スペビトピックス

自転車の聖地、宇都宮でロードバイクにどっぷりはまった男の話。Bianchi Oltreで何処までも。

今年1年を振り返って。

2016-12-31 16:17:44 | ポタリング
今日は大晦日。今年もたくさん自転車に乗りました。

STRAVAの記録によると、
今年の走行距離は5492km
平均すると毎週100km走っていたことになります。

レースなどのサイクルイベントにも沢山参加しました。

04月:袖ヶ浦エンデューロ
05月:蔵王ヒルクライム
06月:mt.富士ヒルクライム
07月:那須高原ロングライド
10月:筑波8耐
11月:ツールドおきなわ

うわぁ。宿泊して参加するレースが4つもありました。
改めて家族、なにより妻の協力に感謝です。
とくにツールドおきなわは3泊4日したもんなぁ。


それと、ロードバイクって単なる趣味にしては金のかかる遊びだなと
今更ながら痛感した年でした。

冬にローラー台の上でダンシングしまくってフレームを割り
まさかロードバイク3年目でフレームを新調することになるとは。
Bianchi Oltreには満足していますけど、ほんとお金が飛んでいったなぁ。

那須高原ロングライドの抽選会でパイオニアのペダリングモニター(サイコン部のみ)が当たり
我慢できずにパワーメーターを導入したっけ。
今思えば騙されたような気がするなぁ。未だにパワーデータの解析がよくわかりませんし。


日本におけるレース、それから周辺機器として私の趣味の頂点が見えてきたと感じた年。
私が今後どうやってロードバイクと付き合っていくのか、なんとなくわかってきました。

今年を振り返りつつ、来年の抱負を考えると、mt.富士ヒルクライムは75分を目指したいし、ツールドおきなわは140kmに出てみたい、筑波8耐は2時間ソロで入賞したいし、なにより仲間と楽しく走っていきたいなぁ。


みなさん、良いお年を。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬、いろは登り納め。 | トップ | のんびり帰省した冬休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL