スペビトピックス

自転車の聖地、宇都宮でロードバイクにどっぷりはまった男の話。Bianchi Oltreで何処までも。

ジャパンカップ2016:期間限定ショップRapha Utsunomiyaに行ってきた

2016-10-15 18:35:21 | ロードバイク
超高級サイクルウェアブランド『Rapha(ラファ)』去年から10月のジャパンカップに合わせて期間限定でオリオン通りにショップがやってきています。オリオン通りって普段は半分くらいシャッターが閉まったままのお店が多いけど、このジャパンカップ期間中だけは盛り上がりがスゴイ。毎日が宮まつりみたい。なので、超高級サイクルウェアブランドのラファがオリオン通りにお店をあっても浮いた感じがしません。

いつもなら絶対に足を運ばないラファだけど、せっかくの機会だし、限定品のきぶなデザインのキャップとサコッシュが気になったんです。値段によっては初のラファ購入!?なんてことも・・・

店頭に飾ってありました。値段は・・・ワカラナイ。


入ってすぐに並んでいました。値段は・・・ワカラナイ。

恐る恐る店員さんに聞いてみたところ

キャップ:3000円、サコッシュ:2500円
キャップとサコッシュを一緒に買うと500円引きで5000円だそうな。


やっぱり高いなぁ。

店内は商品の陳列がゆったりとしていて、入り口すぐには那須塩原市在住の料理研究家でサイクリストの越石直子さんが2017年2月宇都宮にオープン予定の「Velo Café」が一足先にポップアップストアとして入っていました。また、世界中のサイクリストとリアルタイムで繋がるインドアサイクリングコミュニティ「Zwift」を2台常設!シートポジション固定でプレイとのこと。人が少ない時間帯に訪れたため、10分ほど漕いで帰りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャパンカップ2016:全体説... | トップ | ツールドおきなわ2016:スプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL