懐かしい。
 前回のブーム時同様、そのうち「闇パーツ」が出回りそうな希ガス。
 ちなみにわたくちめ、昔ながらの鋳物の「ベーゴマ」ならあります。
 そうそう、くれぐれもベイブレードと鋳物ベーゴマを対戦させないようにしてくださいね。
 ベ イ ブ レ ー ド が 壊 れ ま す か ら 。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事