スペビトピックス

「Space」「Vision」「Topics」 イチゴジャージとナスビジャージ。走れば愉快だ宇都宮!

宇都宮パルコの弱虫ペダルスタンプラリー

2017-05-05 14:15:58 | サイクルイベント
5月5日。こどもの日。

昨日、LINEで会社の先輩から群馬の桐生までトランポして赤城山を上りつつ、宇都宮までサイクリングするお誘いがあったけど、次男からこどもの日はサイクリングしたいというので、子供と一緒にのんびりと20km程度走ることにしました。たまには家族を優先しないとね。

次男は小3なので、多少アップダウンしたルートでも難なく走りきるだろうけど、ゴールデンウィーク中は道路を走る車の量が多く、安全性を考えて広い歩道を走りたい。そんなことを思いつつ、昨夜ルートを検討していた時、ちょうど宇都宮パルコで弱虫ペダルのスタンプラリーをやっていることを知りました。

弱虫ペダル×宇都宮PARCO×宇都宮市 コラボキャンペーン

”「弱虫ペダル」インターハイ編の舞台、宇都宮市。
宇都宮駅、大会スタート地点の宇都宮城址公園、宇都宮大通りを進む、観光モバイルスタンプラリーを開催!
4カ所を回りスタンプをすべて集めた先着10,000名様に「描き下ろし限定クリアファイル」をプレゼント!”


これだ。
自宅から宇都宮駅、さらに桜二丁目の交差点まで、往復で25km
休憩をマメにとり、のんびり走れば次男でも完走できそう。
(ついでにクリアファイルをゲットできる!)

このスタンプラリーは、電子タイプのスタンプラリーで
宇都宮市の観光情報アプリ「来れば愉快だ宇都宮」をスマートフォンにインストールしておく必要があります。
あとはアプリを起動して、指定箇所でGPSを取得すればスタンプが付与される仕組みです。

宇都宮駅前の宮サイクルステーションをスタートして、駅前の大通りから城址公園に周り、最後は桜十文字まででゴール。

自転車で10分もあればスタンプラリーできました。


パルコの大型ポスターの前で余裕のガッツポーズ。


私はクリアファイルをゲットしてニコニコ。
子供はスタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノでニコニコ。



走行距離は25km
子供の自転車のギア比の都合上、最高速度は15km/hまでしか出せないこともあって
のんびりのんびり。出力は50Wも出していないので、ちょうどいい回復走になりました。



ところで、宇都宮のパルコは駐輪場が室内にあるんですね。

自転車とともにエレベーターで上がると、


広々とした保管スペースがあります。
当然防犯カメラもあるので安心してパルコでお買い物もできました。
弱虫ペダル 50 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航
秋田書店


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モノノフのせいでBRULEEブリ... | トップ | 緑のAACR:参加証が届きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクルイベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL